花見
なんだかんだで今年は桜の季節も短くてあんまりお花見できなかったなー。
みんな言うことだけど、わたしも桜がとてもすき。
蕾がほころんでも咲いても散ってもうつくしいし、葉っぱが出てきても気持ちいいもんね。
いつもは八坂さん行って出店楽しんで昼間から飲みつつうろうろするんだけど今年はCMで見かけたおみくじひける神社行ってきました
それな。
まだ書いて放置してて、また続き書いたのにアプリ消してしまって残ってなくてがっかり。。。がっかりしました。。。
じょなさん
昨日、今日はKORNを見に行ってきたよ。
数年前まだ大阪のZeppがなんもない港の方にあったころのワンマン行って以来だよ。
ジョナサンなんか元気だったよ。痩せた?
前は一曲ごとに酸素吸ってばっかりのイメージだったけど、元気だったよかった。
しばらくわー!ってなるライブ半年くらい?間が空いてたから体力的に大丈夫かな…って不安だったけど余裕だったよ!
ああいう界隈はモッシュダイブ抜きにしてもちょっと乱暴な男の人が多いから嫌な思いとかしんどい思いするかなーと思ったけど、まあまあ許容範囲内で大丈夫だった。
バンドは好きだし、ライブもたのしかったんだけど、どうにもこうにも客層が苦手なのは再確認してしまったなあ。
悪口みたいだけどさーああいう界隈に出没する男の人はなんか変な押し方してきたりさーメンバーに対してレスポンスを欲しがるアピールが酷かったりさー何より臭いのがさー多い気がするぅー。
すぐ馴れ合おうとするし。
ほんで人の聴いてる音楽ばかにするでしょ。
あとなんか連れ同士でもマウンティングしてるのも滑稽。
知識披露うるさい。声張んな、大学生。
やさしい人もいるけどさ!
別にぐちゃぐちゃになるところで気にかけろ!とかじゃないし、前にいるからにはそのつもりでいってるからどうなってもあんまり文句はないんだよ。
ただ
手を上げ続けられないなら下ろせ、人に乗せて休むな。乗せて休みたいなら肩にしろ。
柵挟んでんだから前に行かせないように制してくるな、お前の前に入るわけじゃないし前後から押されるの無駄にしんどさ増すからやめろ。
物取りに必死になってライブ終わってんのに首から上に拳当てられたりするのは痛いしうざい。
風呂には入れ。
歯磨きもしろ。
あれ…悪口ブログかな、これ…
許容範囲内ってのはうそじゃないんだけどな笑。
されんでええことはされとーないんよ。
まあいいか!総合してたのしかったし!
聴きたい曲たくさん聴けたし!
もう10年以上携帯のアドレスその中の1曲だわぁ…えー…年取ったなあ…。
お。見た映画の話はやめとこー悪口で長くなったから笑。
休みの日
最近は家から出ずに映画を見たりゲームをしたりと引きこもり気味。
映画館に行きたいのだけど。
グレイテストショーマンとシェイプオブウォーターはちょっと気になっていたけど、賞をとったりなんやかんや話題の作品なのでどうしよっかなーって。
いや。話題の作品見るけどさ。
あんまりテレビで取り上げられてるとなんかまあいっかーってなりがち。
今気分が人死にの多いやつだから、余計に。
今のところ見に行くって決めてるのはゆれる人魚。
早く来ないかな。
⚫︎殺人の告白
まあまあおもしろかった。でもまじで犯人が不快すぎて、永野をテレビで見かけるだけでも不快(とばっちり。藤原竜也のもあわせて見ようかなと思ってたけど、この内容を日本でリメイクってなるとよくある安い2時間ドラマと同じ感じになりそうって思ってしまって見てない。全然いい作品に仕上がってるかもしれないけど、まあまた気が向いたら。
今日はドラマCDをききながらイカをやって一日潰してしまいました。
わたし声優とかよくわかんなくて、ドラマCDとかも別に良さわかんなかったんですけど。
弱虫ペダルはまってからめちゃくちゃきいてる。
キャラソンとかもめちゃくちゃきいてる。
なんならちょっと泣く。
弱虫ペダルきっかけで薄い本にも手を出した。
アニメも今までこんなにハマったことなくて、推しが1人に絞れないくらいすきで自分に引いてる。
