dkdkwkwkののほほんブログ

LINEスタンプ販売中のdkdkwkwkの日常

Line Stickers "Pop Star Lover Kathy's Daily Shiny Life", Available Now !!!

Pop Star Lover Kathy's Daily Shiny Life 

White cat Kathy is a big fan of pop stars. 

Available Now !!!http://line.me/S/sticker/1105036

f:id:dkdkwkwk:20150408134009p:plain

 

Available Now in Australia, Brazil, Canada, Germany, Indonesia, Italy, Spain, Taiwan, Thailand, United Kingdom, United States, South Korea !!! Thease LINE STICKERS are for the people who loves pop-stars. By using them, let's make much better relationships with your friends.

f:id:dkdkwkwk:20150408134344p:plain

とうとう日本語版が発売開始になりました〜!

桜が綺麗ですねー。

とうとう

 ☆アイドル好き白ネコ きらきらnekoたん☆

日本語版(日本のみの発売)発売開始になりました〜!

嬉しい....。既に埋もれてるけど。(笑)

 

忘れた頃にやってくるとか書かれているのが本当にその通りな感じの数ヶ月。

でもこの数日、異様にLINEクリエイターズスタンプの事が気になってたので、

昨夜届いた  ”スタンプが承認されました” メールにはびっくり。

 

この審査待ちの数ヶ月間...というか今年に入ってから、

ある日突如パソコンが起動しなくなり、起動ディスクも認識してくれない状態に

2回も陥った。がんばってGenius Barの予約をとり、Genius Barに行き、

愛用ノートパソコン(MacBookPro)を2回も修理にだし、

2回ともHDDを新品に交換。

 

Macユーザーの方は、Time Machineは本当に本当に緊急な時にだけ、

例えば、うっかり消えた必要な書類のみを取り出す時とかに使う方が良さそうですよ。

Time Machineから選択せずにドーンとそのまま復元したら、

私のように1ヶ月弱でHDDが壊せるらしいです。

担当の方の経験では、過去に、私と同様に、新品になったHDDを

最短2週間でだめにした方もいらっしゃったとか。

階層(?)が違うからそのまま、まるまる復元とかしてしまうと壊れたりするとか。

iPhoneのバッテリー交換に際して、せっかくだしと、今まで全く使ってなかった

Time Machineを使って、バックアップをとってみたのがすべての発端。

 

少しずつまたスタンプ制作を始めます ♪

 

☆アイドル好き白ネコ きらきらnekoたん☆ 日本語版(日本のみの発売)

スタンプはこちらから

http://line.me/S/sticker/1070886

注)MacだとSafariではLINEのページにログイン出来ないみたいです。

  Firefoxからだとログイン出来ました。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

申請中から審査中に〜!うるうる...

今日夕方LINE Creators Marketさんから

申請したスタンプがリジェクトされましたというメールが届いたのに、

移動中だった為にパソコンが無かったのでログインして確認出来ず、

心臓バクバクで帰宅。

こわごわ確認してみたら、フランス語で作ったものの販売国をフランスのみに

し忘れていたという初歩的なミスをしてしまっていた。

日本語版と英語版が審査中になっていて、(ひとまず)本当にうれしい〜!

ありがとうございますー!

 

f:id:dkdkwkwk:20141215231146p:plain

 

今日は使用中のiPhone5iPodとの最後の夜。

iPhone6にしようかと悩んでいたら

使用中のiPhone5iPodがバッテリー交換プログラムの対象商品だとわかったので

明日、修理に旅立つことに。まあ実質、交換されるらしいけど。

iPodはこれまた家族に未使用でもらった

サントリー烏龍茶の景品で当たったとかいう代物。

明日引き渡すのを今になって躊躇。

もはやアナログな代物だし仕方ないね... 

 

最後に記念撮影。今までありがとう!

f:id:dkdkwkwk:20141215230656p:plain

 

ライブ楽しかったー☆

家族に誘われてたライブに行って、

幸せ過ぎて今日は完全に腑抜け状態。

 

20141211150323

 

最初は存在さえ全然知らなかったけど、

ちゃんと勉強してメンバー1人1人を知っていくと、それぞれ個性的で、

踊りも歌もうまいし、本当に努力してるし、疲れも凄いだろうに

ファンサービスもきめ細やかで、本当に良い人たちだなぁ〜って、

はまりつつある...

