ケトジェニックダイエット始めました(3日目)神様のダマし方を見つけました。

3日目。

朝はいつも通り通りスクランブルエッグと野菜スープとプロテイン。水筒にバターコーヒーを詰め込み、余った残りをちょっと飲む。

 

今回はプロテインに隠し味を。

ザバスのココア味のプロテインを飲んでいます。一杯分で糖質は2.7g。

そこに怪しい粉をヒトフリ・・・・・・♡

これです・・・

↓↓↓

 

「パルスイート」の画像検索結果

※味の素様より画像引用

 

なんだそんなモンかと思われた方が大半かもしれませんね汗

 

俺も昔からコイツの事は知っていた。

知ってたけど別に興味も無かったし、俺の人生に関わる事も無かった・・・・

だがしかしこの男・・・(男?)

 

 

糖質制限をしている今!とんでもないパートナーである事に気づいた!!!!!!!

(とてつもない今更感)

 

 

ケトジェニックダイエットなので、正直脂質は食べられる。(ただし、筋トレをやる事が大前提)

だが、糖質は絶対悪!

俗に言う「スイーツ」などというスーパースイートデリシャスモンスターに決して屈してはいけないのです。

 

しかし!このパルスイート(またの名を人工甘味料)を使えば、糖質をほっっとんど取る事なく、甘い物が食べれるという、いわば神をもダマす事ができる悪魔的食材なのです!!!

 

これを水で作ったプロテインに小さじ一杯分ヒトフリしてみる・・・・

 

 

・・・・・なんだコレは・・・・まるで・・・・・マックシェイクみたいじゃないか・・・・・・・・!!!!

 

 

染みる・・・・・・人工甘味料五臓六腑に染み渡る・・・・・・体が喜んでいる・・・!!!

 

人工甘味料・・・・もちろん聞いた事はあるけど、今までソレについてなど考えた事も無かったが、今の現状、こんなにいいヤツだって分かるとは。

 

 

これを使って糖質0スイーツとか作れそう・・・・

やるよ・・・・やってやるよ!!!!

(基本的に考えがデブ)

 

 

そんなワケで、世紀の大発見をした俺でした。

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット始めました(2日目)可変式ダンベル投入の巻

2日目にして更新が遅れる。

昨日が2日目でしたが、昨日は仕事がおやすみで嫁と車で木更津アウトレットへ!

車を借りる時は毎回ニコニコレンタカーで借りています。

都心に住んでたら正直車買うよりニコレンで借りるほうがよほど効率的に感じる今日このごろ。

 

んで、今朝はプロテイン

昼はアウトレットのフードコートの利休なる牛タン専門店で牛タン単品を注文。

牛タンが6枚と漬物。

(コレで1300円かーー!となりました。うまかったけど)

夜はスーパーで豚ロースを購入し、野菜炒めと共に食す。両方共味付けは塩コショーのみ。

 

道中の合間合間に水筒に入れたバターコーヒーをちょいちょい飲んでました。

バターコーヒーを飲むと幸か不幸か本当に食欲が抑えられます。

朝も途中スタバにより、嫁は隣でドーナッツ的なヤツを食べていましたし、昼はつけ麺を俺の前で食べていましたが、正直全然ムラムラしなかったですね(笑)

 

ドーナッツもつけ麺も俺はメッッッッッッッッッッッッチャクチャ大好きで、多分人より結構多く食える自信があります。

 

車の助手席でドーナッツ食ってるときも、俺の鼻には常にドーナッツの甘やかな香ばしい香りが届いているワケです。

通常の俺ならば食い気味に情けの一口を頼んでいる・・・・というか俺もスタバに行った時点で数個買っている勢いですが、嫁からの「一口食べる?」との誘いも涼しい表情で「いや、いらない」と平然と答えられるほどですw

 

そんで、今日は帰って鍛えようと思ったのですが、一日中運転したためか疲れてしまい、腹筋運動のみに留まりましたね。

 

しかし!!!!

今日、かなりイカツイトレーニングアイテムをネットで購入しました!

