誰もお尻の拭き方を教えてくれない

こんばんは!

 

 キャバクラで働く友人が入院してしまいそのお見舞いに行ったのですが、鼻をかむときに「いやいや、ティッシュ畳みなよ」と言われた。

 彼女曰く鼻をかむときはティッシュを半分に折りたたみ、鼻を包んでするものだそうで、僕は今までティッシュをただつまんで紙の中心に鼻をかんでいたのですが、そっちの方がなんとなく清潔感もあるし、第一キャバ嬢の言うことなんだから正しいに決まってるしと思いこれからはティッシュを畳もうと思ったのです。人によっていろいろあるんだなーなんて思ったりしてました。

 

 

 そんな折に、昔経験したことを思い出しました。

 

 ある日テレビを見ていたところ、映画の公開記者会見でジョニーデップとその共演者がインタビューを受けていて、その共演者がこんなことを言ってたんです。

 

「ジョニーデップにはいろんなことを教わった。"お尻は前から後ろに拭くんだよ"とかね 笑」

 

 そのテレビではご丁寧に、そのジョニーデップのアドバイスをアニメーションで説明してくれて、前から後ろ、つまりちんこ側から尻穴に向けて拭くと残ったおしっこが腕につかなくていいんだ、とのことでした。

 

 それまで自分は股の間に腕をいれて後ろから前にお尻を拭いていました。

↓のような感じです

f:id:eastjujo:20141025211133j:plain

 しかし世界的シネマスターは↓のようにお尻を拭いていたんです。

f:id:eastjujo:20141025211707j:plain

 

 

 いやー衝撃ですよね。そんなこと学校では習わなかったですもん。だれかにチェックしてもらったこともないですし、ひとりで用を足せるようになってから当然ひとりで用を足してきました。だから他人がそのようにお尻を拭いているかも知らないし、自分ではこれが当たり前でした。完全に。

 

 我流です。我流は無型です。無型故に誰にも読めません。

f:id:eastjujo:20141025212403j:plain

 

 

 お父さんやお母さんがそのように教えてくれたのでしょうか、ただ今となってお尻の拭き方を両親に聞くのも恥ずかしいですし、周りの友人にもどうやってお尻を拭いているかなんて聞けません。

 そのような「人それぞれ」っていっぱいあるんでしょうけど大抵は他人と生活していくうちに気付き、直して行くんでしょう。

 ただお尻の拭き方となると他人のやり方を知る術もなく、みんな我流を貫き通していくんですかね。

 

 みんなはどうやってお尻を拭いているんだろう…

 

 

twitterやってます!follow me!!


東十条 on Twitter: "ワインのコルクを抜いていつも「よくこんなコルクこの瓶に入ってたなー」って思う。女の子もちんこに対してこんな風に思うのかな"

男の子はみんな女の子になりたい

f:id:eastjujo:20141024212117j:plain

 

くじらになりたいらっこや、らっこになりたいコアラ、コアラになりたいライオンなど

 この地球上にはたくさんの生きとし生けるものが存在していて

人間、女の子も男の子もまた同じです。

 

そして我々男の子は皆、少なからず心のどこかで「女の子になりたい」と思っています。

女の子として生活して、仕事をして、友だちとランチをしたいと皆少なからず思っています。

男の子は、女の子たちの中にいる女の子が羨ましいんです。

 

 

 

唐突ですが、男らしさとはどんなことを言うのでしょうか

 

 

僕は男らしさとは「頼りになる」ことだと思っています。

 

重い荷物を大量に運ばなければならないとき、

テスト前にどうしてもわからない問題があったとき、

誰かに相談したいことがあるとき、

トラブルにあったとき、

背中がかゆいのに手が届かないとき、

 

そんなときにさっと助けてもらったら、きっと「男らしい」と思われますよね。

 

つまり女の子が必要していることをこなす

「頼れる」と思われ「男らしい」と評価されます。

 

 

 

でもこれめっちゃ難しいんですよ

 

まず第一に女の子がなにを必要としているかがわかりません

 

