願いのアストロ

キッチンに使ってなかったスピーカー設置した🐰🐰

料理しながら音楽がきけるようになってとても良い!!

イヤホンとかヘッドホンはなんかすぐ耳が痛くなっしまうから長時間できない。

最近ずっとBonobo『Black Sands』を聴いてる🐰

仕事から帰ってきたらすぐにこれを流してゴハンつくるのが日課

すごく好きだなぁ・・🐰

 

明日から和久井先生の新連載がジャンプではじまっちゃう。

ジャンプに移籍はビックリした!

絵柄も若干ジャンプ寄りにまた変えてきた・・?ってちょっと思ったけど後ろの2人はめっちゃ東リベで嬉しい。

ていうかもう次の作品描くのはやくない!?!??????

嬉しいけど!!!

じゃあもう本当に東リベ描かないんだぁって・・・🥹

本当に伏線回収しないまま謎を残したまま終わっちゃうんだぁ・・・・って・・

新規絵ももう、、見られないの・・・?

私はこれからどうやって生きていけばいいの????

でも新連載は楽しみ・・🤗

今、ジャンプを電子で定期購読するか迷ってる!!!

久々にジャンプ読み始めるのもいいかもなぁって・・・

一週間で一番辛い月曜日に楽しみがあるのっていいよねー!

この機会にドレスローザ編で止まってるワンピースも追いたいかも・・

でももう何も覚えてないんだよなぁ!

また最初からというのも長すぎるしなぁ~。

ジャンプ定期購読するか1週間くらい悩んでる。

どうしよう・・!

この歳でまたジャンプ読み始めるのかぁ・・・

大人になったらもう漫画とか読まないのかと思ってた・・・

けど多分一生漫画読むんだろうなぁ🐰

進撃の巨人

進撃の巨人漫画で読みました・・・

おかげでまた寝不足の一週間を過ごすことになった。

まだ進撃の話します・・・・・

ネタバレあります・・・・・

 

漫画で読んでやっと理解できたことが多々、、

私は一体何を見ていたのか?と思うほど・・

それでもまだ全然わからないこともあるのでしばらく時間をおいてからまた見たいな。

次はアニメで😄😄

何回見れば気が済むのか😄

 

アニメと漫画ってちょっと違うんだね!!

最後のエレンとアルミンの会話のところとか。

 

エレンの家ぇぇがああああ に不意打ち食らった。

普通に声出して笑ってしまった。

なんなの??アニメであったっけ??

いや結構笑うところあったんだなぁということに気付く。わかりづらいwブラックジョーク多い😄

 

先の展開を知ったうえで改めて見返すと色々と気付くこともあって、、

エレンの家の地下室に行く前、片腕を失ったエルヴィンが行くのをすごく引きとめてたリヴァイ、、、、、エルヴィンを絶対死なせたくなかったんだよね。泣く、、

🐰🐰🐰

 

アニメで見た時はなぜか見逃してたんだけど、エレンがサシャが死んだことを知ってなぜか笑いだし、周りのみんな引いてるときのエレンの表情!!うわあーー

あと、エレンはアルミンだけじゃなくて同期のみんなにも会いに行ってたんだね。。

ミカサが見た夢(?)エレンの残された時間を山小屋で2人で過ごしてるやつ、、あれもエレンが見せたものなの?????道で起こったことなの????

 

でも一番漫画で読んでよかったなぁと思ったのは巻末の予告(?)

こんなの知らなかったから!

好きです。

ずっとこの絵何なんだろう?って気になってたから、、

でもメガネの巨人がわからない。

もしかして諌山創先生・・・?

ババアノックしろよが一番好きだった。

 

あー、考察とかも少し見ました、、、

ジャンとミカサが結婚した説~~~!!?????

確かに、後ろ姿がジャンぽい!!!!

まーー人それぞれの解釈によると思うんだけど、それ見たらもうそうとしか思えなくなってる。

ジャン、、、ミカサと出会ってからずっと好きだったのかなぁ。。

ジャンとか、、、最初は何だコイツ?って思ったけど、好きにならざるを得ないんだよなぁ!!!!いやどのキャラも好きになってしまうんだ。。

過去の回想シーンで「夕日のせいだよ」ってやつ、すごく好き!!!泣く。

あー・・・アニはいつからアルミンが好きだったのかな?もしかして結構序盤からなの???エレンが言うようにアルミンはベルトルトの記憶があるからアニを好きになったの?でもあの時のエレンウソばっか言ってたからなぁ・・

 

はぁ・・・おもしろすぎる。

ハマってるな〜☺️

FAV BOBBLE

明日から4月。

新年度のスタート🌸🌸

 

いろいろ見直して仕切り直したい。そんな気分です。

ノートを広げてやりたいことを考えたりした。

頑張ろう🐰🐰

 

3か月ほど放置してたセーターの続きを編み始めた。

amuhibi KNIT BOOK2のFAV BOBBLE🧶

交差編みのやり方とかもう全部忘れてた!

