薩摩楓

気ままに更新していきます~(-ω-)

久し振りのブログ

うぉー久し振り過ぎる(゜Д゜)ブログー!!!!はたしてみている方は居るのでしょうか…?

まぁ、いいや。

ブログとかニコッとタウン以来だよ!!何かこうかな…

あ、そいえばうごメモ終わっちゃったね(..)

Yダッシュさんのフリップノートマリオも打ち切りになっちゃったし、レモンTさんの大ボケ日誌も終わっちゃったし、私の大好きなたねいずみさんのプラマイ相談所も…

それに何よりみんなのドラゴンボールの絵がみれないのは、ちょっと…

私結構みんなの作品みてんだよ!!!!コメントとかしないから影うすいけど

3DSとか買う予定はないし、てか欲しいんだけど、今年受験?とか??財布の問題もあるし(・∀・)??

3DSのバンブラ欲しいんだけど…もうそろそろDSも卒業なのかなー、なんて。

 

まぁ、ブログはちょくちょく更新していく(予定)です。みてる人いないと思うけど。

ツイッターもやってますんでそちらもどうぞ宜しくです(同じユーザー名)

オッス、オラ楓!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから? *小5の終わりごろ?
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて! *なんとなくです(
03. うごメモの楽しいところは? *趣味の合う人と話ができるとこ!
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は? *ワインレッド
05. 好きなうごメモ作者を教えて! *Yダッシュさん レモンTさん MDTさん をわんさん たねいずみさん miku×2さん きりまるたさん あやさきれんさん etc…
06. 好きなうごメモ作品を教えて! *大ぼけ日誌 プラマイ相談所 など
07. 何色のはてなスターが好き? *黄色です 
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい? *桃色
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは? *意味が分かりません^^;
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい? *休日で時間は気分によります
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)  *週1くらい
12. よく見るうごメモのチャンネルは? *ドラゴンボール関係です
13. まわりでうごメモをやっている人は?  *います!!
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある? *あります!
15. スターは連打するタイプ? *そうですw
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は? *優しい友達と出会ったこと!
17. チャットはよくする? *あまりしないです
18. うごメモを作るのにかける時間は?  *作品によりますが4~5カ月くらいです(放置期間を含めて)
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて! *JUNEさんへの誕生日お祝いメモです
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は? *わかんないです
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何? *進!
22. うごメモでの思い出を教えて! *「ドラゴンボール」と出会うきっかけをつくってくれた友達と出逢えたこと!
23. 「はてな」ってどんなイメージ? *おもしろい
24.  はてなで他に使っているサービスは? *ないです;
25. 好きなWebサイトは? *ないです
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて! *ないです
27. スマートフォンは持ってる? *持ってません
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)  *パソコン
29. あなたの性別は? *女
30. 自分を動物にたとえると何? *豚
31. もし宝くじで3億円当たったらどうする? *WiiUと3DSが欲しい
32. いま好きな人はいる?  *いません
33. 友達との連絡は何をつかってる? *うごメモ
34. カラオケでよく歌う曲は? *摩訶不思議アドベンチャー
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする? *アニメを作ってる会社に侵入したい(笑)
36. 好きなお菓子を教えて! *ポテチ
37. きのこ派?たけのこ派? *たけのこ
38. サンタクロースに何をお願いした? *お願いしてません^^←
39. 朝ごはんはパン?ごはん? *パンです
40. 目玉焼きには何をかける? *しょうゆbb
41. 家族の好きなところを教えて! *素で話せるとこ
42. 行ってみたい国はどこ? *どこでも!
43. 好きな色は何? *黄緑
44. 好きなキャラクターは何? *悟空
45. 特技はある? *絶対音感
46. あなたの長所は? *ないです
47. あなたの短所は? *消極的
48. 海と山、どっちが好き? *どっちも・・・;;
49. 好きなゲームは何? *バンブラ
50. 今ほしいゲームソフトはある? *新パルテナの鏡
51. 好きなテレビ番組は何? *バラエティ番組全般
52. あなたの座右の銘は? *やるときはやる!やらないときはしない!! 
53. 休みの日は何時に起きる? *9時くらい
54. 休みの日は何をしてる? *バンブラ、絵を描く、ダラダラ過ごす
55. 甘党?辛党? *断然甘党
56. 苦手な食べ物はある? *生魚(さしみ等
57. 最近買ったマンガは何? *男子高校生の日常
58. 気分転換やストレス解消にすることは? *ピアノを弾く
59. 最近笑ったことを教えて! *友達の夢(寝る時)の内容
60. いちばん好きなおでんの具は何? *大根
61. いちばん好きなお寿司のネタは? *たまご。                62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある? *はい         63. どんな部活に入ってる? *帰宅部
64. 運動会と文化祭、どっちが好き? *文化祭!
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい? *舞空術が使えるようになる魔法
66. あなたの宝物は何? *ないです
67. 飼っているペットはいる? *いないです
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる? *手袋ありなら・・
69. 最後の晩餐、何を食べたい? *お好み焼き(
70. 好きなスポーツは? *特にないです
71. 好きなミュージシャンは誰? *影山ヒロノブ
72. 2013年の抱負を教えて! *習字で8段とること
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など) *年による
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする? *取っておく
75. 好きな四文字熟語は? *焼肉定食
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰? *悟空
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる? *海賊王(?) 
78. あなたのワイルドなところを教えて! *ないですw
79. いま興味があることは? *作曲
80. 自分の直したいところは? *おとなしいところ
81. どの季節が一番好き? *春
82. 歯磨きは何分する? *2~3分
83. 家で料理をする? *極稀に。
84. 読書は好き?好きな本を教えて! *好きです!Itと呼ばれた子
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何? *東京に行くこと、悟空達に会うこと、あとかめはめ波撃つこと!
86. 朝はすぐに起きられる? *わりと。
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト? *メガネです
88. あなたの得意科目は? *英語
89. 苦手な科目はある? *理科 保体 国語 
90. 将来なりたい職業は? *決まっておりません
91. 一日の勉強時間はどれくらい? *2~3時間
92.  大人になったらしてみたいことは? *旅行
93. どんな習い事してる? *習字 塾
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派? *コツコツ派
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた? *その時期うごメモを始めようとしていた
96. 4年後は何をしていると思う? *勉強?
97. 4年前の自分に一言! *ポケモンもいいけどDBもいいよ! 
98. 4年後の自分に一言! *もっと絵の勉強した?
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは? *今年は楽しかったですか?
100. この100の質問に答えてほしい人は? *やっこちゃん! こんこちゃん!