ただ自分でやるのが面倒で人に押しつけているだけかもしれません。

その場合はその要求をこなしたところで「便利な男」と思われるだけです。

 

そして女の子によって必要としていることがばらばらです

 

なんでも、できることは自分でやりたいって人もいます。

なるべく人には頼らないって人の必要としていることを察知するのはなかなか簡単ではありません。

 

 

小中学生の頃なんかはそれでも単純でした

 

脚が速ければ運動会のリレーで中心になれる、

勉強ができればわからない問題も聞ける、

なんてだけで「頼りになる」「男らしい」と思われますよね。

 

 

それが大人になると価値観が多様になります

 

脚が速くても、勉強ができても役には立たない。

そんなの頼れる自分をアピールしたいだけでしょ。

 

なんて思われたりしはじめます。

「頼りになる」どころか「男らしさ」に対する需要すら怪しくなってきます

 

そしてその変化に男の子はついていけません

 

頼りにされてもいいはずなのに、頼りにされない。

男らしいと思われていいはずなのに、男として見られない。

 

 

そうして男の子は「女の子になりたい」と思い始めます

 

頼りにされないなら、男として見られないなら

せめて女の子として、女の子のような接し方をされよう

女の子に対して"異性"としてでなく"同性"としての関わりを持とう

 

そうして女の子たちの中にいる「女の子」に憧れを抱きます

 

こうして男の子はみんな女の子になりたいと思うのです。

 

 

 

 

☆☆

 

「男の娘」なんてものが世界にはあったりします。

これもそういった感覚から生まれるものなんですかね、わかりません。

 

「おまえってほんと女らしくないよなー」なんて言われる女の子もいるので

「男の子になりたい女の子」もいるんでしょうね、そのあたりは僕は男なのでわかりません。

 

こんな感じで僕も割と女の子になりたいと思っているのですが、

 

一番なりたいと憧れているのは室伏広治です。男らしくてかっこいいです。

f:id:eastjujo:20141024230109j:plain

 

 

 

おまけ

 

僕が幼少期の頃は「女の子になりたい男の子♪」とひろみちお兄さんが歌っていました。

その動画を貼り付けようと思ってさがしていたら、見つかったものがこちらです。

おもしろい


紳士といっしょ「あ、い、うー」 - YouTube

平成生まれがふと小沢健二を聴いてみた


【公式】プラスフジテレビ~愛し愛されて生きるのさ篇~ - YouTube

 

このCMを見て

「あれこの曲なんだっけ…」

 

 

 

そうだ、小沢健二

 

 

小沢健二って

 

オザケンって呼ばれてて、

一回りくらい違う先輩たちがすごい好きで、

たしか東大卒で、

 

くらいしか知らなかったので、いくつか曲を聴いてみました。

 

 

 

うわーめっちゃ良い

 

こりゃすごい

さすが東大文学部卒、といって良いのかわからないけど

歌詞がすごく言葉になっていて、すーっと自分の中に染みていく感じ。

 

ポップな曲調の中で歌っているその情景が、感覚が、幸福感が伝わってきて、聞いていてすごく幸せになれる。

 

恋愛感情を歌っていても、決していやらしさや胡散臭さはなく

ほんのささいな幸せ、そしてそれはいつか移り変わっていくというどことなく漂った物寂しさ。

 

歌としてのうまさではなく、言葉としてのうまさにただ心躍らされる。

 

現代でも通用する、といった月並みな表現では形容できないような

どこにでも、いつまでもあるような普遍的で身近な幸せに自然と足が軽くなり一緒にメロディを口ずさんでしまう

 

これを流行ってた当時に聴いてた人たちは本当にうらやましい。

 

 

もっといろんな人に聴いてほしいし

もっといろんな人と聴きたい

そんな音楽でした

左利きで良かったと思うこと

f:id:eastjujo:20141024010415j:plain

こんばんは!