時間が経つと全部忘れる。表編みと裏編み以外何もわからなくなる。

編み方を調べながらなので1段編むのにすごく時間がかかって今日は3段だけ編んでやめてしまった。

もう暖かくなってきたので夏糸で編みたくなってる。

でもその前にこのセーターを完成させたい。

1か月で完成させたいな。目標、、

進撃の巨人

今更ながらアニメ「進撃の巨人」にハマってます!!!

ついに、、見終わってしまった・・

 

たいしたことは何も書いてないけどネタバレはあります・・・

 

めちゃくちゃおもしろかった!!

おもしろすぎて。。1日1話ずつ!大事に見よう!!って決めてたはずなのに最終的にもうとまらなくなって毎日「やばい・・いい加減もう寝ないと・・・」ってなるまで見続けてしまって最後寝不足だった。

最初からずっとおもしろいんだけど、進撃の巨人の「未来の継承者の記憶も見れる」っていう能力が明かされてから はぁーー!?もうおもしろすぎぃいいい!!!って一気にハマってしまった、、

時系列が複雑だから1回見ただけじゃよくわかってない事全然あると思う。

結構もう・・出会えて良かったレベルで大好きになってしまった!

こんなに壮大な物語だったなんて。。

戦争と平和についても深く考えさせられる名作、、

最後もバッドエンドなのかな・・?歴史は繰り返すの・・・?

戦争はなくならない・・エレンもそのことは分かってたんだよね、、きつい!

あー。

エレンとミカサ・・・

私ミカサ好き・・・今までで一番好きなヒロインかもしれない。

エレンはミカサのこと大切に思ってるのはわかるんだけど友達・家族としての愛なのかなぁ・・?っていうのが私は最後まで分からなかった!

途中、エレンはヒストリアのことが好きなんじゃ・・?とか思いながら見てたし。

そしたらさぁ!!!めちゃくちゃミカサのこと好きじゃん!!!!

切なすぎて涙とまらないんですけど・・・!

エレンの想いはミカサにも伝わったんだよね・・・?

 

リヴァイ兵長が一番好き!!!

ジークにお前モテねぇだろって言われて「モテたことくらい・・ある」のあと獣を一瞬で倒して「テメェくせぇし汚ねぇしブサイクじゃねえかクソが」が本当に好きで数回繰り返して見てしまった!

森の中だから戦いやすかったのはあると思うんだけど、強すぎ!!!!

かっこいいです。

お前らありがとうなって言って笑ったところと、最後に涙を流していたところ、、

うわぁ~。。🥹🥹

 

今見終わって1週間以上たってるんだけど全然まだ余韻から抜け出せない!!

毎日サントラ聴きながらぼーっとなってる・・

 

わからないことがたくさんあるよ・・

なんで始祖ユミルはミカサを待っていたの・・??

これから考察とか見る!!!

それでそのあとアニメもう1周するか、漫画で読むか迷う!

漫画でも読んでみたいけどもう1度アニメで戦闘シーンとか見たいしリヴァイ兵長の声ききたい・・

リヴァイ兵長は何歳ですか・・・?

 

諌山創先生のサインってミカサついてるの・・・?かわいい。。

 

フォークロアミトン

三國万里子さんの「編み物こもの」のフォークロアミトンをハンドウォーマーにアレンジしました。

指がでてるほうが使いやすいので🐥

年末から編み始めて残り数段と親指編んだら完成というところで3か月ほど放置していて冬が終わってしまった・・・。

 

「編みものこもの」に載ってる作品は全部編みたいくらいにかわいくて、この本の中からいくつも編んできました(もう10年以上前に買った本だけどいまだに編んでるという・・)💭

その中でもこのフォークロアミトンが一番好きで、いつか編めるようになりたいなぁ・・って本を買った当時は思ってました。

こんな細い糸で編めないし難しそうだなってその頃は思っていたんだよね・・・っていうことを思い出しながら編んでました。

ちょっとは成長している自分を感じると嬉しい。

っていうか難しそうに見えてそうでもなかった!!

糸が細いってだけで編み方は難しくなかったです。

 

編み方が合ってるのかもよくわからないんだけど手首のこの部分の模様すごく好き~!

はーかわいい!!って何回も言いながら編んでた😻

そして斜めの模様のところ左右対称に編めてないことに今気づく・・・。

まあいいや・・・

 

ずっと編んでみたいと思っていたので編めて嬉しい。

放置していたものが完成するとスッキリして嬉しい。

ニッキ

新しい職場で働きはじめて2週間経ちました🐰

 

なんて居心地の良い職場なのか・・・と感動しているところです。

まだ内情とかよくわからないからかもしれないんだけど、今のとこイジワルな人もいないしものすごく快適!!

