2016年12月15日
本日の読書
満足度:★★★★☆
ほろ酔いな女の子を楽しむ漫画の3巻
水着回や浴衣回と冬発刊だけど連載時が夏だったのか夏イベント満載です
やっぱり妹ちゃんと後輩ちゃんが可愛いなぁ
満足度:★★★★☆
鉄腕アトム前日譚も4巻です
原作のエピソードを取り入れつつ、シックスがアトム以上の性能にならないように描かれています
2016年12月13日
本日の読書
魔法少女なんてもういいですから。 2 (アース・スターコミックス)
満足度:★★★★☆
今回もゆるゆるとした話が続きます
魔法少女の引退とか結構面白いテーマかも
満足度:★★★★☆
演劇しない演劇漫画
結構百合百合な内容でした
色んな女の子が出てきて、思っていたより読みごたえがありました
2016年12月12日
本日の読書
ばらかもん 14巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
満足度:★★★★☆
はんだくんが完結したけど、本編はまだまだ続きます
このもんが赤く染まらなかっただけ、半田も少しは進歩しているのか?
はんだくんラストの同窓会について本編でも少し触れていたのがよかったです
ニンジャスレイヤー(11)~フィスト・フィルド・ウィズ・リグレット・アンド・オハギ~ (角川コミックス・エース)
満足度:★★★☆☆
ニンジャスレイヤー11巻は、復讐譚です
ニンジャスレイヤーの復讐の行く先はどうなるのか?
2016年12月10日
本日の読書
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十三 (角川コミックス・エース)
満足度:★★★☆☆
艦これアンソロ舞鶴編の13巻
ウォースパイトやアイオワといった新規艦ネタが多めかも
オリーブ! Believe,“Olive”? 2巻 (まんがタイムKRコミックス)
満足度:★★★☆☆
魔法使いの手品漫画の第2巻
かなり百合百合しているけど、世界観も意外としっかりしています
ニンジャスレイヤー(10)~ゲイシャ・カラテ・シンカンセン・アンド・ヘル(ニ)~ (角川コミックス・エース)
満足度:★★★☆☆
ニンジャスレイヤーの新幹線バトル完結編
今回はニンジャ以外も結構活躍します
2016年12月9日
本日の読書
セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
満足度:★★★☆☆
アマゾンの日替わりセールで以前購入していたものです
主人公が冒険者を育成する話ですが、色々とずれています
しかし、豆を死ぬほど喰ってもHPは上がらん気がする
満足度:★★★★★
最近増殖気味の妖怪ものだけど、これは面白いです
カラス天狗とケンタウロス娘の絡みもいいなぁ
満足度:★★★☆☆
ウォール・マリア奪還戦の続きから過去編へ
ようやく舞台となる世界の秘密が明かされていきそうです
満足度:★★★★☆
今回も先の読めない展開が続きます
2016年12月8日
本日の読書
ゼロから始める魔法の書VII ―詠月の魔女<下>―<ゼロから始める魔法の書> (電撃文庫)
満足度:★★★★☆
詠月の魔女編の後編
一番死にそうもない奴が退場し、ラスボス?が登場します
相変わらず傭兵は見せ場がないなぁ
満足度:★★★★☆
脱衣系ダイビングしないで飲んでる漫画ももう7巻です
妹ちゃんが可愛すぎ
フロアに魔王がいます 1<フロアに魔王がいます> (コミックアライブ)
満足度:★★★★☆
kindleのお勧めによく出てきていたので、読んでみました
思っていたのと違うけど、思っていたより面白かったです
ロリ魔王にきのこちゃんのダメっぷりが堪りません
2016年12月7日
本日の読書
ゼロから始める魔法の書VI ―詠月の魔女<上>―<ゼロから始める魔法の書> (電撃文庫)
満足度:★★★☆☆
シリーズ6巻は前後編の前編
アルバス再登場だけど、ほぼリーリ可愛いな印象でした
かなり話が動きそうな感じもあるので、明日は後編を読もうと思います