【FIFA18】体験版をお触りした

f:id:e0608r:20170918192349j:plain

2017.09.29にリリースされるFIFA18の体験版を触りました。

FIFAシリーズをプレイするのは2シーズン目なのですがざっとプレイ感などをメモ書き程度に書いていきます。

 

・低弾道シュート、コントロールシュートが強い。

・ふんわりクロス、ずばっとクロスなどの使い分け可能。

・割と簡単にパスが通る。

・AIが賢くなった。動きがとにかく良い。敵CPUもスキルムーブなどを多用してくる。

・ドリブル数値がより大切になった。フィジカルゲー要素は減りました。

・観客がリアル。グリーズマンロナウド、ディバラ、レバンドフスキのパフォがテンション上がる。

・とにかく面白い。

 

かなり大雑把にまとめましたがかなり好きなゲーム感です。よりリアルなサッカーに近くなった感じ。発売日が楽しみです。

 

最後に大好きなマルコ・ロイスを。

f:id:e0608r:20170918193427j:plain

 

Ocean Ate Alaska - Lost Isles

f:id:e0608r:20170623221252j:image

 Background information
Origin Birmingham, West Midlands, England, UK
Genres Metalcore,[1] progressive metalcore[2]
Years active 2010–present
Labels Fearless

(Wikiより)

 

2010年に活動開始、2015年にやっとフルデビューを果たしたUK🇬🇧産大型新人バンド。レーベルはFearless。

 

前作より大幅にクオリティが上がっており、よりメタルコア要素が強くなっている。

しかし楽曲が複雑なのは変わっておらず、好き嫌いがはっきり分かれると思う。簡単に言うとカオス。

プログレッシブメタルコアを基軸にデスコア要素を入れたと言った感じ。クリーンはPOP感が強い。

 

 

M4のVultures and Sharksが一番好み。2ステップパートが素晴らしい。

 

M7、M12など後半トラックになるにつれて聴きやすくなっていくので安心して良い。M13 Mirageは叙情強め。叙情感がもっと強くなってくれると嬉しいかな。

 

個人的には大満足の作品です。