子育て中でも仕事がしたい!世界一ゆるい社長してます

子育て中どうやって稼ぐの?私自身試行錯誤してブログに書き綴っていきます。私ですか?成功者ではありません(笑)成功するまでの記録として始めました〜!

日本中の職場に癒しを届けます!

こんにちは☺️
今日は大事な大事なお知らせです!
 
 
 
 
 
プロジェクトを公開致しました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「企業に福利厚生としてヘッドスパを取り入れたい」
 
 
 
 
◇支援して頂いた方には特別なリターンを
ご用意しております😳💓
 
例えば…当店のヘッドスパ1ヶ月通い放題チケットや
15,000円相当のコースが受けられる…など!!
 
詳細は上記のURLまで!!
 
 
 
 
皆様の力をぜひお貸し下さい~🙇‍♀️💦
 
 

 

 

 

 

 

初のクラウドファンディング

こんにちは~!
 
 
 
起業してからもうすぐ2年になりますが
実現したい夢や社会貢献はまだできず、
どうしたら…何をすべきか…を毎日考えてきました。
 
 
 
 
 
子育ての中のどう動けば効率がいいか…
 
 
 
 
 
独り言のように呟いていたら
夫からある提案が!
 
 
 
 
 
 
クラウドファンディングしてみたら??
 
 
 
 
 
 
 
その手があったか!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
思ったらすぐ行動!
パソコンを開けてクラウドファンディングを検索してみる…
 
CAMPFIRE…
Makuake…
Readyfor…
 
などなど
 
 
どれがいいか分からん!
まぁとりあえずCAMPFIREでやってみよう!!!
 
 
 
 
 
 
 
実現したいプロジェクトの詳細、目標金額、リターンなど
色々設定して審査に出す。
通ったらプロジェクトに興味のある方から投資型or購入型で
金額を支援してもらう…といった形です。
 
 
 
 
 
 
ここで遅ばせながら私の実現したい夢ですが
「日本中の職場にヘッドスパを取り入れたい!」
 
 
 
 
 
 
これだけ聞いたら「はぁ?」ってなるかもしれないですが
要するに「企業向けマッサージ」です☺️
 
 
 
 
 
デスクワーク、人間関係などの職場ストレスを
わざわざサロンに足を運ばずに
空いた時間に職場内でできるマッサージのことです。
 
 
 
 
働き改革が実施されてる中、
私はたくさんの働く人々に癒しを提供したいと考えて
このプロジェクトを計画致しました👏🏻
 
 
 
 
 
CAMPFIREでの掲載は1月22日から!!!
ぜひご興味がある方は覗いてみてください🙇‍♀️💦
 
 
 
 
詳細などはまた後ほど……
  

 

赤ちゃんがよく笑うベビー服をつくりたい【Combimini(コンビミニ)】

 

 

 

 

 

これは嬉しい!出産祝いで貰って嬉しいもの

 

 

「赤ちゃんの快適さ」へのこだわり【コンビミニ】

 
こんにちは☺️
 
 
先日姉から連絡があり、
出産祝いで持って嬉しいものって何?
って聞かれました。
 
 
 
 
確かに子どもがいない場合
何をあげたらいいか分からないですよね🤔💭
 
 
 
 
あげるなら喜ばれるものをあげたいし、使って欲しい!
でも子どもがいないから分からない!!
ということで今回は私が出産祝いで貰って
嬉しかったものを紹介します😳(もちろん現金というのはなし)
 
 
 
 
第5位 スタイ
 


 
これは定番ですね!
1日2枚以上変える時もあるのであればあるほど助かります😊
ですが好みのデザインもあるので、
そこだけ要注意です!
 
 
 
 
 
第1位 マグマグセット


 
 
これは今でも重宝しています!!
1番のポイントはピジョンの母乳実感乳首のMサイズが
着いていたことです😳!
うちの娘は母乳実感の乳首じゃないと飲まない子だったので😭
 
またスパウトもストローもついてるので長く使えます🧚‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第3位 もいもい(絵本)
 
めっちゃいいです!!!これ!!!
赤ちゃんが泣き止む絵本で有名ですがほんとに泣きやみます😳
6ヶ月の娘も釘付けになって見てます😊
私はお出かけの時とかにも必須です😂
 
 
 
第2位 おむつケーキ
 

 



 
調べてみても可愛いのいっぱいありますね!
飾っても可愛いし、実用性もあるし…。
やっぱり消耗品が1番嬉しかったり…😳(笑)
おむつっていくらあっても困らないので
私はもらって嬉しかったです~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1位 ベビー肌着やガーゼハンカチのセット
 
 
 
 
 
新生児の時に買った肌着も今も使ってるし、
毎日着替えるのでたくさん貰っても嬉しいです😂
夏は家の中これ1枚でいいし、
冬は下着として使うのでオールシーズン使ってます!
デザインも色々ありますが、冬に関しては中に着るのですし
好みじゃなくても大丈夫ですし…(小声)
 