暇な時間に、ブログでどんなエントリを書こうか考えるようになってちょっと楽しくなってきました、東十条です。

 

 

僕ですね、左利きなんですよ。

 

お箸やペンはもちろん左、投げるのも蹴るのもhand jobも全部左でやります。

言わば生粋の左利き、ナチュラルボーレフティーです。

 

そんな左利き歴22年の僕が、左利きで良かったことを考えました。

 

 

スポーツで重宝される

これはもう本当に言えます。

特に球技なんかでは左利きというだけでポジションが確立できるほどです。

 

賢く見られる

「左利きには天才が多い」なんて誰が言い出したのでしょうか、

おかげでちょっと一目置かれる、ような気がします。

 

レフティー」とか「サウスポー」なんてかっこいい呼び名がある

これはスポーツなんかではよく言われます。

「ぎっちょ」とはいつの間にか言われなくなりました。

 

腕相撲で負けても言い訳ができる

どこからかいつからか始まる腕相撲、男としては絶対に負けるわけにはいきませんが左利きの場合は負けても「俺、左利きなんだよねー」と真の実力を見せてないことを示せます。ちなみに僕は左でも負けます。

 

大勢で食事に行ったときに、席をある程度コントロールできる

左利きは右利きと並ぶと手がぶつかりやすくなるため、なるべくテーブルの角に座ることが望ましいです。

なのでかわいいあの子がテーブルの端にいるときは「俺、左利きなんだよねー」とその子の正面をキープ且つ気の利く男子をアピールできます。

 

同じ左利きの人と、左利きトークで盛り上がれる

人が左利きと知ると、謎の親近感が湧きます。おそらくあちらもそうなのでしょう

日常生活であまり不便なことはないのですが、はさみや包丁がうまく使えないことや、駅の改札など右利き用に作られているものは意外と多く、そんな左利きあるあるで盛り上がれます。

 

 

一昔前までは左利きは幼少の時に親から右で物事を行うよう矯正されていたらしいのですが、幸いそんなこともなくむしろ左利き用のはさみなどを購入してくれた親と、習字を左手でやらなくても怒らなかった小中学校の先生に感謝です。

 

「左利きは早死にする」なんて言われたりもしますが、そんなこと気にならないくらい良いことがあるのでポジティブに、ちょっとスペシャルな感じのあるマイノリティで生きていきましょう!

 

twitterやってます!ぜひフォローしてくださいー!


東十条 on Twitter: "モーガンフリーマンって口に出して言いたくなるね"

幸福にもパンチラにエンカウントしたとき

こんばんは!
まだまだ素足にクロックスで生活してます、東十条です。


それは神の息吹が、それともただの偶然か
女の子のスカートがめくれておぱんてぃことミステリアスデルタ、つまりパンチラを拝めるときって往々にしてありますよね。

そんなときはただひたすら八百万の神々にグラシアスします。そしてHPもMPも全回復します。

ただそこでいつも、そのおパンティはどんな女の子が履いているのだろう…とその子の容姿が気になってしまうのです。


すっごい可愛いかもしれないその顔を見てみるか、それともハピネストライアングルの幻想のみで留めておくか、

悩んだ挙句、顔を見てがっかりすることになるのですが、みなさんはこんなときどうするでしょうか


そして今日、椅子に横向きに座った女の子のズボンがずり下がった、つまりローライズ状態にエンカウントしまして、
なんとおぱんてぃどころかそこにはケツことお尻が丸出しではないですか

しかも上品なタイプのお尻、
すぐに気付いたようで直していましたがHPやMPが全回復するどころかレベルのアップするような気分でした。

そこでいつもの選択が迫られます。
あの上品なお尻をした子はどんな顔をしているのだろう…


理性と衝動の狭間でちらって見てしまいました、




上品なお尻の持ち主…



きっと可愛い子に違いない、
そうであってくれ…






めのまえが まっしろに なった









Twitterやってます!
フォロワーがおらず壁に向かってただつぶやいている哀しき状態なのでぜひフォローしてください!

