ゆるりゆるりと。

ピーク時79.5kgの1児の母親。昔から食べることが大好き。家族と自分の為に話題のダイエットしていきます。

■3日目脂肪燃焼スープダイエット

■3日目 スープと野菜果物の日


朝体重……58.6kg
f:id:dieterr:20141127214057j:plain

前日比……-400g

開始時から……-1.6kg



やはり初日ほどではないですが減りました。
今日は子供にドーナッツを作ったのですが、どうしても誘惑に負けて口にいれてしまいましたが飲み込む前に出しました(汚い)

旦那にその話しをしたら、
「目標に向かって頑張って努力するだけで、キラキラして素敵に見えるね。」と言ってくれたので、益々やる気が燃えてます(笑)

朝食
・スープ ・ブロッコリー ・みかん半分
・水300ml
f:id:dieterr:20141127214038j:plain



ちなみに朝食でスープがなくなったので
また新たに作りました。
f:id:dieterr:20141127214205j:plain




昼食
・スープ ・ブロッコリーときゅうり
・みかん
f:id:dieterr:20141127214252j:plain

ブロッコリーは旦那も一緒に食べました。





夕食
・スープ(少量めんつゆ) ・茹でブロッコリー
・茹でにんじん ・水300ml
・便秘なので整腸剤
f:id:dieterr:20141127214403j:plain




どんだけ、ブロッコリー食べてるんだよ!
って突っ込みたくなります。気分は虫です。


運動は、自転車運動3分を2セットのみ。
ちなみにですが私はあまり日中は動きません。
子供(11kg)を抱っこして買い物に行ったりするくらいですが、かなり疲れます。笑




明日はバナナが食べれるな~(*´ω`*)
と、うきうきしていましたが なんと。

夜体重……59.0kg


ふ、ふ、ふ、ふ、ふえてる!!!!
体重計壊れたかと思って何度も計りましたが
何回やっても59kgでした…………




明日の朝が不安です。
が、今回はやりきると決めたので痩せた自分を想像しながら寝ます!

頭で強く思う事はかならず結果に繋がるのです!

■2日目脂肪燃焼スープダイエット

■2日目 スープと野菜の日

朝体重……59.0kg
f:id:dieterr:20141126225810j:plain


前日比……-1.2kg

なんと!!
初日で1.2kg減りました。
増やすのは簡単なので油断せずに2日目も頑張りました。




朝食
・スープ
f:id:dieterr:20141126230056j:plain


昼食
・スープ ・ブロッコリー(ニンニク塩)
・長芋ときゅうりのポン酢合え

写真撮り忘れてしまいましたがかなりたべました。ブロッコリーのドレッシングは、ニンニクすりおろし+少量の塩を合わせて作りました。

ちなみに冬のブロッコリーは身体の免疫を上げる最強の食材です。毎日人間の身体でつくられている、ガン細胞をやつける優秀な野菜です。
1週間に5つ食べるのがいいそうです。
(長ったるい豆知識すいません)



夕食
・スープ ・ベイクドポテト(塩)
・蒸したにんじん
f:id:dieterr:20141126230723j:plain
ベイクドポテトの為に今日1日がんばれました。バターや油は使いたくなかったので塩で。
いきなり食べ過ぎました。お腹が苦しいです。


入浴前に自転車運動3分を2セットしました。
仰向けになり腹筋に力いれて足をあげて90度に曲げたじょうたいでコギコギするだけです。
運動嫌いだけどこれなら寝ながらできます!楽チーん!!





夜体重……59.0kg
やはり夜に食べ過ぎたせいか朝と変わりはありませんでした。
少しショックをうけてますが、まだまだ始まったばかり……明日に期待します!