可変式のダンベルです・・・

 

「ダンベル ダイヤル 40kg」の画像検索結果

Amazonより画像引用

 

普通のダンベルって、重さが2kgとか5kgとか固定されていたり、もしくはプレートをいちいち交換して重さを変えなきゃならなかったりして面倒だったりしますが、この可変式というヤツ・・・

 

ダイヤルを調節するだけで一瞬で希望の重さに変えられるというエグい機能を持っています!!!!

 

テレビ、冷蔵庫、洗濯機の三種の神器に次ぐ文明の利器といえるでしょう!!!!!!!!

(大げさすぎだっっ!)

 

某有名フリマアプリ「Mカリ」で2個セットで32000円しましたが・・・・

(正直それでもまだ安いほうかと・・・・)

 

正直これがあれば月額制のジムとか通わんでもええでしょう☺

必要があれば市営の1回400円のジムに行けばよろしい。

なんと経済的か・・・

正直、コレとインクラインベンチがほしいところだが、あんな大きなヤツ置いたら怒られそう・・・・

 

 

まぁそんなワケで、今後はこのスーパーダンベルと共に熱い時間を過ごそうかと思っています!!

(早く届けぇーーー!!!)

 

あ、そんで帰宅後体重を測る。

72.2kg

んーー。体重はまだ変化無いな。

ただ!たるんだ腹の厚みは間違いなく、明らかに薄くはなってるのが分かる。

そんで、腹斜筋の線が確認できました。

 

体重こそ減ってないものの、明らかに鏡で見た感じは変わっている!!!

 

 

極々小さな変化ではあるが、それを楽しんでこそのダイエットであり、醍醐味である。。。。

正直そういう風に考えると、、、、、、なんかちょっとテンション高まるw

 

この調子で頑張ってくでー!!!

 

 

 

 

PS:いつも出かけた後、家の近くの飲み屋やら焼肉屋で夕ご飯にするのが嫁との日常なんですが、俺は現状ほぼ食わない上に、6/25(月)までは酒もやらん!と宣言したため、家で飯作って喰いました。

 

しかし、その事についてまさかの嫁がスネるという事態に発展し、現在は関係修復の糸口を探すというハメに。

 

そのぐらいはさ、快く受け入れて欲しいもんだよ・・・・・スネる理由もまぁ分からんでもないけどさ。。。。(T_T)

 

ハァ・・・・・・

 

プロテインについて考えてみる

筋トレを日々頑張る人の相方としてお馴染みの「プロテイン」。

 

僕が初めて本格的に筋トレをしたのは中学時代。柔道部でしたから・・・・

その時に飲んだのが初めてだったかと思います。

クソまずくてビックリしましたが、なんか「あ、俺マジで鍛えてんな」っていう感覚が凄くありましたw

中坊ながらに「一つ上を行った」感がありましたね(笑)

 

プロテインは和訳すると「タンパク質」だそう。

 

筋肉はタンパク質で出来ているとのこと。んで、脂肪と違ってタンパク質は体内に長い事残しておく事が出来ないので、こまめに摂取しないとダメなんだとか。

 

プロテインはよく、「筋トレ後30分以内に摂取せよ」との話があります。いわゆる「ゴールデンタイム」なるヤツですね。

タンパク質の吸収率が、筋トレ後30分以内は倍近くになるんだとか。

 

つまり、筋トレして筋肉が傷ついたところでタンパク質(プロテイン)をぶち込んで(飲んで)筋肉の元を直接送り込むってイメージですね!

 

ちなみに、僕らの肌や髪の毛もタンパク質で出来ており、摂取を怠っていると肌荒れや髪の毛がガサガサになる原因になるんだとか。

(実感した事が無いからわからないけど)

 

 

筋トレ後、30分以内に肉(タンパク源)を食うのは難しい!という場合はプロテインでさっとタンパク質補給しちゃおう!というのが目的ですね^^

 

 

プロテインを摂取する際の問題点としては胃に負担がかかったり、腎臓にダメージを与えるという事も言われてるんだとか。

腎臓にダメージ云々というのは、タンパク質を過剰摂取するとそうなるらしいです。つまり、プロテインの商品説明通りに摂取しろって事ですね。

過剰摂取が良くないってのはプロテインに限った話ではないですからね。

 

