またまた久しぶりの更新

何をしていたかというとさぼっていました

まず間に何が起こったかというと

買おうとしていた中古物件が資金が用意できなくてほかの人の手に渡りそう・・・

かなりの想定外

ってか買うって言った瞬間に購入者が3人になるなんてみんな値下がり我慢していたのかな?

でも買いませんってなったら次の人どうするのかな

やっぱやめたっていうのかな?

そうだと嬉しいな~

 

家を買う

ついに家を買う決意をしてみました。

決意といっても中古住宅ですが・・・

価格は500万以下

それもそのはず古民家のど田舎の家なので。

ということで早速フルローンで借りる。

+リフォーム代も200万くらい借りようとしたところ。

DIYのリフォームはローンが借りれないとのこと

最初担当者が証拠がどうのこうの言って訳が分からない・・・

で責任者が出てきてそういう仕組みになっていると

はじめからそういえよ・・・

なんで変な理由を言うんだよ・・・

ということで数点は業者に入ってもらって今の資金を減らさないように決定

来週は業者との打ち合わせいっぱいだな

ついに夏らしくなった


ここ最近あったかいというか暑い

いい感じで温度が上がってきましたね~

あとは海が開くのを待つだけ

待ち遠しい

と思っていたけど、

実はタイに遊び行っていました。

一足先に海遊び

ただ、やはりトイレが汚い・・・

海外はトイレが汚い・・・

いつもおもう

逆に外人は日本のトイレを見てどう思うんだろう

きれいだから家もそうしようとするのかな?

それともトイレと風呂が離れてるから奇妙に思うのかな

なかなかあったかくならない

先週まですごい夏日だったから

これからあったかくなるかなと思ったけど

なかなかあったかくならない・・・

早くあったかくなって海行きたいな

それもそうだけど梅雨も早く終わってほしいな

毎年こんなんだっけな?

忘れちゃった

 

刷毛塗り大失敗

そうなんです

車の塗装を刷毛で塗るというものがあるのです。

意外と高い車をやっている人がいるので自分もという感じでやってみました。

結果から言うと大失敗

まずローラーで塗るとゆず肌になる

刷毛は刷毛の筋が出て毛も抜ける・・・

当たり前だろうという人もいますが

BMWでやってる人いたら意外といけるんじゃないかと思うじゃないですが

で、もう一度塗りなおし

その塗り直しも大変

まずゆず肌を落とさないと・・・

やすりでごしごしだけどすごい時間がかかる

ほんと大失敗・・・

久しぶりの更新


最近出張ばかりで全く更新できなかった・・・

暖かい国にいたので日本がさむい・・・

しかも花粉がすごい

今年は国外にいたのでサクラが見れなかったし

いいことなし

鼻水止まらない・・・

花粉症治らないかな

年々対象の花粉が増えてる気がする・・・

そういえば今日は天気が良かったから湘南へ

江ノ電に鎌倉

いいですね~

暑いから半袖で歩いていたら

同じ半袖仲間は外人さんばっかり・・・

ってか鎌倉外人が多い

それに英語が話せる日本人も多い

海外出張するときは英語話せない日本人ばかりだし

周りもそんな人ばかりなのに

いるとこにいるもんですね~