ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

家のメンテナンス編。 初めて屋根に上がりました。。積雪前に清掃!

最近自宅の近くにできたテイクアウト専門の

ピザ屋さんにハマっているディーゼルです!

今回の記事では我が家も住みだしてから半年くらい

経っておりますので、メンテナンスの日々なのですが

その一部を少しづつですが紹介していきます。

今回は積雪前に屋根に上がりましたので

その内容です。

続きを読む

ミサワホーム、半年点検来ました。6か月より前に来ました。

いよいよ北海道も雪が降り始め、

先日タイヤ交換をしましたディーゼルです。

先日連絡が来まして日程調整をして

6カ月点検をしていただきました。

まぁ中身としてはそんなに重要!

っていうような内容ではなかった気もしますが。

その内容を記事にします!

続きを読む

「キタヒロプレミアム商品券」は札幌市民でも買えるのか?

最近会社で人事異動がありまして、私の職場でも何名か入れ替えがあり、

今回はとても良い結果になったので仕事が楽になったディーゼルです。

今回は札幌の時もお世話になりました。

プレミアム付きの商品券に関する話題です。

札幌は1万円で1万2千円分だったのに対して、

今回の北広島市の商品券はなんと3000円のプレミアが付きます

具体的な内容や対象店舗、

また素朴な疑問として北広島市民以外でも購入は可能なのか?

というが気になりましたので少し調べてみました。

続きを読む

Web内覧会 「キッチン編」自動センサー水栓と食洗器は必須!オススメのオプション!

今日も朝日で目覚め、洗濯と掃除機を7時前には終わらせ

有意義なお休みを過ごしているディーゼルです。

そんな今回は、けっこう色々な方にもみていただいているような

Web内覧会。シリーズ三つ目となる今回は「キッチン編」です。

我が家は「Takarastandard」にしました。意外と案内がない場合も

あるようなんですが、ミサワホームさんでは商品によりけりですが

実は「リクシル」だけでなく、「タカラスタンダード」と「クリナップ」

も選ぶことができるんですよね。

続きを読む

冷蔵庫購入予定の方必見!我が家が家電量販店で格安で購入できた理由!

自宅でブログを書きながら妻と娘と過ごす幸せを実感している

ディーゼルです。家族ってやっぱりいいですよね。笑 

我が家に新しい冷蔵庫がやって来ました。

SHARPさんの「SJ-AF50F-T」の502Lです。

今まで新築の家に引っ越しておいて実はつい最近まで

2010年製の137Lの小型な冷蔵庫を使っていたので

容量の大きさに日々びっくりです。

そんな冷蔵庫に限らず家電を買う際に注意したい事。

家電量販店で安く買うためのちょっとした知識などを

紹介したいなと思います!

続きを読む

入居約一か月経過。実際に住んでみての感想他。

早いもので七月ももう終わりですね。今月は新車購入のRAIZEの

納車があったり、仕事もお盆商戦でバタバタだったりと

何かと忙しくなりそうなディーゼルです。

今回の記事では私たちもミサワホームさんの家に入居して

もう一か月が経過しましたので、実際に住んでみての感想だったり

思ってた事とのギャップじゃないのですがそんなお話です。

ミサワホームに限らずこれから新築購入を検討されている方の

お役に立てたらと思います!

続きを読む

賃貸住宅退去立ち合い完了。掃除はする?注意点紹介!事前準備と当日の流れ などなど。

最近はスーパーの特売で大量購入した「スーパーカップ」に

ハマっているディーゼルです。70円って激安ですよね。

今回の記事はつい先日に前に住んでいた、賃貸マンションの

退去立ち合いに行ってきましたので、

そのご報告と退去立ち合いで何をしたか。持ち物。

実際に申告から退去当日までにできる事。

退去費用などに関しても少し触れていこうと思います!

続きを読む