龍神ブログ

龍神ブログを読めばあなたのブログアクセスが増えすぎて人生が豊かになるかもしれません。たぶん。

ブログを継続するためにはまず楽しむことです!

f:id:dragonkingblog:20160227231644j:plain

なかなかブログを始めても継続できない人が大半です。

 

これにはちゃんとした理由があるんです。

 

それはブログを心の底から楽しんでいないんですよね。

 

楽しいことはイヤでも継続できます。だって楽しいですからね。継続できなのは面倒くさいとか疲れるとかそんな感じです。

 

ブログは継続しなければ絶対にアクセスは集まりません。

 

固定ファンをつけるためにはまずどんなことがあっても三ヵ月は書き続けるべきです。

 

そんなに必死になってブログを書いても楽しくないのでは?という人も中にはおられるでしょう。

 

御もっともな意見です!

 

しかし、そうしないとアクセスが集まりませんし、成長スピードも遅くなるんです。

 

成長スピードもアクセスも増えればブログは途端に楽しくなります。これは間違いないです。

 

そのためにも最初のうちはブログをとにかく書いて書いて書きまくるしかないんです。

 

以上です。

 

ではまた明日!

ブログで稼ぐことができたら会社の奴隷人生から抜け出せる!

f:id:dragonkingblog:20160225231705j:plain

ブログで稼ぐことができたら間違いなく会社の奴隷人生から抜け出せます。

 

今の会社で人生を終わらせたい人はいいですが、どうしても今の会社で人生を終えたくない人はブログを書いて個人で稼げる能力を付けていきましょう!

 

私もその偉大なるブログの能力を会得するための修行中です。

 

その修行内容はとてもシンプルですよ。

 

まずは毎日ブログを書いて文章を書くことに慣れる。

 

慣れたら、今度はキーワードを意識してブログを構築する。

 

それが慣れたら、読者を意識してブログを作成していく。

 

そして、そのブログを使ってあらゆるメディアに進出していく。

 

これが、ブログの偉大なる能力を身につけるための過程です。

 

ではまた明日!

ブログにアクセスがたくさんきても調子にならない!

f:id:dragonkingblog:20160224231253j:plain

ブログが当たるとブログにアクセスがたくさんきます。

 

そのときに調子にのって「ブログよゆー!」とか「ブログなんてシャボン玉!」とかイキッテタラ痛い目にあいます。

 

ブログにアクセスがたくさんきたら、なぜたくさんきたのかを冷静になって分析することです。

 

喜んでばかりはいられません。

 

アクセスは継続することが大切ですからね。一過性のアクセスなんて意味ありません。

 

あ、意味はありますが、うかうかするな!ということです。

 

ではまた明日!

パソコンがクラシック!いや、クラッシュ!でもブログ更新する!

f:id:dragonkingblog:20160224002359g:plain

パソコンがクラシック、いや、クラッシュしてスマホから書いています。

 
とりあえずまたあとで!
 
と書いて、20分後に今パソコンからこのブログを書いています。
 
いつ何時トラブルが発生するかわかりませんが、こういうときのスマホは役立ちますね。
 
別にそこまでしてブログを毎日更新しなくても……と思う方もいるかもしれません。
 
しかし、底辺ブロガーはそこまでしなければならないのです!
 
まずはどんなことがあっても書き続けること。書けない日があっても一文字でも書くこと。病気してもケガをしてもとにかく書くんです。
 
時間なんて五分もあれば一行くらい書けます。
 
こんな感じでまた時間があるときに追記すればいいのです。
 
初心者ブロガーはとにかく質よりもまず継続することですよね。
 
話はそれからです。
 
ではまた明日!

ブログはとにかく黙って3ヵ月は継続すべし!

f:id:dragonkingblog:20160222231527j:plain

ブログって最初の頃は天才でもない限り、全くといってもいいほどアクセスがないんです。

 

アクセスがないということは誰も読んでいないということなんです。

 

だからといって書くのを辞めてはいけません。もっと誰にも読まれなくなります。当たり前ですが……。

 

 

ブログを何のために書いているのでしょうか?

 

私はストレス解消と承認要求とお金を稼ぐためです。もちろん本気でしゅ。

 

「でしゅ」と書くところがまた余裕があっていいんです。何事も頑張りすぎると続きませんからね。

 

とくにブログは!

 

ですので、これからも毎日更新を目指してブログを気軽に書いていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

 

ではまた明日!

ありがたき幸せ!感謝の心は常に持つべし!

f:id:dragonkingblog:20160221225324j:plain

ありがたいことにこの龍神ブログの読者登録が増えてきました。

 

本当にありがたいことです。

 

私はこの龍神ブログを毎日更新すると決めてから今も継続中でございます。

 

ブログを継続するということがどれだけ難しくて、素晴らしいことかを立証している最中ですが、本当に毎日更新は慣れるまでは辛いです。

 

私も今精神的にギリギリチョップですが、なんとか毎日更新を継続しています。

 

ブログを始めたい!と思う方はぜひこのブログを読んで勇気づけて頂ければ幸いです。

 

読者登録していただき本当にありがとうございます。

 

お礼に龍神バッジを……。

 

ではまた明日!

