何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

無条件の愛

無条件の愛は、本当にあるのだろうか。

 

あってほしいなぁ。

 

「無条件」とは、どんな心地なんだろうな。

「愛」があるというのは、どんな心地なんだろうな。

 

評価のない愛とは。

条件のない愛とは。

 

人は人として、自分は自分として。

 

無条件の愛は、本当にあるのだろうか。

 

無条件の愛が、きっと実在しますように。

3/4

生まれてから9434日。

26の誕生日まであと63日。

30の誕生日まであと1524日。

 

3月も既に4日過ぎた。急がなければ。油断していると3月はすぐに過ぎ去る。過ぎ去って、疲弊の中で未来は閉ざされる。

今は、余裕がある。気持ち的にも、精神的にも、体力的にも。

だからこそ、今が頑張りどころである。今が、その時である。

絶対に、目標を達成して、3月末を、きっと笑顔で迎えるのだ。

2/26

昨日は、不安なことがほとんどなかった。校舎は静かで、時間を持て余すほどだった。

この、精神の安寧は、どこから来るのか。向き合うべき問題から目を背けているだけなのか。

 

分からないけれど、今日も、3月末を素晴らしい状態で迎えられるよう、できることを、粛々と、準備していこう。

2/24

①転職を考えたが、今の自分ではまったく価値がない。それに、今の会社で自分はまだまだ頑張れるし、結果を出したいとも思っている。したがって、今は、ちゃんとこの会社で働いて、頑張って、結果を生み出そう。そのために努力をしよう、という結論に至った。

②スクワットを約70回+約30回やった。気分がいい。スクワットをやるだけで、自分の身体がシュッと締まる気がするのだ。

③ファクトフルネスという本を買った。読んでいる途中。さして衝撃的なことは書いてなかった。新しい知識に圧倒されるということもなかった。ただ、自分の考え方を反省させられるような本だ。自分の欠陥をわざわざ言葉にしてくれている、そんな本だ。

④アルプス公園に行った。空は見事な快晴だった。向こうの山が美しかった。ふもとに広がる風景が太陽の光をキラキラと跳ね返していて眩しかった。

⑤やっぱりラジオはいい。聞き流せるからね。