多趣味SEの雑記帳

新人SEが趣味についてちょくちょく書きます。

最近はまっている緑茶

僕はお茶が好きでよく飲む。といっても細かく知っているわけではないけど。

就職活動中もよく移動時にコンビニで緑茶、麦茶、ウーロン茶あたりを買っていた。

特に緑茶は清涼感が気持ちいいので、暑苦しいスーツを着ていた時にはよかった。

効果でいえば緑茶の利尿作用や麦茶の体温下降とかで麦茶のほうがいいけど。

 

そんな中、最近セブンイレブンで一(はじめ)っていう緑茶が出ている。

これがけっこういい。どうもコカ・コーラとの共同企画で出したものらしい。

飲み心地がすっきりしててよかった。

 

 

なるほど雑味を少なくして清涼感を出す、と。

3地域で茶葉を分けて使用しているってのは面白いね。

中四国及び関西で飲んだので全て宇治茶か。

九州はちょっと機会が無さそうだけど関東圏の静岡茶版は飲んでみたいところ。

ストV いろいろ見て

E3でプレイアブルが出展され、プロゲーマー達によるエキシビションマッチが

開かれるなど色々と情報が出はじめた。



これまでに発表されていたリュウ春麗、ナッシュ、ベガに加え、

キャミィとバーディが新発表された。

キャミィストIVシリーズと使用感が似ているとのことで、

また飛んで降りるキャラなのかどうなんだみたいな話。

バーディは現状かなり強キャラっぽい?触ってないからわからんけど。

 

細かい部分でいうと屈グラやバクステの無敵、辻(あんまり目押し無いらしい)が

なくなったらしい。

Vシステムは各キャラ固有ってことでよりとんがらせる方向性なのかな。

個人的にはもうすこしヒットストップをスムーズにしてほしい感はある。

 

コミュニティの統一が可能ならアケも出すかもってことだけど難しいだろうな。

PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down

 

上映ギリッギリに友人と劇場版ペルソナ3 第3章見て来ました。

僕はP4から入った人間なので原作は未プレイ、いつかやりたい。

 

次がラストエピソードらしくクライマックスに向けて加速度的に動き出す。

2章から涙腺直撃の連続でつらい…。順平…。

そしてずっと石田さんのターン、声優すごい。

 

次回はいつになるのか楽しみ。P5と同時期とかなのかな。

2015春アニメ

2015春新作アニメまとめ

なんか就活に疲れた春アニメ放送ちょっと前ぐらいに作った期待度表みたいなもの。

今期は中々数が多くて困ってた。来期はそんなに多くないっぽいのでまた作ろう。

 

春アニメの放送終わったら感想とか夏の期待度とか諸々を。

 

今継続して見ている作品は

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続

・グリザイアの迷宮&楽園

シドニアの騎士 -第九惑星戦役-

Fate/stay night -UBW- 2nd

・プラスティック・メモリーズ

魔法少女リリカルなのはVivid

パンチライン

・えとたま

・終わりのセラフ

アルスラーン戦記

ニセコイ

食戟のソーマ

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ワールドトリガー(非春アニメ)

LoVA:その後

LoVAはじめてからおおよそ一週間経ちました。

大味な部分や細かい調整、システムの改修してほしいなーって部分はあるけど楽しい。

MOBAやってるっていうより、FEZやMMOの対人やってる感覚に近いかも。

 

現在使用中のデッキ

いわゆる超魔テンプレ。

 

ママリリでブーメラン投げるの楽しい^q^

今は序盤ママリリでファームして、マナ130まで溜めたらフォルコンラドン召還。

中盤以降対面にしゃぶられること多いから相手の使い魔見る余裕持ちたい。

育てるのミスるとズルズル落ちていくのを実感する。

 

 

いろんなデッキ試したいけどAM貯まらなすぎてつらい。

多分オーラバトラーとか超魔とかのテンプレが流行ってるのは強いってのもあるけど、

AM貯まらないから試せないってのも大きいんじゃないかな。