まず書く!ブログ書く!とりあえず書く!

f:id:dragonkingblog:20160220232028j:plain

まず書くことなんです。

 

ブログは。

 

短くてもよし。

 

書き始めることができない人が大半。

 

継続すればまず勝ちです。

 

勝ちとかないけど。やるからには毎日書きます。

 

本気だしてね!質とかあとで!

 

また明日!

わたしの部屋の机の上は何も置きません!

f:id:dragonkingblog:20160219231348j:plain

今週のお題「わたしの部屋」

 

えーとですね。

 

わたしの部屋の机の上には基本何も置きません。

 

置いたとしてもすぐに片付けます。その方がスッキリしますし、何よりも運気が上がります。

 

もちろん気の持ちようです。

 

信じるかはあなた次第。

 

どちらにしても汚いよりは綺麗なほうがいいに決まっています。

 

そのためにも綺麗な部屋&綺麗な机上は当然ですね。

 

ではまた明日!

ブログ書けないのを時間がないとか言い訳してない?時間は作るものだよ!

f:id:dragonkingblog:20160218231844j:plain

ブログを書くのを時間がないという理由で書けないのは私からすれば言語道断です。

 

時間は作るものです。

 

私もあなたも忙しいです。

 

そう、人生とは忙しいものなんです。

 

だからこそ、自分で時間を作ることが大切ですし、このブログを書く時間も私は頑張って作っています。

 

あなたが忙しいかどうかなんて関係ありません。

 

あなたのブログを読みたい人はあなたのブログ以外興味はありません。人生には興味ないのです。

 

私も時間がないなりにこのブログを10日間継続していますが、このブログ記事は約5分で書きました。

 

ではまた明日!

あなたのブログが読まれないのはあなたの人生が・・・・・・

f:id:dragonkingblog:20160217230511j:plain

あのですね、あなたのブログにアクセスが全くなくて、あなたのブログが読まれないのはあなたのこれまでの人生がつまらないからです。

 

以上。

 

これが結論なのですが、読まれるブログを書くためにはこれから面白い経験をしてそれをブログに書いていけばいいのです。

 

今までの人生がつまらなくても何も恥じることはありません。

 

 

人生はこれからなのですから。

 

命ある限り、思いっきり人生を楽しんでいきましょう!

 

また明日!

あぶねぇ~!危うく記事毎日更新が終わるところだった!

f:id:dragonkingblog:20160216234902j:plain

危なかったです。

 

龍神ブログを毎日更新すると宣言してからまだ9日目なのに危うく更新が途絶えるところでした。

 

文字数が少ない?

 

記事内容が薄っぺらい?

 

そんなことはあまり関係ありません!

 

まずは毎日ブログを更新するとい習慣が大切なんです!

 

量は質をカバーします。たぶん……。

 

文句があるのなら1年間毎日更新してからいってよね!

 

私は今とにかくブログを毎日更新して書くことが目標なのです。

 

ではまた明日!

最初はアクセス数なんて気にするな!記事更新を気にしろ!

 

f:id:dragonkingblog:20160215233507j:plain

最初はブログにアクセスなんてそう簡単には来ません。

 

もちろんこの龍神ブログも例外ではありませんよ。

 

とにかく継続するのです。

 

継続は力なりとよくいったものですが、まさしくその通りですよね。

 

だからこそ私はこの龍神ブログを毎日更新していますし、アクセス数が一桁でもへこたれません!

 

だから頑張りましょう!

 

ブログを継続しましょう!

 

月間1万アクセスを夢見て!

 

ではまた明日!

はてなブログがたまにバグる!その対処法とは?

f:id:dragonkingblog:20160214225959j:plain

はてなブログバグる

はてなブログってパソコンから書くときってたまにバグりません?

 

バグるとは壊れるという意味ですが、ここでいうバグるは、はてなブログにログインできないもしくは記事が書けない!ということです。

 

そういうときはとにかく情報を更新したり、新たにブラウザを立ち上げたりして対処しますが、私だけですかね?

 

この現象は……。

 

とにかくはてなブログがバグったときは深呼吸をしてイライラせずに落ち着いてログインをし直せば何とかなります。

 

ではまた明日!

 

質の良いブログを書くためには質の悪いブログを書くのは必須です!

f:id:dragonkingblog:20160213231630j:plain

質のいいブログとは?

 

 

質のいいブログを書くためには質の悪いブログをドンドンと書いて改善しなくはならないのです。

 

たとえ苦しくても毎日書かなくてはならないのです。

 

質の悪いブログ記事を書くなら書かない方がいい!という意見もありますが、まず書かなければ質のいいブログは書けないということを知っておきたいものですね。

 

ブログは毎日更新して始めてスタートラインに立てます。

 

少なくとも私はそう思っていますのでこれからも質のいいブログを書くためにドンドンとブログを書いていきます。

 

たとえこのような短い文章でも書き続けることに意義があるのです!

 

ではまた明日!