結局フジロックに行きたかったと言う記事

例えば小学生のころと比べて、27歳にもなれば取り巻く環境はもちろん、やらなければならないことは変わる。生きていく上で「やらなければならないこと」はたくさん増えるけど、「やりたいこと」となると実はあまり変わっていない。

だって、小学生のころから「好き」「楽しい」と思うものは変わらないし、「こうなったらいいな」「こうなりたいな」と思う理想や希望も変わらない。昔からきれいなお姉さんよりかわいいお姉さんがすきだし、思いやりがないくらい自分の考えを持っているような人に惹かれるしそれが正しいと感じている。

「休みの日は何をして過ごしますか?」という質問を受けたとして、わたしは「電車に乗らない程度の近所に出かけたり、買い物をしたりマッサージを受けたり料理をしたりして過ごしている」と回答すると思う(実際にそう)。これが理想な休日の過ごし方なわけではないけど、毎日彼氏や友達と会ったり、大人数でバーベキューしたりする休日を過ごしていないし、過ごしていなくて良いと思っている。そういう休日を過ごしている人は、本当に心の底から楽しんでいるのか疑ってしまうから。

人生は短いし、人生は楽しんだもん勝ちだとも思う。けど、ダラけたりボサボサの髪のまま過ごす時間も短い人生の中でも必要なことだと思うから。わたしはそんな急実の過ごし方が多いし、それぐらいが一番いい、いけているとさえ最近感じている。いけているからやっているわけじゃない、一周回ってポジティブになった。

とはいえ、きのうからSNS上で繰り広げられているフジロックフェスティバルのリアル充実たちを見ては泣いている。