久しぶりの更新

かなりやってないなと思いつつ書いていますw
最近は学校が忙しく余り更新出来ず停滞気味でしたが最低1ヶ月に1回くらいかけるように努力します。
写真は帰省帰りに新幹線から撮った朝日です

近鉄道撮影あまりしてないなぁ・・・

ポケモンブラックをしています。

自分はミジュマルを選びました。最終進化系には驚きましたが、技のレパートリーも多いので使いやすい御三家だと思います。
自分的感想
今回は非常に話が濃くていいですね。今まで主人公がただひたすら進むのではなく、
ライバルや敵、ジムリーダーとの話が多くていいです。
あと技マシンの無限化はいいのですが、DP世代での悪の波動などの強力な技が減ってしまい、威力も中途半端な技が増えたのは残念ですね。あとジムリーダーが動かないのがちょっとなぁ。
やはりDSの要領ギリギリまで使ったソフトなのでしょうか。
ネタバレは避けたいのですが、
今までのソフトだと、片方の伝説ポケモンは主役。もう片方は空気な感じでしたが、
今回はブラックですとNがゼクロムを、主人公がレシラムを捕まえ、ポケモンリーグで戦うようです。あと今までの登場人物もちらほらと、あと今回は全体的にシリアスな話だったと思います。
他には強力な技も序盤で覚えますが、進化が遅い。あとまさかウォーグルがホワイト限定だったとは…仕方なくハゲタカみたいなのを育てていますが、進化レベルが高い!
しかも今回シリーズ最高レベル61で進化する600属まで…こりゃカイリュー達もびっくりですなw
今のメンバーは
ダイケンキエクシア
ギガイアスアッザム
デンチュラ(アルヴァ)
ドリュウズガラッゾ
ヒヒダルマヴァーチェ
バルジーナ(レイダー)です。今回はガンダムネタで付けていますw

名前をミスってブラックがプラックにw
まあ大人でも楽しめるポケモンなのは確かです。
それよりキュレムが捕まらねぇw