ブログ引っ越しました。

誠に勝手ながら、当ブログを移転させていただきます。移転した理由としてDSiで更新が困難な為ということをご理解ください。
移転先URL:http://ameblo.jp/kurihamutrain/
今後は新ブログで更新していきます。また、旧ブログは閉鎖はしませんが、コメント等は新ブログのほうでお願いします。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

平成23年1月8日 管理人 e233@くりはむ

旅へ〜Part2&3

9.13、8.29に満足にE233系2000番台が撮れなかったため、
再リベンジ!!
9月13日は、学校の振り替え休日だったんで、北千住で、E233を待ちました。

―2時間が経過―

あ〜飽きてきた…もおヤダ・・・
って思っていたら、横から警笛音が!!どこかで聞きおぼえがある…?
E233が入線!!即乗車、西日暮里まで乗りました。(本当はもっと乗りたかったんだけど時間もヤバいから・・・)
西日暮里で撮影
(アップロードに時間がかかるため、クリハム電車区http://www.geocities.jp/kurihamutrain/に掲載されています。)
そして帰りは203系。
もうすぐお亡くなりになる…
北千住。
東急8000の青いやつ(伊豆のなつじゃない方)に乗車で帰りました。以上。



9.21 再再リベンジ

今度は代々木上原で挑戦。
こない
こない
こない
こない
こない
こない
ぼろい(203系
来ない
ぼろい(6000系
爆弾ドア
こない
来た!
E233系
撮った!
回送でいったん東北沢方面に回送
10分間の暇・・・・
そしたら!
そしたら!!!
なんと!!!!!
06系が、小田急から入ってきた!
あのレア車両の撮影に成功!!
そしてその後、E233を撮って終点の綾瀬まで。
綾瀬まで行って6000ハイフン編成とか撮って、帰りました。


〜E233を好きになってから思うこと〜
なんでE233系2000番台Nゲージ化されないのか?
なんでE233系2000番台はBトレ化されないのか?

(今回撮った写真はすべてクリハム電車区にあります。)

  • THE END-

旅へ

多分約2カ月ぶりの更新になるかと思います。
え〜更新遅れました…
8月29日、新しく買ったデジカメを持って、旅へ行きました!!
ルートは、
東武線のどっかの駅

新越谷

新松戸

北千住

上野

新宿

横浜

東京

日暮里

綾瀬

新松戸

舞浜

南越谷

東武線のどっかの駅

って感じですね。
まずは北千住にMSEを撮るために新松戸から常磐線に。そのときに運よく8月2日に営業運転を開始したE233系2000番台マト2編成が来たのです!!

予定を急きょ変更、勿論乗車、柏まで乗りました。
その後急いで柏から北千住に行くため快速に乗りましたが…
そこでアクシデントは発生した…
快速のE231系は柏を発車した直後、非常ブレーキをかけ緊急停止した。約3分後、「お客様の荷物がドアに絡まったため、一度ドア開けます。」とのこと。でもドアに荷物が絡まるって一体どういう状況…?え・・・絡まるって…
電車は3分遅れで発車。でも、無事にMSEは撮れました!!
次!!新宿でスーパーあずさことE351系を撮るため再び常磐線快速に乗車。3分遅れ。そのおかげで山手線に一本乗り遅れ、山手線が新宿に入線するときにはもう横にE351系は走行中…(泣
でも、新宿では、あずさ、かいじ、NEXとかを撮りました。
次、251系を撮るため横浜へ。
湘南新宿ラインに乗車。
「8号車の左側のドアが故障して開きません。」とのこと。ぶっ壊れてんなら運用につかせなきゃいいのに…(蹴
ぶっ壊れたE231系で(殴 
横浜へ到着。
無事に撮影。
JR-SH2-1が5回半流れてた。うん。(だから何
そして東京に!!NEXの連結シーンを撮ろう!!
…と思ったら・・・
(泣
はあ…
ふう…
横須賀地下ホームに行ったらもう連結が済んでた。
次。
京葉地下ホームへ。
E331とE233とE257を撮る。
次。
スカイアクセスのAE型を日暮里で撮影。
北千住に。
小田急4000を撮るために行ったのに北千住行ったらもうちょうどよく来ていた。
いきなり撮れたもんだから暇になった。何をしよう。
と思ってたら…・
なんと!!!!!!!!!
E2332000のマト1編成が!!
なんて運がいいんだ・・・
暇だったから我孫子まで乗車、折り返しの代々木上原行きで新松戸まで乗車。

新松戸からは廃車間近の201を撮るため舞浜へ。
いきなり201が来た。
また暇になったし。
でものんびりと209やE233,205も撮りました。
さ、帰ろう!!
新越谷からは50050系。無事、家に帰宅!!
今回撮った写真は、
「クリハム電車区 Free Photo Station」
http://www.geocities.jp/kurihamutrain/
に掲載してますので。
ご覧あれ。

成田スカイアクセス開業!!

7月17日土曜日、都心から成田空港まで最短36分で駆け抜ける成田スカイアクセスが開業しました。
また、同日、成田エクスプレスの顔として親しまれていた253系が、完全引退しました。いままでありがとう!!253系!でも幸いなことに、運よく長野電鉄に引き取ってもらえることになって・・・
ロマンスカーとの共演が実現します。
もしかしたら長電でもN'EXロゴがそのまんまだったりして…(笑

帰ってきましたあ!

え〜。昨日、修学旅行から、帰ってきました。
行きの新幹線はのぞみ311号を貸し切って京都にいきました。ちなみに700系3000番台。そして京都到着。約2時間半の旅。でも早い・・・あっという間に京都。途中で名鉄ミュースカイが通っていました。(写真は・・・さすがに新幹線の車内じゃ早すぎてブレるんで、撮ってません・・・)
そして、次の日は近鉄に初の乗車。何系だか分りません。後日、写真を公開します。奈良駅でそーいや伊勢志摩ライナーの23000系が来てました。写真撮ったんで後日公開します。
そして帰りは300系(え〜!)。ちょっと期待外れ。N700が良かったなあ。
でも、帰りはグリーン車。まあいっか。そして出発。なんか車内で座る椅子の場所が違うとか何とかで米原まで座れなかった(おい)・・・。
京都の生八つ橋を食べると腹を壊すのはなんでだろう・・・
お隣の席のT君がなんか「有名な会社の工場の写真を撮る」とか言いだして、パナソニックとか撮ってました。で、僕が「山崎パンの工場があるよ」と言ってそのあとすぐ撮影しようと思ったらT君失敗。あきらめかけたその時、隣によくわからないセロテープの工場があって、また僕が「今度はセロハンテープの工場」といったら、慌てて撮ってましたね。そのあと「絶対今のブレた絶対に」って言ってました。そりゃあんな慌てて撮ったんだから…(笑
生八つ橋の影響で新幹線の中で2回もトイレに行った・・・はあ
新幹線のトイレはかなり揺れてなんか危ない…だってひっくり返りそうになったもん(和式だったから?)・・・。
そしてあっという間に東京駅。帰りは山手線。4600番台はもうすでに運用についていました。2泊3日だったけど、なんかあっという間に終わってしまいました。早かったなあ。