美白に即効性のあるクレイパック

美白というと、美白用の美容液や化粧水、クリームなどを思い浮かべます。
きちんとそういう美白化粧品を使い続けていれば効果があると思いますが、ずぼらな私はお手入れをサボることも多く、こうした美白化粧品を使っていてもなかなか効果があがらないことが多かったです。

でも割と即効性のあるアイテムがあるんです。
それはパックです。
特に、クレイパックはやったあとワントーン顔が明るくなるので効果がわかりやすかったですね。

クレイパックは最初は毛穴のお掃除のために使い始めました。
お風呂で使うと洗い流しが楽なので、いつもお風呂で使っています。

ひやっと冷たいクレイパックを顔に塗って数分後洗い流します。
毛穴の汚れがすっきりして鼻がつるつるになるので気持ちがいいです。

お風呂から上がって、鏡を見ると鼻はつるつるになっていてさらに顔全体が明るくなってくすみが気にならなくなる効果が実感できます。
使い続けると、色素沈着してしまったところも早く目立たなくなります。

 

息子の昇進

今日は遠くに住んでいる息子からひさしぶりに電話がありました。 普段めったに連絡をよこさない子なので、本当に驚きました。 オレオレ詐欺かと思ってしまったほどです。 便りのないのが良い知らせと思って、寂しい気持ちもありましたが、お盆とお正月に 会うのを楽しみにして、普段接触がないのは仕方がないと思って暮らしてきたここ 数年です。

 

友人にきいても、成人した息子なんてそんなものよと言われ、一人息子なので もっと頻繁にこちらにも帰省してほしいのですが、無理強いはせずに、遠くから見守ってきました。 そんな息子からの連絡です。 聞くと、近く人事異動があり、昇進するとのことでした。 淡々とした調子で話していましたが、よほど嬉しかったのでしょう。

 

就職してからも、仕事場での様子など一切話さない子なので、うまくやれているのか、気をもんでいたのですが、 どうやら一生懸命仕事には打ち込んでいたようです。 お祝いをしよう、帰っておいでと思わず言うと、案外あっさりわかったと言ってくれました。

普通は聞かないよね。

夏のボーナス時期・・・今年はなんだか出ないのかな?
と言って雰囲気。

ボーナスってもらえて当たり前ではないでしょ、
でも今の時代出て当たり前って感覚なのだろうか(。-_-。)

うちの会社は、暮と盆前に今まで出ていたのですが
今年は盆前の就業も終了で。
すると、今年はボーナス出ないんですか?って普通に聞いた24才の男性社員が居た。
えっ(°д°)めっちゃびっくりした~。

すると、今回は出ないよ!出さない!!って言ってた。
でも、結局は次の日の日付で振り込まれていたわけなのですが。。。

にしても普通聞きますかね、、、これもゆとり教育??

そして、社長の出ないよ!の言葉は・・・きっと聞かれてムカついんたんだろうなと( ̄▽ ̄)