異様さと真面目なよさが同居する

金曜日です。


ふらふらFridayです。

労は相変わらずXcode15.3くん(バージョン名指し)が意味不明な動きをしていました。ビルドするたびに謎の副作用が発生して、それを消すためにプロジェクトファイルを手動編集したりキャッシュを消したりしないといけないのやばすぎでは。

またObjective-CのコードがObjective-Cにふさわしい、いにしえの書き方をしていて、Objective-Cだな〜と思うなどしました。

社で「人は会話によって多幸感を得る」みたいな話題になりましたが、会話で不幸になったことしかないので無になってしまいました。

だがな、いかんぞ無は。


蓮が蓮ノ空小判とかいう謎のグッズを発表しました。

https://www.lovelive-anime.jp/news/01_3397.html

金沢と言えば小判!「蓮ノ空小判」をラブライブ!蓮ノ空ゲーマーズで販売いたします。

という文言がすでに面白すぎる。

蓮、異様さと真面目なよさが同居していて謎すぎる。


22/7が来期アニメATRIのED曲をやることが発表されました。

メンバーがめっちゃ喜んでいて、それだけでうれしくなってしまった。

22/7くん、いまいち方針が見えない謎の存在になりつつあるので、メンバーには幸せになってほしい。

わるい社(固有名詞)が、いまいち方針が見えない謎の社だったので、そういう状況を感じるとウッとなってしまうんだよな。


サガエメの物理サントラを予約しました。

最高のイトケンサウンドは物理で持っておくべきですからね(?)。

まあサガエメ自体を物理で買っていればサントラ付属してたんですが(今回のは、単に物理サントラが別売されただけ)。


にじよんを見ました。登場人物の頭身が変幻自在すぎる。

サイレントウィッチanotherを読み進めました。ルイスミラー(主人公)すきすぎるな。

サガエメを進めています。楽しい。

シャニメをリアタイしてから寝ます。


3連休がはじまるぜ!

ただし、3連休程度ではGWを名乗るほどではない(?)。

以上です。

唐突に文脈が付与されました

木曜日です。


起床即、異様体調。

労はやることが無限にありました。

Xcodeが無限にビルドに失敗しました。15.3にしてから不安定さがすごい。死ぬたびにキャッシュ消したりしてなんとかしてる。

死んだらやばい系ツールの見守り労がありました。死ななかったのでよかった。


蓮の活動記録が更新されました。

とある既存曲にものすごい文脈が付与されてしまった。

これもしかしてあの曲→やっぱりあれでは→ヤハリソウイウコトカ!!!!!!!!!!!、という自分の中の感情の振れ幅がすごかった。

文脈曲としてはドドドが有名ですが、今回は登場人物が文脈を知る流れと、すきすきクラブが文脈を知る流れが完全にリンクしていて盛り上がりが尋常じゃなかったですね。

喩えるなら、作中で登場はしていたけど気に留めていなかったアイテムが実は新しい変身アイテムで、その力が発動して最強フォームに変身したような感じ(どんな喩え?)。

カチマチ回の「あの、人は……。」「スクールアイドルの、村野さやか。」もそうでしたが、謎にニチアサ風のノリを感じます104期。

おそらく、今回の文脈曲は次のフェスライブでやると思うので、フェスライブ前に今回の活動記録は絶対見ておいたほうがいいですね。


労後は横蓮。カチマチさんを気遣う村野さんはやはり一流。

サイレントウィッチanotherを読み進めました。another、アカデミックな雰囲気と斧ですべてを破壊する雰囲気が同居した、異様な作品だ。

英会話を見ました。


今日もエメをやるぞ!

以上です。

混乱の英語表現やりました

水曜日です。


定例の会議がいつもより早い時間だった。

あやうく出遅れるところでした。危ない。

昨日そこそこで寝たので、普通に起床できて助かった。


労の途中で、わるい社トラウマに襲われてだめでした。

最近、トラウマがよみがえりがち。

人生よかったことがなさすぎて、ランダムで過去の記憶を引っ張ってきてもほとんどがトラウマ体験なんだよな。


労後は横蓮。アンヨージさんのみらぱ信奉者ムーブがすごい。

その後、速やかに風呂。

声ラジをみました。異様百合回。OP曲も配信されてたので入手しました。

英会話を見ました。「彼は今、混乱してるんだ」を英語で言えるようになった。


エメが遊べるようになった!

