2年間分の日記が消えた

昔、あるアプリで日記をつけてた

生まれて初めてちゃんとした彼氏ができた頃

まさか両思いだとは思わなくて、勘違いするなと諦めようとしてた日記から

奇跡が起きた、いまでも信じらんないから細かく記録する、と両思い発覚から行動と感情を子細に描写した日記

本当にこんなに幸せでいいの、と幸せのリバウンドで怯える日記

3ヶ月してあんまり考えなくなってしまって、倦怠期かなと不安がる日記……

 

昔から自分を記録に残したいという欲求は強くあって

白紙の3年diaryなんかを買って、ほぼ白紙で3年経って、絶望したり

そんなんだったけど、手軽に、誰かに見せる気遣いもなく、スマホを通じて書ける日記アプリはフィットしたらしく

よく続いてて

けど、気づくと、アプリの配信終わってた

え、と思って何度も見に行くけど、新しいアプリにアップデート、2年間の記録がぱぁ

もう、ネットで書くもんかと思った

ノートに綴るようにした

けど、どこかで、この気持ちを公開したいという思いも芽生え始めてた

こんな、IT化、グローバル化、個人化の時代、

馬の骨のまま発信できる時代

もしかしたら何かにぶつかるかもしれない時代

私の中身を誰かに知ってほしかった

 

今日読んだある人のブログに

自分のためにブログを書いたらどうか

集客もコンセプトもなくていいから

生きた証を残すために

と書いてあって

 

また消えてしまうかもしれないけどね

ブログをかきたくなった