本当に良くしてもらっている・・・。

仕事はまだ必死で覚えてる最中なんだけど仕事教えてもらってる社員の方が本当に優しいしなんかゆるいし、「ゆっくりでいいですよ~」っていつも言ってくれる・・・

仕事以外の雑談もたくさんしてくれるので楽しく過ごしている・・・

早く戦力になれるように頑張って仕事覚えないと💪

 

前の職場が嫌すぎたから余計、、、天国なの?って思いながら毎日過ごしてる。

前も今も派遣なんだけど、時給も結構下がったし休みも少なくなりました。。

でもいいの!私には働きやすいかどうかがなにより大事!

もう土曜の夜から絶望して無になってしまうなんてことはなくなりました。

派遣なのでずっとは働けないんだけど、でも最近仕事続かなかったからとりあえずしばらくは仕事の心配しなくていいかなと思うと嬉しい~~

 

始業時間が今までよりちょっと遅い&家からめちゃ近いので起きる時間がゆっくりでよくなったのが嬉しい。

今までもうずっと5時台に起きてたのが今は7時前に起きれば間に合う・・・。

アラームで起きるんじゃなくて自然と目が覚める。

今までもずっとお弁当持参してるんだけど大体前日の夜ごはんの残りを詰めるか、前日の夜に作っておいて朝チンして持っていくだけのスタイルだったんだけど、朝時間に余裕が生まれたので朝から朝ごはんとお弁当作ってみようかなぁ・・?っていう気にもなっている。けどーーー、仕事前に疲れることを一切何もしたくない自分もいる。

せっかくだから朝活・・?的なこともしたいんだけど・・・!

朝編み物したり読書したり・・・!

でも朝から色々活動してたら昼間疲れて眠くなりそうで怖い。

朝はギリギリまで寝て夜に活動するのが自分には合ってるのかな・・・?

休みの日だったら朝早起きして色々するの好きなんだけど~~

 

できることなら朝から唐揚げとかとんかつとか揚げてお弁当に持っていきたい。

前日に作るより朝から揚げたほうが絶対おいしいよね???

お弁当は一日の中で一番の楽しみだよ!?!????

今までは朝から火と包丁を使うのは無理だったので・・・

電子レンジとトースターフル活用して朝を乗り切ってた。

 

 

ソーキそば・・・・・

沖縄料理好き😊

 

入って2日めで二日酔いで早退してしまったときは もう酒はやめる と決意してたはずなのに・・・・もう、飲み始めてしまったんだ・・・

でも平日はなるべく飲まないようにしている。

二日酔いで早退とか欠勤とかいう事態にはもう二度となったらダメだから。。

早退したときもさすがに二日酔いで、とは言えるわけがないので ちょっと朝から頭痛がひどくて・・とか言ったんだけど周りの方たちや派遣の担当の人もすごく心配してくださって申し訳なかった。。。

まじで。。。クソだな。。。!!!!!!!

でもお酒好きだし辞められないよ~~!!

痩せられないよ~~!!

 

前の仕事辞めてから毎日楽しく過ごせてるので本当に嬉しいのです・・・

やる気に満ち溢れている。

いろんなことやりたい😄

料理上手になりたい

使い終わったロルバーンダイアリーを処分する前に、2022年7月からさかのぼって食べたものを別のノートに転記しました。

食べたものだけを記録するノートをずっとつくりたかったので・・また私は無駄なことをしている・・と思いながら頑張って書き写しました。

 

でね!!!!

同じものばっかり作ってるコトに気付いてびっくりした。

なんかもっといろんなものつくってるつもりでいました・・・。

レシピ本とか好きで集めてるし、ネットでもよくレシピ見てます。食いしん坊なので。

けど、いっっっっつも同じものしかつくってなかった。

それなのに作り方を一向に覚えない。毎回レシピ見ながら作ってます!

 

そのノートを見れば、ご飯何つくろうかなって悩んだときに「そういえばこんな料理もつくってたな」って感じで参考になるかなと思ってノートをつくったのに、、ずっと同じ料理しか作ってなくて何の参考にもならなかった・・・

 

料理上手になりたい・・・

 

このブログは2018年3月につくりました。

今は2020年5月より前の記事は全部非公開なんだけど、一番最初に書いたブログの記事で私は「料理を新しい趣味にする」という決意表明をしていた・・・

調理器具とかうつわも好きなものをちょっとずつ集めていきたい。って思ってたのにいまだに私は何も買わない💦

鉄のフライパン、せいろ、ストウブ・・など・・・ずっと欲しいと思ってるのに全然買わない💦

お金に余裕があればすぐに買うんだけど💦欲しいものはたくさんあるから調理器具とかは後回しになっちゃってる・・・

頑張ってお金貯めて集めよう!!!

まずはいい加減炊飯器がホシイな~~!!

ずっと土鍋でご飯炊いてます・・・

今まで置く場所もないしなって思ってたんだけど最近模様替えして断捨離しまくったのでスペースはある。

 

新しい料理にも挑戦しよう。

パンとかお菓子も作れるようになりたいなぁ~🐰