 
 
 
 
 
 
以上私が出産祝いで貰って嬉しいものでした!
ぜひご参考にしてみてください😊
 
 
 
 
 
❁❀✿✾   お知らせ   ❁❀✿✾
 
嶋村香油店新春セール開催します!
▪️1月11日~18日まで
 
 
今回はYahooショップのみでセール開催です。
通常よりお安くなっておりますので
ぜひご購入下さいませ👏🏻👏🏻👏🏻
 
 
 


 

 

いつそんなこと習得したんだ娘よ…

こんにちは☺️
ベビー用品については次回の記事に続き書いていきます👏🏻
 
 
 
 
現在6ヶ月の娘ちゃんですが
絶賛つかまり立ちブームのようです。
 
 
 
 
一度補助ありでつかまり立ちを促し、
拍手しながら褒めちぎると
ハマってしまったみたいで…😂
 
 
 
 


今では自分1人でつかまり立ちをするようになりました😳👏🏻
しかも褒めてもらえるまで
ずーっとこっちを振り返りながら( ̄・ω・ ̄)ジーっと
見つめてきます😂
 
 
 
成長は嬉しいけど心配になったのが
転倒😩😩😩😩😩
 
 
そこで購入してしまいました!
 


 
 
 
 
たまらんかわいい(^q^)
 
 
お座り、つかまり立ちをし始めたらこれは必須ですね!
なによりこんな可愛い我が子を拝める🙏🙏🙏
まだお持ちでない方はぜひ購入してみて下さい~!
 
 
 
 
 
 
 
 
❁❀✿✾   お知らせ   ❁❀✿✾
 
嶋村香油店新春セール開催します!
▪️1月11日~18日まで
 
 
今回はYahooショップのみでセール開催です。
通常よりお安くなっておりますので
ぜひご購入下さいませ👏🏻👏🏻👏🏻
 
 

 

 

                                     赤ちゃんがよく笑うベビー服【コンビミニ】

 

 

 

 

出産準備!私が必要だと思ったベビー用品「衣類編」

こんにちは😊
 
娘が生まれてもう7ヶ月が経とうとしてます…。
 
_人人人人人人_
>  早い  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
子どもの成長って早すぎてほんとついていけない…
そりゃ歳もとるわぁ😂
 
 
 
もう出産して子育て初心者期からは半年以上たちましたが
新生児期まず何が必要だったかをリストにしようと思います😊
あと、逆にいらなかったもの、私は使わなかったものも
一緒に紹介します!
 
 
 
娘は6月生まれだったので
夏出産する予定の人は必見ですよ!?!?!?
 
 
 
新生児期~必要だったもの「衣服編」
「夏生まれ」
 
 
新生児肌着
新生児期肌着といっても種類が多すぎて
なにがなんだか分からない状態だったのを覚えてるので
それも踏まえて説明していきますね~。
 
短肌着  (5~7枚)  
半袖、裾も短い肌着です。
足は出る状態の肌着ですね。
夏生まれの子は正直これ1枚でいいです😂
なんなら家ではこれがスタンダード(笑)
これの上によく長下着を着せると聞きますが
真夏はいりません(笑) 
夜や朝方は着せてあげるのがベスト!!!
こんな感じでおむつ丸出しにはなってしまいますが…😂


長下着 (5~7枚)  
袖も裾も短肌着より少し長め。
短肌着と同じく裾が開いてるのでオムツ替えもラクラク💓
夏時期の夜、朝方はこれ1枚で着せてることが多かった👏🏻
 
コンビ肌着 (2~3枚)~
裾にボタンがついている肌着です。
足を動かしはじめる赤ちゃんにはピッタリですが、
私はあんまり使わなかったなぁ~(笑)
夏でもコンビ肌着では外出はさすが無理だし
家ではボタンがひとつも着いてない上二つを使ってたし
(オムツ替えがすこし面倒)
冬の今でも裾が長すぎて下着として使うのもなぁ…
ズボラな私はあんまり使わなかった😇
 
 
 
カバーオール肌着(2~3枚) 
コンビ肌着があれば枚数いらないかも…。
どっちか1,2枚ずつあればいいって感じかな…
 
 


 
 
②ベビードレス 1枚で十分
これはお宮参りや退院時に着せてあげたので
買ってよかったと思います!
100日のお食い初めの時にも着せてあげました😊
(袴ロンパースケチった😇)
 




 
靴下  5足以上
これは何枚あっても無駄にならない!!
今でも使う!そして落としてくる!(笑)
新生児期に履いてた靴下がやっと少し小さくなったけど
まだ履けるます。(大きすぎると脱げる)
 
 
ベビー用ハンガー    10個以上
これもあればあるだけ使うなぁ(笑)
服をあまり持ってないなぁって思っても
お友達のお下がりとかを貰うと服がいっぱいに🥺
収納する時も使うし洗濯する時も使うのであったら便利です!
今は100均でも買えますよ!100均のが安い!(笑)
 
 
スタイ  5~7枚以上
半年の今はご飯のとかぐらいしか着けないけど
新生児期はほとんど着けてたなぁ。
ミルクを上手く飲めないときは重宝しました👏🏻
スタイなしで授乳すると服がべっちゃべちゃになるし
吐き戻しもあるのであって損はなし!
 
