頭を整理するために自分自身と話してます

 

昔の自分も自分だしあのときも

あたしがんばっててかわいかったなー

って

がんばってたよねーーーー

って

あの時はこうだったなーとか

抱きしめてあげたいなーーーーーー

 

人とずーーーっと比べてばっかりで疲れちゃうけど、わたしはわたしなりの歩みをしてきたんだよなーーーーって思うーーーー

 

この前成人式ぶりの友達に会って、もう何年まえだよってなって、そしたら、

最後に会ったとき音楽やりたいって言ってたよねーって話してて、そうだったんだ!って思った!

成人式の頃はまだ始めてなかったけど、やりたいなーって思ってたんだなーって、だから実際にやっててわたしってすごいなあって思う。

何も土台も下敷きもわたしにはなかったもん。

子供の頃絵の入選に選ばれて、絵画教室からお誘いが来て、行きたいー!って言ったら、親にどうせ続かないからやめなよ〜って言われて、じゃあやめまーすみたいな感じだった。

中島みゆき椎名林檎も親が馬鹿にしてたし、家に楽器もないし、テレビがずっとついてる、テレビが中心に回ってる、ごく一般的なおうちだったと思う。音楽やるとか思わなかった。

 

わたしはずっと就職すると思ってた。大学生のときも、きっとわたしはわかんないけど就職して働いてると思ってた。できなかったけど。

自分がこうしたいって思いがなかなか気づかなかった。

親が過干渉で人に怯えて自信をなくしていた。高校の時あまり友達ができなくて、大学生になった時からがんばって、コミュニケーションの仕方を変えようって思ってがんばった。でも親が大変だった。

一人暮らしして一年で警察が2回家にきた。一回は通報されてた。わたしが自傷をネットに載せたから誰か通報してた。

それから親がわたしに優しくなった。

大変だったねー

がんばったね

まだわたしにはなんにもないけど、ここまでがんばってきたと思う

まだなんにもないんだけど

だから自信持つ!わたしってすごいなあって思いたい

あたまを整理するため

あたまを整理するだめなんだけど

 

わたしはいまサイゼでごはん食べてる

インスタの投稿を消してるアカウントを作り直そうかなやんだ

今まで使ってたフォロワー600人になったやつ消して、、いままでのなかったことにして、新しくしようか悩んだんだけど、、、、

でも600にんまで増えたのも私の努力だよやあって思って、

いろんなライブハウスでて、知り合って話して、交換したり、TikTokからフォローしてくれたりして、音楽始めたときは

多分200人くらいだけだったど思うけどめちゃ増えた!

なんか大学生のときから使ってる垢アンドだから、ちょっと見られたくないなーって思う人も50人くらいいて、ストーリー見せない設定にしちゃったんだけど、

でもえらいなぁ

正直良い投稿はできてなかったけど、

たくさんの人にしりあった!すごいことだわ

知ってもらったーから600まで増えた

これはここ2、3年のがんばったことのひとつだーきっと

まあもっとうまくできたのになぁーって思うんだけど

まあこれはいったんこれで

過去の自分を可愛かったねーって抱きしめて、全部アーカイブしちゃおかなーーーー

うーんなやむー

なんの目的のアカウントにするのか

何を見せたいのか

 

考えなくちゃ

 

・再生数閲覧数は気にしない

・なんのためのアカウントか、目的をはっきりする

・統一性があると良い

 

難しいよー

ごちゃごちゃになっちゃうんだもん

 

ごちゃごちゃをどうしたら良いんだ

😓

いま昔のやつ結構消してるんだーーー

考えてるーーー

悩むなーーー

どうやって見せるか、今まではただたくさんたくさんって感じでやってた!TikTokも私に教えてくれた子のアドバイスでそんな感じのやってた。なんか早口で喋って、テロップつけて、毎日やるとか、こんなふうにやるとか、教えてもらってやってたんだよね。それで一旦の成果???は出たのかな😓。

それはそれで自分のこれからを考え直さなきゃーー

難しいよー

😭

わたしの良さってなに

わたしのいいところってなに