おかげさまで毎日楽しい。
一緒にハマってる友だちたちがおるから余計に楽しい。
やっぱりここ数年制限されることが多かったからすきなものはすき!たのしい!って言える人生ってすごくたのしい。
いらいらしたり機嫌悪くなったりがほとんど無くなったし、なんでもっと早くできんかったんやって強く思ってる。
でもタガが外れて勢いがつきすぎて1月2月は遠征しすぎたから今月は節制する…。
制限され出してから自分のすきなものとかすきなことを他人に言うのが怖くて嫌で出来なくなってたんだけど、人にすきなものやことを紹介したりたのしいんだーって話するのいいよね。
毎日にこにこ暮らしたい
映画
久しぶりに映画めっちゃみるで!わたし!って気分になってる。
今年に入ってからは
⚫︎キングスマンゴールデンサークル
一作目が好ましかったので楽しみにしてた。けど、JBとマーリン他の件でしつこくぐすぐす悲しくなってしまってアクションシーンでもスカッとしきれなかった。ジュリアンムーアの死ぬ時の顔は最高。
⚫︎武器人間
やっと見た。たくさん変なのが出てくるのと博士が狂ってるのはいいけど、うさぎに乱暴したところと前半の導入が暇なところはあんまり。
⚫︎鬼談百景
思ってたよりずっとおもしろかった。変なことされてたら嫌だなって思ったけど、全然普通によかったし、ナレーションがちゃんと竹内結子でよかった。おもしろかったからまた見るかも。
⚫︎死霊のえじき
あんまり。食べるとか殺す以外の欲と執着があんまり。内容もそんなに。もっとうまくやれたのでは?ってなった。冒頭のよくあるパーティの様子、後片付けしたくねえなあって感想しか覚えてない。
⚫︎バーフバリ2
インターネットで話題だったから見た(ミーハー)。すごくすきだと思ったし、劇場で見なくてよかった。すごい声出たし拍手した笑。個人的には二世が成すより、生き返ってむちゃくちゃやってくれたほうがよりおもしろかった。元気になりました。
⚫︎プッシャー
人の失敗とか見るのが苦手なので、もやーっとしました。かっこいいけど、もやる映画。あ、レフンか。ってなった。
⚫︎悪魔のいけにえ
全く覚えてなかった。そりゃお前らうるせえから殺されるよねって。うるさいし、無防備すぎる。
⚫︎バスケットケース
レビューしか読んだことなくて見たことなかったからおもしろかったけど、まあわたしがお父さんだったら切り離した時点でミンチにして捨てるって思った。ハンバーガー食べたくなりました。
⚫︎ゴアゴアガールズ
これもレビューしか読んだことなくて見たことなかったけど、コメディだった。描写もぐちゃぐちゃにしすぎててなんとなく笑えてくる。血糊が薄いのは残念。わりとすきと思った。
⚫︎ファンタスティックプラネット
これはだいすき。血の魔術師見だしたけど開始5分で飽きたからこれ見た。
⚫︎ヴァルハラライジング
おしゃれ。思ったほどの暴力描写はなかった。マッツかっこいいねって。ちょっと気を散らせながら見るとわからなくなった。淡々としてて少しだれた。
⚫︎マザーハウス
時間が前後するからよく見てないと混乱してしまうけど、まあまあ面白かった。ナイフも持ち去ればよかったんじゃないの?ってなったけど。
⚫︎デスロード2000年
顔の傷があったりなかったりはいいのかってなったけど、おもしろかった。スタローン。
⚫︎禁断の惑星エグザビア
おしゃれ。音楽もわりとすき。期待してなかったからかもしれないけど、まあまあそれなりにおもしろかった。肉の描写とか。検体20の形がよくわからなかったけど、ジャケットの絵とは違うよね。主人公はあんまりすきなタイプじゃないかな。
昔の娯楽映画は綺麗な女の人の綺麗な裸がいっぱい出てきていいですね。脈絡なく裸になるから変にエロくもないし。
なんかおもしろい映画見たいなあ。
元気になった話
本当に2017年まるっと犠牲にした感じだったけど、もっと言えばまるっと4、5年無駄にしたわけで。
1年でカタがついてよかったです!
