金のたまご意識だけ高い男

意識だけでなく行動に移す

時間とお金を無駄にする人 消費 浪費 投資

時間とお金には限りがあります。

 

休日なのに時間を無駄にしてしまった。

いらないものまで買ってしまった経験は誰にでもあると思います。

 

そこで、今回は時間とお金の3つ使い方についてお話します。

 

消費

 

生活するにあたって欠かせないものそれが消費です。

消費というものは安いほどいいと言われています。

消費は、生きていくために必要なものなので、仕方がないでしょう。

 

浪費

これは、趣味であったり自分が好きなことに使うものそれが浪費です。

浪費は、費用が高くなるのはいいが、回数は減らした方がいいです。

また、自分がお金や時間がない時に一番省かれるのも浪費です。

浪費をやめろとは言いませんが

回数を減らし徐々に少なくしていくのがいいでしょう。

 

投資

投資というのは、自分が使ったお金よりも価値があるもの。

ここで一番重要なのは、どれだけのリターンがあるのかということです。

大学で授業を受ける。

資格の勉強する。

今、投資しているんだ。少しでも多く学ぶんだという気持ちを忘れずに

大学も仕事もしてほしいです。

 

時間、お金を投資しているんだと考えて行動してみてはいかかでしょうか?

 

 

大学生の時計

 

こんにちは、金のたまごです。

大学生の定番プレゼントって腕時計ですよね?

 

私も、腕時計を持ってますけど、腕時計で時間って見ないんですよね(笑)

本来時計って時間を見るものなのに

ファッションとしてつけている部分が大きいと思う。

だから、時間がわからない腕時計があれば面白いかもね(笑)

 

 

あ、ちなみに私が使っている時計は、

ORIENT STYLISH AND SMART DISK WV0671ERです。f:id:dm-fashionkun:20170912170238j:plain

 

高校のときに、買ったやつだけど大事に使ってる。

確か2万円ぐらいだったかな。

今はもう売ってないみたい(ちょっと優越感)(笑)

  

 

 

 

 

 

 

意外に社会人もできていない当たり前な5つ

 


 


 

こんにちは、金のたまごです☆

 

皆さんは当たり前のことができていますか?

社会人になって、「こんな当たり前なこともできないのか

と怒られるは嫌ですよね?

当たり前なことって出来ているようで案外難しいんです。

今回は、当たり前なこと5つ紹介しましょう。

f:id:dm-fashionkun:20170912155106j:plain

 

【目次】

 

1 はっきり話す

新入社員が聞こえない声でもぞもぞ言ってたらどう思いますか。

「元気がないな。」と思われてしまう

「はっきり話せ」と怒られたしまう

そう思われないためにもはっきり話すことは重要なことです。

 

2 はい・いいえをはっきりする

 

これもはっきり話すと似ていますが

これもできない上司をイライラさせてしまうでしょう。

できます。できませんをはっきり言うことで、周りの人が対応しやすくなるでしょう。

 

3 わからないままにしない

 

わからないまま一人で悩んでいても何の解決にもなりません。

わからないことをそのままにしていて、大惨事になったら大変です。

そんな時は、上司に「忙しい中すみません、ここがわからないのですが、教えていただいてもよろしいですか」と言いましょう

 

4 リアクションは大きく

 

感情表現がうまくない人は、何を考えているかわからないと言われてしまうことが多いと思います。

相手が話していることに、リアクションをすると自分の話に興味があると思い、いい気分になるでしょう。

興味をもたないと、じぶんにも興味を持たれないですから。

 

5 何事も楽しんでやる

 

これが一番できていないのではないでしょうか?

仕事にしてもプライベートにしても楽しんでやることが成功の第一歩です。

楽しんでいないと仕事も続かないです。

些細なことでも、楽しんでやるようにしましょう。

 

まとめ

皆さんできていたでしょうか?

社会人だけでなく、社会人になる前から意識しておくと

社会に出てからとても役に立つと思います。

社会人の人は、これから意識して行動してみてください。

何か変わるチャンスかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人になる前に営業をして得た3つのこと

こんにちは、金のたまごです!

 

先週の話ですが、インターンシップに行ってきました。

え?インターンシップって3年生からじゃないのって?

そこは意識だけ高いですから(笑)

今回は、実際に営業をして学んだこと3つを紹介したいと思います。

 

 

 

1 失敗を恐れない心

 

営業ってすごく怖いんだよね

全員年上だし、うまく説明できるかなとかいろいろ考えてしまう。

また、どんな人が出てくるのかもわからない。

正直。かなり不安だった。

でもインターンシップ先の人が教えてくれた。

不安=ストレス=成長

不安はストレスでストレスを感じるってことは成長している証。

それを聞いて「あ、自分は今成長しているんだな」って考えるようになった。

だから、この先なんでも成長してるって考えたら

失敗なんて怖くないよね。

 

2 具体的にイメージする

 

皆さんは、何かをする前など、具体的にイメージしているでしょうか?

もし、何かができなかったら、なぜできなかったのか、その根本を見つけて

出来るようにするにはどうすればいいのか

具体案を出すことで行動することができるようになると思う。

また、5年後の自分が何をしているのかを具体的にイメージすると将来が見えてきますよ!

 

3 ピンチをチャンスと捉える

 

誰にでもピンチな瞬間ってあると思う。

でも、その瞬間って実は、今の自分を変えるチャンスかもしれない。

人は、ピンチになると逃げたくなるし助けを呼びたくなると思う。

でも、そうじゃなくて それをいかにして乗り越えるかを営業を通して得ることができた。

 

まとめ

 

まだ人生やることが決まっていない人は、相手が今何を思っているか、何を望んでいるかを意識して過ごしてみたらどうでしょうか?

私も、まだまだできていないけど、これから毎日繰り返し繰り返し頑張ろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして自己紹介します!

はじめまして、金のたまごです☆

 

皆さんは何かしようとして挫折することがありますか?

私は、多々あります。

 
英語、読書、簿記、早起き、、、、(笑)

数えてたら切りがありません(笑)

このブログをきっかけに何か変われたらいいと思い書きました。

自己紹介

私は兵庫県出身の20歳。

高校卒業後は大学の経営学部に入りました。

中学ではバスケットボール部だったので、大学のサークルではバスケサークルに入っています。

 

小学校時代

私の人生で一番輝いていたのは、小学校時代ですね。

空手は黒帯でしたし、習字では学校で入賞とったかな。

懐かしい、、、(笑)

 

中学時代

バスケ部でした。

レギュラーじゃなくて補欠だったけど。

 

勉強は嫌いで、テスト勉強は全くしていなかったな。

でも、日本史は好きで毎回平均以上はとってた。

 

高校時代

ソフトテニス部でした。

でも半年くらいでやめて、バイトばっかしてた。

 

コース選択のとき理系か文系かで迷ったけど、日本史が好きで文系にした。

 

私の趣味

趣味っていう趣味はないけど、ファッションとゲームは好きかな。

最近は、任天堂スイッチ買ったから、スプラトゥーン2はよくやるよね。

周りにスイッチ持っている人が増えたらいいんだけど、、、 

 

 

 

のんびりブログを書いていくのでこれからよろしくお願いします