雑務終わったらやります。

以上です。

「逃げ出そう」という気持ちで英会話

火曜日です。


初労です。

いろいろやることがあり、はちゃめちゃでした。

こんなに難しい労をこなせる私は天才なのかもしれない(謎の自画自賛)。


ここ数年で、わるい社(固有名詞)やわるい人材がいる社(一般名詞)でやっていっている人材の情報を何件か得ています。

私が発狂してしまうようなわるい社でも、やっていける人はやっていける。

人間の個体差は驚くべきものだ。

もはや、人類を共通のルールで縛り付けるのは現実的ではないんだよな。

一生働かずに暮らす生き方もそろそろ認められるべきでは。


104期リンクラ本を得ました。

おそらく初出と思われる情報がいくつか書いてあり、よかった。

あと、ちゅけがえっちだった(?)。

これは爆発待ったなしですね。


労後はサイレントウィッチanother上巻。

another主人公のルイスは斧を振り回すような武闘派なので最高に面白い。

斧はすべての理不尽を破壊する最強の力だからね。


英会話を見ました。

「逃げ出そう」という気持ちで Let's get out of here. と発音することを指示され、そのようにしました(?)。


104期DBをDL購入しました。

今回から蓮104期用のプレイリストを作ったので、そちらに入れていきます。


アマゾンプライムビデオで亜空大作戦スラングル(いにしえのアニメ)の1話を見てみました。

これOP曲のインパクトがすごいことで有名ですが、本編を見たことはなかった。

そしてプライムビデオにあることに気づいたので、見てしまった。

結構面白かった。


明日の夜にはサガエメが遊べるはず。

楽しみ。


今日は謎のやる気でいろいろ活動ができた。

3連休の硬直は無駄ではなかったんだよ……!(????)

以上です。

入門は忘れた頃にやり直す

月曜日です。


有給です。

優雅に起床しました。

システム生物学入門をやりました。


「よくわかる力学の基礎 (KS物理専門書)」を買ってみました。

前から気になっていたので。

システム生物学入門が終わっていませんが、そろそろ終わりが見えているので並行して読んでいく。

2章の途中まで読みましたが、結構よさそう。

さすがに力学の入門的な内容をやるのは何度目だよという感じもありますが、時折やっておかないと普通に忘れるので、よさそうな本が出たときは読んでいきたい。


なぜかシン・ゴ(シン・ゴジラの意)を見始めました。

労の場という感じがある。


FF1を無事クリアしました。

そしてなぜかFF2をはじめました。これ何周目?


休みが終わる……。

以上です。

ダメージがやっと回復したようだ

日曜日です。


異様起床ですが、なんとか疲労から回復してきた。

ピアノとシステム生物学入門をやりました。


みらぱの準備室ラジオがはじまりました。やったぜ!(?)

FF1を進めました。そろそろ終わりそう。

犬プリを見ました。ニャミーさんが殺意高くてびっくり。あと猫屋敷さんが異様に怖がっていた。うえしゃまはひどい目にあう演技が卓越していますね。


明日は有給。

以上です。

労なのに読書したので動けない

土曜日です。


起床即、信じがたい疲労

今週は5労に加えて読書までしてしまったからね。

労をやっていると読書はできない、そう書(固有名詞)にも書いてある(本当)。

その宇宙の法則に干渉した代償がこれだ(????)。


かろうじてピアノをやり、その後無限に横。


昨日からFF1をやっています。

今週サガエメが発売してしまうので、すぐ終われそう(というか終わらなくてもいい)ゲームを選んだ。


以上です。


計算外(今日が第1回)を見たことを書き忘れてた。

疲れ、やばすぎるだろ……。