子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEFNで仕掛けをしたい その1

さて、昨日のエラーを解決しようと思ったのですが、

フォートナイトがずっと起動しません💦

 

代わりに、UEFNについての情報を収集しました。

 

youtu.be

しまぷろさんや、マサムネさんの動画やDiscordをみました。

 

才能豊かな方がたが面白いことをしていらっしゃいますね♪

 

勉強させていただきます!

 

YCNMさんの島に行ってみました!

とても凝っていてすごいです!

 

 

 

 

シラタキさんのアニメーション♪ (UEFNにインポートしたい)その19

さて、目標のuefnにインポートです。

シェイプキーは一度UEにアップロードして、移行しないといけないみたいなのでやってみます。

 

 

以前は気が付きませんでしたが、テクスチャサイズのエラーがでています。

サブスタンスペインターで4096×4096で作っていたのでサイズ変更をするか、

そのままでも大丈夫かな??

 

 

無事にカセットハウスの中に配置できました。

 

が!アニメーションが動かない、、、、

 

いろんなエラーがでています。

 

しばらくUEFNを使っていなかったので、これから勉強し直しです、、、

 

 

大宮散歩🎵

さて、今日はREDさんのライブにご招待されたので、大宮に行ってきました♪


時間があったので、氷川神社を参拝。


大宮の名前の由来になった由緒ある神社です。

近くに入場料無料の動物園もありました。

ツキノワグマもいました。


美味しいベトナム料理のお店で、バインミーとアボカドジュースがとってもおいしかった!

これからライブに参戦です🎵