3日坊主が紹介する筋トレ・ダイエット方法

いろいろなダイエットや筋トレがある中で、自ら実践して本当に効くものかどうかといったことを紹介したいと思います。

ブログ開設から6週間が経過しました。

◆6週間の結果は・・・・・??

ブログを開設してから6週間が経ちました。

毎日運動は・・・、

 

 

できていないのが現実ですが、自分なりには運動してきたつもりです。

そこで一度今の結果を記載したいと思います。

 

 

6週間前の体重、体脂肪と今の体を比べると。。。

 

 

 

6週間前:

 体重 74.2kg

 体脂肪 23.1%

 

今:

 体重 72.8kg

 体脂肪 21.5%

 

う~~~ん

減っているけど、なんか思ったよりはやせていない。

あれだけ運動したのに・・・。

 

 

 

 

でも書いてはいないけど一時71kg台まで行ったことがあるのに、お菓子を食べちゃって結果また増えてしましました。

 

 

やっぱり食べ物も気を付けないといけないのでしょうか??

少しネットを調べると脂肪燃焼飲料といったものがあるらしい!?

これは一度試してみるほうがいいのかな??

 

 

ってことで一度購入してみたいと思います。

購入して一度味や飲んだ効果はまた次の機会に書いてみたいと思います。

 

 

 

 

でも、少し体は絞れてきた気が・・・。

気のせいかな??

 

 

 

 

では!!よいトレーニングを。。。

どういてもお酒を飲みたいときもあるじゃないですか

どうしてもお酒が飲みたい!!

最近は少しダイエットや筋トレに慣れてきた気がします。

おなか周りがすっきりとしてきたのかな??

でもそんなときに限って、どうしてもお酒が飲みたい。

 

なんて時皆さんありませんか??

今がその時です。夜も遅いしもう寝ればって思う方も多いと思いますがどうしても飲みたい。なんだか口の中がからからになっている気がします。

 

でも、こんな時間にお酒を飲むなんて・・・

時間もだけど、そもそもダイエットしているときにお酒を飲むことっていいのかな??でもどうしてもお酒が飲みたい。

 

 

 

・・・・すっごく考えた結果、お酒じゃないけど今はお酒っぽいものなら売っているじゃないか!!

 

 

そうだこんな時こそノンアルコールだ!!

 

 

いざコンビニにレッツゴー!!

ということで、買ってきましたよノンアルコールビール!!

そして気になったのでこれを買いました。

サッポロプラス!!

 

 

 

なんとこれ、トクホのノンアルコールって書いてあるじゃないか!!カロリーも0って書いてある。なんて素敵な飲み物!!

 

早速飲んでみると・・・

すっきりと飲みやすい!!ごくごく飲める!!しかも、ビールの味に近い!!

これで今夜もすっきり眠れそうです。

 

お酒が飲みたいけど飲むとカロリーが気になったりする人はぜひノンアルコールを試してみませんか??久しぶりにノンアルコールを飲んでみましたが、思った以上にビールでした。すごいぎぎょう努力ですねww

 

今日は少し違った観点でブログを書いてみました。

では!!

 

まずは何から始めればいいのか悩みました。

◆ダイエットってどうやって始めるの?

f:id:dogpierrot:20180128120152j:plain

 

ダイエットをすると決めて数週間が過ぎました。

実際少しづつ成果が出てきている気が・・・??

 

 

成果が出ていると信じていますww

 

 

でも皆さんはどうやってダイエットを始めていますか??

ダイエットをやろうと思って私はまずどういったダイエットの種類があるのかを調べました。

すると・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの種類って本当に多くありすぎです。

でも大きく分けると

 

1.食事制限でダイエット

2.運動をしてダイエット

 

の2種類に分けることができます。

 

って、当たり前すぎますよね。

 

でも食事制限って私には難しいなって思いました。そこで運動をしてダイエットするほうから始めることにしました。

 

◆家でできる簡単な運動にひつようなもの!!

運動すると決めてから、トレーニングジムに通うかどうかで悩みました。

 

 

でも・・・、

 

 

トレーニングジムに通うとなると、1万円ぐらいの月会費が必要になるし、そこまでジムに通うかどうか自身がない。。。できればお金をかけないで運動がしたいと思うのでジムに通うのではなく家でできるようにしたいと思いました。

 

 

 

家でできることといえば、家の周りを走るランニングや腕立て腹筋などの自重トレーニングといわれるものになります。

 

でも・・・、

 

 

腕立てや腹筋をやるにしても毎日同じなど飽きてきます。

私も正直すぐに飽きてしまって、腕立て腹筋だけではそれほど長い時間の運動にはなりませんでした。

 

そこで、いろいろ調べてみると家トレーニングにはダンベルがあるといいという記事を見ました。

 

ダンベルを使うことでいろいろなトレーニングができることがわかり私は早速購入!!

今では腕立て腹筋に加えて、ダンベルを使ったメニューも行っています。

 

メニューの作り方もyoutubeやネットから簡単に探すことができ、何よりトレーニングの種類にバリエーションが生まれたことで飽きることなく毎日のようにトレーニングできています。

皆さんも家トレーニングで腕立てや腹筋だけでは飽きてしまうという方はダンベルを買ってみるといかがでしょう。

1万円もあれば、購入できてトレーニングジムの会費を考えると安いものでした。

 

私の購入したダンベルは下にリンク張っておくのでもし興味あれば参考にしてみてください。


 

  

トレーニングメニューはまたの機会に紹介します!!

 

では!!良い一日を!!

初めてのブログ

初めまして!dogpierrotです。

 

2018年にもなり、何か始めたいなぁと思いながら何をしようか考えていたところ、ここ10年間で体重が増えてきたことに気づき、そうだ!!ダイエットをしようと決めました。

 

でも・・・自分だけではきっと続かないと思いブログを始めることに決めました。

ブログで記録をつけることできっとダイエットも長続きするはず!!

目指せ -10kg!! 体脂肪 15%以下

 

良いダイエット方法やグッズなどの紹介もしていきたいと思っていますので、これからよろしくお願いします。