いや、完全にはまった... (笑)

 

今まで完全に家族がチケット代から食事代から

何から何まで払ってくれてたけど

これからはもう自分で買うよ。

初めて自分のお金で買おうと思ってたDVDは会場で売ってなかったけど。

こうやってファンってうまれるんだねー。納得。

家族も自分も想像していなかった展開。

それにしても楽しかったー。

どうやってあんなに動いてリカバリーしてるんだろ。

本当に凄い!

 

 しかも、家族が今韓国で品薄とかいうポテトチップスの

日本で販売されてるのを、箱で大人買いしたらしく何個かくれた。

Calbee ポテトチップス しあわせバタ〜

なんだかんだいってもポテトチップスでしょ?って思ってたけど

      お・い・し・い ー !

表面がはちみつでちょっと甘くて、

噛むとポテトチップスの塩っぱさと上手くマッチしておりますー!

自分でも買っちゃいそう...

美味しくて、ちょっと元気戻ったよ〜。

 

20141211150322

いろいろと反省中… - 最近感じることエトセトラ -

f:id:dkdkwkwk:20141204180819p:plain

 

遅くなりましたがblogにアクセスして下さったり、

twitterアカウントをフォローして下さる方々に本当に感謝してます!

ありがとうございます☆ 

 

世のLINEクリエイターズスタンプ制作ブームにあやかり、

遅ればせながらスタンプ1つ目を申請した自分。

1つ目は、Illustratorのアプリの感覚を思い出すのに時間が掛かった事もあって

完成までに2ヶ月近く掛かった。

英語版とフランス語版を後日申請すると、あまりの申請件数の多さにびっくり。

2日後に申請しただけで 1291番も違う。

ネットで色々情報を読んでいたにも関わらず、実体験すると本当に驚愕。

ケースバイケースみたいだけど、

3ヶ月とかそれ以上の審査期間が掛かるのに

( リジェクトされたら販売されるかも分からないのに  )

早々にブログやTwitterアカウントを作ってしまった自分を反省中。

 

正直、インターネットやSNSの瞬発力・威力を、凄くも感じたし怖くもなった。

でも、よほど日々努力しないと持続力が短いってこともわかった。

本業でちょっとしたミスをしてしまい、本業がお留守になっては話にならないので、

アクセル踏みながらブレーキをかける自分がいて、数日悶々と考えながら、

エンジンが壊れそうなので、早々に軽く冬眠状態になっていた。


以前人から聞いた話を思い出す。

静止していたら空気抵抗がないのに

どんな小さな物体だろうが、加速すると空気抵抗がうまれる。

加速度がませばます程、空気抵抗も増える。

その抵抗にどう対処するか…。


空気抵抗がうまれようが、前に動くって事は重要な点だろう。

動かなきゃ楽で安全だけど、動かなきゃ変化があまりない。

でも普段カタツムリレベルの加速だったから、早くも少し燃え尽き系…。

徹夜した翌日の空白感の様な...。
 

司会者やタレントさんの様な公共の電波で発言する方や

毎日更新しているようなブロガーさんを、ここ数日

本当に敬服しながら拝見してた。どんなに精魂込めているんだろうと…。

物凄い重圧を感じるか、それを楽しんで励みとしてバネにするかは

人それぞれだろうけど。傍観して、意見しまくっていた自分を、これまた反省中。

 

そもそも自分は受け入れタイプの人間で、発信タイプの人間じゃないと思い知る。

大勢でいるより1人を選ぶタイプ。

ここ最近、セレブの方何名かが、自分はただ自分であり続けるだけ

みたいなコメントをしてるのを目にした。然もありなん。

外部からの期待通りにキャラクターを出すなんて、

自分が誰なのか、ペルソナが混乱して分裂しちゃいそう。

そういう葛藤を経験したが故のコメントなんだろうと勝手に思う。

仲の良い友達同士でも、全員の意見や好みが本音のところで一致するなんて

まずないと思う。そこに良いリーダーがいたり、上下関係があれば

話がまとまっていったりするだろうけど。

双方向じゃない場合、臆せず自分を発信するしかないんだなと、

ここ数日で考えに纏まった。


そんなことを考えていると、普遍的に愛されているキャラクターって凄いなと気付く。

スヌーピー嫌いなの!とかドラエモン大嫌い!とかって

私の周りでは聞いたことがない。

だからといって没個性な訳でもなく…やはり普遍的。

昔から今に伝わっているものの価値に改めて気付かされる。

 

