完全なるド素人がMMD作成に挑戦。

好きなキャラに、好きな服を着せ替えさせて動かすの楽しそう&やってみようかな?な、軽いノリでMMD作成を始めました

①やりたいことを抽出

ツールとか諸々の前に、

まずは「どんなMMDを作りたいのか?」を

考えました。


目標みたいなものでしょうか^ ^


ざっくりとですが、こんなことが

したかった↓


●動かしたいキャラ:黒バス

→できれば、青峰、火神はデフォルトでw

(ええ…光が好きなんです…。)


●着せたいお洋服:軍服

→ドイツ系のデザインがあれば最高!

(不思議と軍服って性的に感じるのですw)

ロングコートの軍服が長身の光には

合うよなー、と妄想が膨らみますw


はい、これだけですw


この妄想…いや、目標からイメージを

広げていきました。



次に、踊らせたい曲候補。


これはいつも通りにMMDを漁りながら

「どんなのが良いかな〜?」と、

探してましたところ………


!!!!ありました!!!!

どストライク且つリスペクトな

MMD 動画…!


しかも、黒バス&軍服(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ど素人&超ビギナーとしては、

お手本にしたい動画でした。


とりあえずマイリスです←


その素晴らしい動画は、

こちら↓

MMD黒バス】スーサイドパレヱド【霧崎第一】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32517775?cp_webto=share_iosapp


キャラセレクトから衣装、選曲すべて

素敵過ぎて…!


ここまで作れたら楽しいだろうなぁ…と、

この動画からニコ動漁りに

夢中になってしまいましたところで終了ww


すいません…。

続きはまた明日やります←




はじめました。

ニコ動で、好きな作品のMMDを漁って

マイリスする日々の中。


「好きなキャラに、好きな服を着せて

動かして眺めるの楽しそう…!

デジタル着せ替えごっこみたい←」


という、完全無知&脳内白紙状態から

ノリだけで始めたMMD作成。


まさか、こんなにも地味で

わけわからん問題が多発するとは

想像してませんでしたww


それでも、なんとか形にしようと

黙々と調べながら作成していく過程と、

途中でどんなことにつまずいたか?を

書き留めておこうかと思いブログという

形態にしました…!


完成まで頑張りますので、

どうぞよろしくお願いします★