11弾のカード見た

某お店のブログでFFTCG11弾のリスト見た
きっとカインとかソード・メイデンなんかがプレリでキーカードになってたんじゃないかと勝手に思ってる

ソードメイデンは構築でも普通に使ってみたいレベルじゃないかな

 

そして金曜発売らしい(公式に載せてくれたらいいのに・・・)

まあなんだかんだその事実を知ったので、2ヶ月ぶりぐらいにお店に顔だすはず

ガウが強いと思うので、ガウとリルム買う

あとはもうちっとリスト見てから考える

 

そういや手裏剣なかったな・・・

 

夏休みがない

夏休みなんてあるわけもなく、今年の夏は仕事とネトゲしかしてない夏になった

7月の更新以来、友達同士でPSO2にドハマりすることになり、仕事→PSO2→睡眠を繰り返す日々だった

今ではFF14にも手を出してて、MH4も出てどれやろうか目移りしている感じ

ジョジョASBも買ったんだけど、あれは求めていたものから随分遠いものだった(P4UとBBに期待)

 

仕事もようやく慣れてきたし、ネトゲ三昧の日々もいろんなゲームの発売で一旦落ち着きそうだし、ここいらでTCGも触っておきたいところ

FFTCGのChapter11が出るみたいだし

 

…ナマのTCGってほんと今どきじゃないよね

イベントは少なくて参加しづらいし、カードは邪魔になってお金かかるし

遊びたいだけならもっと楽なのがたくさんあるのに…

 

好きなもんは好きなんだぜ