視点が変わるけど、

AかBかじゃなくて、AもBも含んでる全体!とかいう

”好き”を言える人でありたいと思う。

例えばアイドルにしても、髪型が変わったから好き!とかじゃなくて、

変な顔したって、何をしてても全て含めて好き!っていう感じの。

 


デザインは期限内にクライアントに求められているもの以上を

提供することだろうけど、クリエイターズスタンプは

条件が提示されてはいるもののアートに近い自由なものだな、多分。

だから審査がより大変になってるんだろうな。

なんて思いながら、空き時間に3つのキャラを並行制作中。

お世話になってる方から最近聞いて、為になった話を最後に1つ。

会社から帰った後の時間を利用して、( その方の会社のケースはだけど )

1週間に10時間は勉強時間を作れるよ。

 

見倣って自分も色々がんばろうっと。

申請中のくせに、今頃初めてLINEのスタンプを有料で買ってみましたー!(おいおい...)

この前、LINEの1000円のプリペイドカードを近所のスーパーで買っていたので、

今日は初めてパソコンからLINE STOREにアクセスしてスタンプを購入してみましたー!やっぱりパソコンで見るのと、スマホで見るのとでは見え方がちがう。

相当悩んで初クリック。コンビニでおにぎり選ぶより悩んでしまった...。

けど、面白いことに1個目をチョイスすると次々に購入。

デザイン系だった人間として気になったのが

Hua Da Bii  Huang Wen-Jingさんのスタンプ

( リリース初日でも売れたスタンプだったらしい... )と

The Bowl  Chou Wenpingさんのスタンプ

うまいなー!って尊敬して作品として購入。勉強になりました。

他にも何点か有名マンガの200円のも含め900円分購入。

たまたま選んだ2つとも外国の方の作品かな〜?

どちらも異色な感じでぽちっとしてしまいました。

噂通り、色々埋もれてますねー。( というか多分私が勉強不足なだけ... )

がー!!! やってしもた...とほほ。

家に帰ってきてから絵を描こうと思って、愛用中の

TargusのPCケース 12.1インチ City Smart Sleeve (計ってネットで注文してみて、ちょうどぴったりで愛用中 )に入れて持ち運んでいる可愛いwacomタブレット ( 大型量販店でcomicの方は売り切れていて、付属のアプリが違うだけだという説明をきき、妥協して購入したintuos pen & touch M ) を出したところ、ケーブルが断線してる!まだ1ヶ月程しか使ってないのに...

そんなに手荒く扱った気はしないんだけどな。

軽く、くるっと巻いて持ち運ぶのがあんまり良くなかったのかなー。

 

↓ 証拠写真

f:id:dkdkwkwk:20141125193434p:plain

あわててネットで購入しようと思ったけど、Pro用は売ってるけどpen &touch用は売ってなさげ。私がみつけれてないだけかな?

検索結果:intuos pen ケーブル 断線 | Wacom

 

ケーブル1本に修理の手続き.....とほほ。

まだ無償修理期間中だろうから、お金はかからないだろうけど手間と、ペンタブレットを使えない時間が悲しすぎる。

 

wacomさん。こーんなにLINEスタンプ作りが熱い今、ものすごーくこのタブレットが必要とされていると思うんですー。(私が量販店に行ったときにはcomicの方は売り切れてましたしー。)ケーブル別売りして下さい!それかケーブルを太く丈夫にするとか....お願いします!( 一般ユーザーの心の叫び )

 

はぁ〜。もはやタブレットなしでなんて絵を描けない...。

技術の進歩に感動したintuos pen & touch なだけにショックだわー。( 過去に2回、ペンタブレットを購入するも、あまりの使いにくさにほぼ放置しただけだった経験あり )

やっぱり持ち運びはしない方がいいのね。

ワイヤレスキットを購入して使えってことかな。

ぽちりそう...。あかんあかん。

タブレット使用中の方は断線に気をつけてくださいねー!

 

☆追記 

おとなしく他社ケーブルを買ってみることにしました。

届いた600円弱の極薄コネクター( 超スリムタイプ )の

USBケーブル ( USB-AType → USB microB )だと

コネクター部分を自分でカッターで削ったりして

加工することなく( 今のところ )すんなり使えそうです!

Copyright(C) 2014 dkdkwkwk All Right Reserved.