胃の負担に関しては、やっぱりあるみたいですね〜。プロテインは手軽に効率よくタンパク質を摂取できますが、やはり人によっては胃に負担がかかることは否めないそう。

そういう人は消化の良いバナナと摂取したり、BCAAやHMBなど、アミノ酸を含んだドリンクと共に摂取すると負担が軽減するんだとか・・・

 

ま、僕自身は負担を感じた事無いので実感なしw

 

まぁ、体に合わなきゃ使わなきゃいいって話ですな。

色んな情報があるけど、実際に使ってみなきゃよくわかりません。

 

そんなこんなで今は普通にザバス飲んでますw

色々調べてから買おうと思ったんですが、どうしてもすぐ欲しくてドンキでザバス購入しました。

 

正直な話、プロテインだって使う時と使わない時で、それぞれである程度期間をとって試してみないと本当に効果があるんかどうかわからないシロモノですよね。

 

いつも飲んでいるけど、本当に効果があるのかどうかはよく分かりませんから。

 

でも、とりあえずは飲み続けようと思います。

なんとなく「やってる感」でるし!!w

個人的には、飲む理由はそんなもんで良いと思っている。

 

ケトジェニックダイエット始めました(1日目)

年齢30歳/身長170cm/体重72kg/男

中肉中背で腹がポテっと出ている。

いわゆる「中途半端デブ」体型。

遠くから見てもひと目で「あいつデブだな」って分かるくらいのデブだったら絶対ダイエットなんかしないんだが、この中途半端にタルんだ体ってのは本当にダサいと俺は思うんだ。

 

かといって、前述したようなポッチャリボディになれるかといえば、それはそれで難しい・・・そこまでストイックな食欲も無い・・・

 

ならばいっそ引き締めた体になりたい!!とにかくこの中途半端でダサい体は風呂とかで鏡を見ると本当に見てて気持ちが悪い!!!

 

なので、色々情報を自分で集めた結果「ケトジェニックダイエット」と適度に筋トレを始めようと思います。

 

まぁ、こちとら正直そっち関連は学校で勉強なぞした事も無いので、専門知識など持ち合わせてるはずもありません。

 

 

なので色々情報を集めた結果、北島達也さんという情報発信者の発信内容は個人的にはまともな事を言ってるのかなという気がしたので、この人の発信情報を元にケトジェニックダイエットと筋トレを行おうかなと思います。

 

理由は理論的で聞いてておかしな事を言ってなさそうだなと思ったのと、体がかなり仕上がってるからですw

まぁ、もしも「ダマサレターーーー!!!」 なんて事に仮になったとしても、それはまぁソレを信じた自分の責任なので。

 

いちいち他を探すのもダルいしなんだかんだ変化を起こすのは自分次第だからね。

(とか、キモい事を言い放ってみる。)

 

 

ひとまず、ダイエットは食事から!

ケトジェニックダイエットでは糖質(炭水化物)は1日20gまで。

脂質はある程度とっても良いとの事。

そして、ケトジェニックダイエットは開始2週間が勝負!

そしてなんといってもキツいのが酒全般的にNGという事・・・・・・・・・(泣)(泣)(泣)

 

こういっちゃなんなんですが、自分は職業上「ソムリエ」の資格を持っており、大の酒好きです。

 

日本酒やビールみたいな糖質のある酒はダメなのかな?と思ってたんですが、蒸留酒もダメとの事・・・・

(その理由がなんだったか忘れたので、後で思い起こしてブログに書き残しておこう・・・)

 

あぁ・・・晩酌のウイスキーが・・・・・(T_T)

 

ひとまず今朝の料理は

 

スクランブルエッグ(塩とカレー粉で味付け)

おからひじきバーグ

ブロッコリー、きのこ、ベーコンサラダ

プロテイン

 

糖質はプロテイン1回につき2.7g含まれています。

(スプーン3杯分で一回という分量)

 

そして今朝は腹筋(クランチ)を10回3セット!

(少な!w)

 

仕事から帰ったらムネを攻めたる・・・

 

 

昼飯↓

f:id:dokutarou:20180611153136j:plain

f:id:dokutarou:20180611153151j:plain

こんな食生活、続くのかよ・・・・w