「モテる」の意味を履き違えはじめそうだから再考してみる

若者が草食化した本当の理由 - Willyの脳内日記

なんて記事が少し周りでも話題になりまして、このように「どうして恋愛をしなくなったのか」について多くのアプローチがされているようですが、なんとなくこれらについて考えてみたのでエントリします。

 

というのも「恋人ほしい」と「○○と付き合いたい」が混同されがちだなーと思っています。

 

「モテる」と「好きな異性に好かれる」は違います

「モテる」とは不特定多数の異性(場合によっては同性も…?)から好意をもたれる状態を言うと思っています。なので「特定の異性には好意は持たれていないが、その他大勢の異性からは好かれている」も「モテる」といっていいはずです。

逆に「好きな異性には幸いにも好意は持たれているが、その他大勢の異性からは好かれていない」は「モテない」と言えるでしょう。

 

「モテる」ことはそこまで難しくない

「モテる」つまり不特定多数の異性から好意をもたれることは、ある程度のコミュ力と勇気さえあればさほど難しいものではありません。

というのもその多くの異性とは、何かしらのコミュニティ内で関わっているはずでそのコミュニティ内で求められている立場や役割をこなし、または能力を発揮すれば自然と周りからは好意を持たれるはずです。

例えば大学のテニスサークルなんかはテニスが上手ければ好かれるでしょうし、飲み会の場ではお酒に強ければ、酔った子を介抱する気配りができれば、そういった状況判断やその場で行動できる能力は必要ですが、それさえできればコミュニティ内での立場も確立され評価もされるでしょう。

なによりこの場合最も「特定の異性と~」と違うのは、そういったことが難しそうな言わば自分がうまくやれなさそうなコミュニティから簡単に身を退けて、ほかのコミュニティを自分に合う環境が見つかるまで探せばいいということです。

身を退かずとも、別のコミュニティに重きを置く。サークルではうまくやっていけなさそうだからバイトのコミュニティで立場を築こう、といったことはできるはずです。

 

「好きな異性に好かれる」は奇跡的に難しい

先ほどのケースとは違って、好きな異性に好かれるというのは替えが効かない、うまくやれなさそうだから他で、というのができません。

自分にだって好きな人とそうでない人がいるように、相手にだって同様のことが言えます。その中でお互いが好きになる、というのはもはや天文学的な確率とすら言えると思います。

容姿が良い、能力が高い、などのアドバンテージがあればそれなりに確率はあがるかもしれませんが、それでもかなり困難であることに変わりはありません。

 

自分の欲求をよく理解しよう

これらのことからしっかり自分の欲求、ほしい結果を理解することが必要です。

恋人がほしいならば、確率からして不特定多数の異性から好かれるような言動をとるべきです。

特定の異性に好かれたいならば、それはもう矮小な可能性を信じてあの手この手を尽くすほかありません。

自分の欲求を見誤るとここでとるべきスタンスを間違ってしまい、良い結果は生まれにくくなるでしょう。

 

さいごに

うまく思考を明文化できずわかりにくくなってしまいました…

でもなんか楽しかったです。

 

僕はモテたいし、好きな女の子ともきゃっきゃうふふしたいです!

 

twitterもしてます、フォローしてねー!


東十条 on Twitter: ""のう"の予測変換のせいで「○○の納期が迫っています」と打ちたかったところが「○○の能年玲奈が迫っています」になってしまった。迫られたい"

セブンイレブンのチーズバーガーが意外とおいしい

こんばんは!
ブログをはじめたはいいものの、何をしたらいいかわからず、とりあえずエントリを書いてみることにしました。


最近、セブンイレブンのチーズバーガーをよく食べています。

もともとチーズバーガーは好きなのですが、ケチャップやオニオンが嫌いでファストフードなどのハンバーガーはそれらを抜かないと食べられず、しかしそうすることで必然的に味も素っ気なくなってしまい進んで食べることはなかったのですが、
このセブンイレブンのチーズバーガーはケチャップは少量でオニオンはなし、厚めのバンズとビーフにとろとろのチーズと、まさに僕好みのハンバーガーとなっているのですよ。
コンビニフードも侮れません。

普段あまりコンビニのご飯やジャンクフードの類は食べないのですが、最近はこれがおいしくて止まりません。
スポーツをばりばりやっているので、食生活には気をつけたいのですが、止まりません。

ぜひ一度食べてみてください!
僕はきりがないのでもう食べません!
新しく出たロースかつバーガーも食べないんだから!