■1日目脂肪燃焼スープダイエット

実際にどこまで痩せるのか?!脂肪燃焼スープダイエットスタートです。
見てくれる方がいたら頑張れます(意思弱いので。笑)


■1日目 スープと果物の日

果物、子供が大好きなミカンしか家にありませんでした。

体重……60.2Kg
f:id:dieterr:20141126220538j:plain





朝食 
・緑茶 ・みかん1個
f:id:dieterr:20141126215737j:plain


間食
・みかん半分


昼食
・みかん1個 ・脂肪燃焼スープ
f:id:dieterr:20141126215935j:plain


間食
・みかん ・緑茶


夕食
・脂肪燃焼スープ2杯
f:id:dieterr:20141126220030j:plain


飲みものは、温かい緑茶&麦茶のみ。
間食2回もしてるし、みかん食べ過ぎです。笑



変化ですが、かなりトイレの数が増えました。
普段は1日に2回くらいしかトイレ行かないしお通じも3日に1回しかありません。

ですが、昼すぎから1時間に2回は行ってました。
悪いものが出ている気もして心なしか体もすっきりしたような……?!
と夜にも体重を計ってみました。


夜体重……59.4kg
f:id:dieterr:20141126220512j:plain

な、な、な、なんと!!!!
朝から-800gも減っているではないですか……。

明日朝の体重測定も楽しみです……。

スタート。いきなりの中断。

実はわたしのスープダイエット1週目は
あっけなく終わりました。笑

昔から意思が弱くめんどくさがりなのです。

あっけなく終った理由ですが、
旦那の知り合いのご家族とご飯にいく事になり……

はじめましてで食事しないのは感じ悪いよな~でも、ヘルシーなのばっかり食べればイッカ!

雰囲気に負けお酒のむ

ダイエット忘れる

どうでもよくなる。笑


意思がプレパラートなみに脆いのです。

それでも脂肪燃焼スープダイエット開始から5日間で
64.5kg→61.0kgになったのです。

トータル-3.5kgの減量になりました。

その後もやったりやらなかったり繰り返し(適当すぎる)
減ったり増えたりしながら60.2kgになりました。

※夜ご飯がっつり食べるのは週末のみ
お菓子は最低限にして、ひたすら昆布かじってました。





あれ、こんなはずじゃなかった。
これじゃまたおデブさんまっしぐらだ。。
あれ?痩せた?って周りに言われるよろこび味わいたい!!!と強く思ったのでした。


目標は、石原さとみです。言い過ぎました。
彼女は、デビュー当時あまり可愛く思えなかったのですが、あの頃よりかなり体重落としたみたいです。
やはり、体系って大事なんですね。

私は、まずは50kgを目指そうとおもっています。
やることは脂肪燃焼スープダイエットと自転車運動毎日6分。

ただこれだけです。

7日間!脂肪燃焼ダイエット。

f:id:dieterr:20141126184828j:plain

もともとは、心臓手術などの前に体に負担なく減量するために考えられた減量方法なのです。

調べると色んなレシピがありますが
私の脂肪燃焼スープダイエットに必要な材料はこれだけ。

■脂肪燃焼スープ材料
・キャベツ…………半分
・たまねぎ…………大きめ3玉
・セロリ….…………太め茎1本
・ピーマン…………2つ又はパプリカパウダー
・トマト缶…………1個
・コンソメ…………4.5㌘
・すりしょうが少々
(V8は私の好みです入れなくても構いません)


f:id:dieterr:20141126190935j:plain


何度か試しましたが、余計なものを入れるほど体重は落ちにくくなりました。
ささみをいれるくらいなら変わりはありませんでしたが、コンソメ入れすぎ、カレー粉いれすぎ、キムチ、みそ、などは体重の減りに影響があったように思います。


■脂肪燃焼スープ作り方 レシピ
大きめ鍋を用意して
キャベツをざくざくきってかぶるくらいのお水でやわらかくなるまで茹でます
その他の材料も食べやすく切り鍋にいれます。
調味料トマト缶も加えてグツグツ煮て完成です。
※セロリ苦手な方は超薄切りにすれば気持ちが、まぎらわせます。笑


そして肝心のルールです。これを守らなければいくらスープを飲んでも体重は落ちません。
暴有名ドーナッツ食べながらウォーキングするようなものです。(言い過ぎ)



■やってはいけないこと
・アルコールを飲まない:アルコールは体の中の脂肪を排出するのを邪魔します。
飲酒した場合は24時間待って、このダイエットを始めてください

・炭酸飲料(ダイエットコーラを含む)を飲まない。飲みものは水、またはお茶、甘味料0の100%ジュースのみ(ジュースは、あまりオススメしません)