 
ベビー用洗濯洗剤
メーカーはどこでもいいと思いますよ~!
私はarauを使ってました🤗
 
 
 
ガーゼハンカチ   5枚以上
死ぬほど使います。(笑)
とりあえず何枚あっても大丈夫です😇
 
 
 
 
ベビーバスタオル   3枚以上
私はおくるみを洗濯してる時とか
ベビー布団を洗濯してる時とかマルチに使っていたので
これも3枚以上あれば十分だと思います😊
 
 
「衣服編」はとりあえず以上かな???
 
 
逆に必要なかったものは
ミトンです。
これには理由があり、
助産師さんに赤ちゃんは手で触って覚えるから
ミトンをするのは寝てる時だけでいいって聞いたためでした。
助産師さんの意見にもよりますが
私はそう教えて貰ったので買ったのに一切使わなかったです😂
爪切りを頻繁にしていたので顔も傷つくこともあまりなく👏🏻
 
 
あとはベストですかね~。
ベストも使わなかったなぁ…。
クーラーとかで冷えたり、夜朝冷えるときは普通に
いつもより厚着にさせていたので…。
わざわざ使わなかったです(笑)
 
 
 
 
どちらも私が使わなかっただけですが
ご参考までに🙇‍♀️
 
 
 
 
 
 
産婦人科にてアロママッサージをしていた経験を活かして
マタニティマッサージ資格を作りました~!
興味のある方はここをクリック↓↓
 
 


 

 

赤ちゃんがよく笑うベビー服【コンビミニ】

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ フリーランス育児へ
にほんブログ村

 

 

ご無沙汰しております〜

 
 
ほんっとご無沙汰しております😭😭😭
最近バタバタしてて全然更新出来てませんでした…。
 
 
 
 
あけましておめでとうございます🙇‍♀️💓
今年もよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
12月15日に会社の展示会がありました!!
今回はヘッドスパとうちの精油をつかったアロマクラフト!
どちらも大好評頂きました👏🏻
スタッフの皆さんもおつかれ様でした☺️
 
 
 
 



 
2月のイベントの予定はないですが
少し暖かくなったらまたイベントも参加したいですね😳
 
 
 
 
 
 
 
11月12月1月は精油の販売も上々です🤗🤗🤗
着々と嶋村香油店の名が知れ渡ってきて嬉しい限りです🥺
 
 
 


 
 
今は柚子の季節🍊💓
安さが売りの国産柚子をつかった嶋村香油店の
柚子和精油はいかがでしょうか😳?? 
 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

 

 

2ヶ月から始まる予防接種

こんにちは😊
先日娘の初めての予防接種でした!!
 
 
生後2ヶ月になると予防接種を
受けなくてはならなくなります。
 
 
種類は???
 
・小児用肺炎球菌
ロタウイルス(任意接種)
 
 
上の3つは定期接種なのでほとんどの市町村で
無料で受けられます😊
 
 
 
ロタウイルスについては
任意接種が料金が発生します。
 
 
 
私たちが行った病院では
1回の摂種で「13,000円」かかりました。
これが計3回接種になります。
 
 
料金がかかるとはいえ、
受けたほうが安心できますので
摂種することをおすすめ致します☺️
 
 
 
予約の時期
 
2ヶ月になってからだと
込み合ってきて3ヶ月を過ぎてしまうと
言うこともあるので
早めにご予約することを推奨します!!!
 
私が行った小児科では
電話予約だけでなく、
1度病院までいってカルテや問診も受けてからの予約でした。
こういう場合もありますのでご予約はお早めに!
 
 
 
 
予防接種の感想
 
まず、ロタウイルスの予防接種からでした。
こちらは経口接種なので
授乳を2時間前にまでに終わらせなければなりませんでした。
 
 
娘、口に入れられた瞬間大泣き😂(笑)
まだ痛くないはずなのに…(笑)
 
 
次、大泣きのまま
注射ちっくん。(笑)
 
「ギィヤァァァァァァァァァ!!!!」
 
最終3回目の注射には
聞いたことの無い声で泣いてました😭
 
 
可哀想で可哀想で
私の方も涙が出るくらいメンタルにきてました(笑)
 
 
よく頑張ったね😂
その日と次の日は少しお熱が出たのと
副作用のせいかずーっと寝てました☺️
 


 
初めての試練、お疲れ様😭💓
 
 
 
 
 
次は今回の接種2回目に加えて
4種混合も接種するので頑張ろうね…(笑)
私も頑張ろう😭(笑)(笑)