気になったCD

技術と知識と経験値次第ではスタジオ録音に頼らなくても、これだけの作品も作れるという。
同人ではよくある話だけどプロの人達はなかなかそういうところに踏み切れない。
ここはバンドの運営も今は自分達だけでやってるみたいだし、時々アニソンに呼ばれる程度でメジャーに戻る気はないだろうなあ。

SKYROCKETS

SKYROCKETS

オリコンのインディーズランキングは、メジャー系列を流通元にしているCDを弾かないと失礼な気がする。Amazonでは弾かれてるのに。
SCRIPTはインディーズ専門の会社*1を流通元にしているけど、ここは流通も自らやってる。さすがだぜ。

ROCK'N'ROLL

ROCK'N'ROLL

で、SCRIPTが前身バンド時代に在籍していた事務所が力を入れているのがこの娘。
実力はあるので湯水と呼ばれないように売り出してもらいたい。「トイレの神様」はそんな好きではないんだけど。
ヤイコはいつの間に(事務所から)消えたの?

わたしのかけらたち (DVD付)

わたしのかけらたち (DVD付)

ハロプロの「中堅」と「大型新人その1」。ランキングの下落が酷い。
次々と新人を送り出すより先に、既存のユニットの売り方を本気で考え直した方がいいと思う。
モーニング娘。のビジュアルを見ていると、「どうしてこうなった」と思う事が多々ある。
ビジュアル面ではAKB48に勝ってるだろうけど、ケバいというか何というか…。

ショッキング5(初回限定盤)(DVD付) 春の嵐(初回限定盤A)(DVD付)

今のところ今年リリースのアルバムではこれがNo.1かな。個人的に。

スポーツ

スポーツ

jealkbからギターとキーボードが脱退

誤解されやすいがここはキーボードとバイオリン以外はガチ。
地道に活動していた事もあって、最近はV系界隈でもポジションを確立していたので割と残念かもしれない。

水樹奈々、声優初のオリコンシングル1位

ここに辿り着くまでに様々な執念が渦巻いていたのだと思う。
ヘキサゴン×ワンピースに1位を取らせてなるものかという思いも大きかっただろう。
何はともあれアニメソングが市民権を得るのはいいことだ。
複数リリースを行っていないシングルが1位を取ったという点でも小気味よいものだし。

テレビなどから「声優」の仕事の場が縮小傾向にある中、こうやって活動していく人が出るのもいいと思う。

ジャニーズのヤラカシとやら。その弐

割と野次馬が多いようで結構注目されているニュースになりつつある。
で、こっちも野次馬根性でそれ系界隈のブログを見たりしていると

悪いのは●●ヤラ*1で、ヤラカシ全体が悪く言われるのは心外

という論調もちらほら。こういう論調がまかり通ってしまうのがやはり「ヤラカシ」の異質ぶりを際立たせてる感じ。
以前サイゾーなどでも取り上げられたヤラカシ集団はこの「●●ヤラ」を潰してほしいとジャニーズ事務所や生徒達から依頼されたのだそうな。
真偽はともかく所詮はどっちもヤラカシ、即ちストーカーだからなぁ。
ストーカーに憧れて、中高生の予備軍が増殖しているという現状では必ずどこかでストップをかけなきゃいけないだろう。

そんなわけで予想通りサイゾーが取り上げた

*1:●●はメンバーの通う某有名高校の名前。学校に押し掛けるヤラカシの意、らしい