・揚げ物、パン、及びメリケン粉、小麦粉で作った食べ物を食べない。砂糖、あらゆる甘味料をとらない

・このダイエットで牛肉を取ることを要求しますが、代わりに茹でるか、焼いた鶏肉(皮は食べない)でも構いません。または牛肉の代わりに煮魚でも構いません。



■1日目 スープと果物だけの日

バナナ以外のすべての果物とスープのみ口にしてください。スープはお腹いっぱい飲んでも大丈夫です。水分は甘味料の入っていないフルーツジュースか水を取ってください。




■2日目 スープと野菜だけの日

満腹になるまで、スープ&野菜を食べてください。野菜は生でも煮ても大丈夫ですが
バターとか油は使わないで下さい。
豆、スイートコーンは食べないでください。
夕食に御褒美として、ベイクドポテト(ジャガバター)を少量のバターか油で食べても大丈夫です。そして、今日は決して果物を食べないでください。




■3日目 スープと野菜と果物の日

この日は1日目と2日目のコンビネーションです。スープ、果物、野菜を好きなだけ食べてください。但し、じゃがいもは禁止です。




※もともと肥満体型の方は最初の3日間を上記指示どおりに行い、ごまかしをしていなければ、既に2キログラム~3キログラム減量しているはずです。
(あまり減らなくても、落ち込まないで!大事なのは最終日が終わってからの結果です。)




■4日目 スープとスキムミルクバナナの日

この日はスープとバナナだけの日です。
3本のバナナと500mlのスキムミルクそして可能な限り水を飲んでください。
スープは好きなだけ食べてください。
4日目になると体にはカリウム、炭水化物、たんぱく質、カルシウムが必要になります。
スキムミルク苦手な方は無脂肪ヨーグルトでも可。




■5日目 スープと肉とトマトの日

肉とトマトの日です。350g~600g程度の赤身の牛肉、鶏肉、または魚と最大6個のトマトを食べてください。体から尿酸を排泄させるため、水を沢山飲むようにしてください。スープも最低一度は食べてください。
肉が食べれます。(魚でも)
もう少しです。頑張りましょう。




■6日目 スープと牛肉と野菜の日

牛肉と野菜の日です。牛肉と野菜を好きなだけ食べてください。(2~3枚のステーキ)但し、ベイクドポテトは食べないでください。スープを最低一度は食べることを忘れないでください。




■7日目 玄米と野菜の日

玄米、野菜のみを食べてください。スープは最低1杯は食べてください。




■7日目が終わるとき、上記指示通りおこなっていれば、あなたは5~8kg程度減量しているでしょう。
※終了後ダイエットを再開する前に最低2日間は普通食にしてください。
このダイエットは体の不純物を除去する効果があります。
あまり体重がかわらなくても、体脂肪は確実に落ちています。

続かないダイエット。

だらだらダイエットと暴飲暴食を繰り返し

ダイエット開始前の体重は64.5kgになっていました。

楽して痩せたい……。
と、ネットばっかりみてました。
太っている人は意思が弱いのです。

そんな私がみつけたお腹いっぱいが許される7日間ダイエットが


脂肪燃焼スープダイエット


なのです。レシピとルールは次で説明します。

決意した理由。


前回の記事の通り道、約一年ダイエットサボりながら
生きてきた私ですが減量を決意した理由ほかにもあります。



1、周りのママ友が綺麗
子供いるし母親はこんな体系でも仕方ない~と思ってましたがところがどっこい、周りのママを見渡せば皆スリム。しかも可愛い。焦りました。

2、地元のママ友も綺麗
綺麗ってかぴちぴちです。独身半分既婚半分ですが、意識して見たら皆かなりおしゃれで美意識高いです。

3、旦那の知り合いに合う機会が増えた
私は地元離れてますが、旦那はほぼ地元。知り合いも沢山いて、はじめましてな人がふえました。
こんなにデブだと旦那が恥かく!!そう思いました

4、前の女性の存在
かなりくだらないですが、旦那が以前付き合っていた方がモデルやるくらいの素敵な方だったそうな……笑
(女って結構単純です。よね?!)



このままでは、どんどん醜いおっかさんになっていく!!と本気であせり行動したのが子供出産後1年すぎてからでした。(遅い)
ちなみに骨盤矯正すら行ってません。