本当にわたしはダメな人間なので人生の今までを振り返っても1番カスでくそみたいな男で失敗しました!!うける。
まあなんか色々揉めたりなんだりしたけど、なかなかない体験だったしもういいかってなったからまるです。
どろどろした憎悪とか殺意とかじゃなく、明日晴れたらいいな〜🤗と同じ感じでナチュラルに、喉頭癌とかで苦しんで死ねばいいな〜🤗とは思ってるけど!!うける。
どうせ忘れて楽しく生きているんだろうし、わたしも楽しく生きないと損なので楽しいことどんどんしてく。
もう見た目がいいわけでもないのに女好きな予定も可能性もないただの売れないバンドマンみたいなのには一生関わりたくないのう。
さらっと読み返したらくそみたいな出来事わりと書き留めてあってくそみたいな気持ちになったけど、全部済んだことだからまあいっか!
今年入ってすきなバンド(売れてる)のライブにたくさん行けてるし、先日そのすきな人(見た目も最高にいい売れてるバンドマン)の誕生日にライブあって最前入れてしあわせだったし!
4月に本体のバンド(もっと売れてる)のツアーもあるし!わたしの誕生日にライブあるし!すきな人(見た目も最高にいい売れてるバンドマン)と誕生日過ごせるってこと!
それだけでわたしは最高にしあわせだ(ちょろい
あと何故か去年の秋から弱虫ペダルにハマっていて、あれめちゃくちゃすごいね。すごいよ。
くそみたいなできごと
が、9月に発覚してまだずるずる苦しんでる。
予測して、備えてても、ダメージすごかったーーーーー
というか、まだくらってる。
けど、もうそんなの損しかないからたのしいことだけ見ていかないとなあと思う。
頭ではわかってるけどってやつなんだなあ。
なんか散財する方にストレス発散してる気がしてるけど、新年やしええかと、いうことにしよ。
今年は早々に志乃ちゃんみたいにいい女になって彬を見つけて幸せになる。
みてろよ、2017
あつい
お盆が過ぎると服屋とかもろもろお店屋さんは一気に秋の雰囲気出してくるけど、まだまだまだまだ全然くそあついですね。
ひとり旅とか言うてたけど、結局実家に帰ったときに友だちと鍾乳洞行ってきました。
二ヶ所。はしご。
ほんとになんもないところだったし、家から考えると片道4時間仕事だったですけど、まあ車の運転はすきな方だし、寒いくらい涼しかったし、たのしかったです。
木村(仮名)にも久しぶりに会えてよかった。
相変わらずどんどんしゃべるし、全然しゃべり切らせてもらえなかったけど。
新キャラも増えてて誰だよって思いながら話を聞いてた。
でも裏はないし、受け入れてくれるから居心地はよいの。
実家の犬たちもわたしのことがすきで、かわいすぎるから、もういっそ地元に帰りたいなってちょっと思いました。
海とかプールとか川とか行きたかったなー
お祭りももっと行きたかったなー
浴衣着たかったなー
花火見たかったなー
とか、したかったなーがわりと残る夏でしたが来年は今年できなかったこと1つくらいしよう
あ、京の七夕、今年は行かなかったな…残念。