世の中

つわりになって気がついたこと。
その1)
世の中いかに!食べ物情報があふれているか。テレビ、雑誌を見れば必ず料理・グルメ情報。電車にのっても食べ物の写真が多いこと多いこと。誰かが電車で明らかにマックのポテトを持ってた日には泣きそうだった。夜の酔っ払いあふれる電車でも気持ちわるいのに・・・
そういえば会社帰り、8時前だっつーのに電車にはなぜ既にあんなにたくさん酔っ払いがいるの?みんなちゃんと働いてるぅ??

その2)
世の中いかに!歩きたばこをする人が多いか。
なるべく喫煙コーナーを避けて歩いてるのに、歩いてたら避けられないじゃないか!
歩いてる間も我慢できないの?お願いしますよほんとに・・・

あ”−今日も気持ち悪い。

香港

仕事で、一泊二日の香港の旅。
強行スケジュールの上、体調面でぼろぼろだったこともあるんだろうけど、おいしいはずの点心も何だかまずいし・・
ホテルの部屋は寒いし・・・
何よりなにより、往復の飛行機で非常に酔ってしまって、体調の変化を如実に感じてしまった。

半日空いたので、ホテルからほど近いVictoria Peakにも行ってみたけど昼間のせいか、ジェットコースターみたいに急な坂を上るTram以外はつまんない・・・

やっぱり、胃腸だけでなく頭の面からも、
あまり私は中国方面とは相性がよくないのかも、と思った。ご縁が無い、ということで。

デブラウィンガーを探して

ebbie2003-10-01

BUNKAMURAロザンナ・アークウェット監督の「デブラ・ウィンガーを探して」を観た。
前から行きたいいきたいと思ってて、かなり期待していったけど期待以上!
あまりにも「そうそう!」「ふむふむ」が多くて思わずメモを取りたくなってしまうくらい。
ウーピー・ゴールドバーグがいい。シャロン・ストーンがいい。でも、デブラウィンガーのコメントもよくて、考えさせられるし元気がでる、久々に1800円以上worthな映画だった。
働く女性、働き続ける女性にはぜひとも観てほしい!!

観た後、誰かに話したくて話したくて
都合、ひとりで観にいったのを悔やんだ。
女同士で観にいって、その後呑みに行くと
絶対盛り上がるはず。

デブラウィンガーを探して 

携帯からのblog更新

ebbie2003-09-30

blogのお勉強のために、と思ってchez emiを何年かぶりに復活させた。携帯からコメント入力できるから更新も少し楽になるかな?
写真は9月の飛び石連休に行った安曇野ワイナリーのシャルドネ種。P504iSは40万画素と少なめだけどiショットサイズなら十分。その分薄いから許す。

初日です

ebbie2003-06-02

携帯からアップ

chez emiは更新できなくなって数年前にCLOSEしたけど
このたびBLOGとして新たに試みることになりました。

携帯からもアップできるしね.
画像が横転しちゃってるけど・・・

おもしろいことにここは適当に固有名詞なんかピックアップして自動的にリンクはってくれる。

そういえば土曜日、Matrix Reloadedを先行オールナイトで見た。もちろん近所のコルトンプラザで。でもさすがマトリックス、0:00スタートでもコルトンでも満席だった・・・

映画自体は長くても面白かった!キアヌ(ネオ)のスーパーマンぶりがすごい通り越してcomicになっちゃってたけど(^^;