10段チェスト導入

文具類を分けてみた。

えんぴつ、とか

筆ペン、とか。

ノート、とか。

 

わかってきた(気がする)

ある程度超えると

キャパオーバーでオーバーフローして

カオスになって思考停止

フリーズする

 

10段種類ごとに分けたら

いらないモノがやっと見えて来る

いらないモノだらけだけど

 

平面だと面積を要するので

うまく行かなくなるくらい

たまっちゃって。

 

何をどれだけもっているのか

ぜったいつかわないだろうペンとか、、

見渡せるということが

大事な行程?みたいなかんじ。

 

頭の整理の問題なんだなあ。

あと、時間。

 

分別したり整理してたのは

そうしないと頭が働かないから

考えるときに外にでたのも

そうしないと頭がはたらかないから

 

ただ、この工程を

あらゆる分野(本、とか工具、と

やらないとおわらないなあ。

 

でも始めれば

いつか終われそうな気がしてきた!

 

f:id:dirttobeauty:20210813002842j:image

 

 

ところで

ビックバンセオリーという

ドラマをアマプラでみてみたら

どうも主人公のひとりが

自閉症だかアスペルガー

天才くんだ。

 

苦悩があまり見えなくて

実際からは遠いかもしれないけど

ああいう環境にいれればかなり

幸せだよなあ。

 

 

ろうかにあるものなくてもいいものたち?

現在玄関を歩きにくくしているもの。

非常に動きづらい。、、

掃除もしにくい、、

 

ランドリーのハンガー一箱

衣装ケース

返す発泡

f:id:dirttobeauty:20210810134717j:image

 

食器だなに入らない食器たち。

うーん茶器をひろいだす、、

ジョンレノンも捨てがたい

f:id:dirttobeauty:20210810134841j:image

 

 

話はかわるけど

尼崎の長尾医師がワイドショーで

コロナの体制を変える提言をしてて

実際に一年半やって成功しているとの

ニュースをみた

イベルメクチンにも言及していた!

 

なんかいいもの見た。

希望。

 

ワクチン後に亡くなる人の

数字もみた!どきどき。

こういうのは隠されるのかなあ?

なんでニュースにならないんだろう、、?

 

ワクチンについての

ネガティブな情報をよんだら

必ず厚生労働省からの

注意喚起がでてくるー!

こんなことも自動でできるんだなあ。