世界のどこでも声かける

どこでも、いつでも、誰にでも、常にオープンマインドで

仙台遠征雑感

先週末の仙台遠征において、気になったことをまとめておくです。

宮城県仙台市

日本の市の人口順位:11位(近年は人口増加傾向)
…場所柄東京圏への人口流出数も多そうですが、それ以上に宮城県の他市町村からの転入数が多いということですね。

人口総数:約108万人(男性:約53万人 女性:約56万人)※平成28年6月1日現在推計
15~34歳人口総数:約25万人 ※平成28年3月推計
…なので、過去の統計データを参照にしても、15~34歳の女性は大雑把に計算して、現在約13万人てとこでしょうかね。

 

 

①仙台駅付近の景況雑感
数年ぶりの訪問でしたが、日本第11位の100万人都市の割には、思ったほど仙台駅前でも活気は感じられませんでしたね。滞在中は仙台駅前~繁華街の国分町エリアにほとんどいましたので、若い人の割合は市内では最も高いエリアなのでしょうが…人間の絶対数が多くない。声掛けしてて歩行者とぶつかってしまう、みたいなことも無かったです。まあ普段自分が東京にいるということもあるのだとは思いますが。

アジア系・白人の外国人もあまり多くなかったように感じました。この辺りは、最近の為替の影響とかも多少あるのかもしれません。

スタバ・KFC・セブン等のチェーン店系と駅ビルの商業施設や駅と一体化しているパルコは活気がありました。ブランドショップや中価格帯以上の飲食店は過疎っていましたね。僕が訪問したこちらのラーメン店と牛タンのお店は、地元民のお客さんで大盛況であり、大変美味しかったですね(^^)

末廣ラーメン本舗 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011321/

牛タン焼き専門店 司 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001988/

 

仙台駅付近のナンパ雑感
当たり前だろと言えばそれまでですが、東京と比べるとそもそも若い女性の絶対数が少ない訳です。そして、スト値が高い女性も割合的に少ないような気がしました。あくまでも私の定性的な感覚ですが、Aランク以上の女性は5%程という感じでしょうか。(※仙台市内にいる15~34歳の女性が約13万人とすると、Aランク以上の女性は約6,500人いるということになりますね、雑な計算ですが笑)やはり、スト高女性は地理的にもすぐに東京進出してしまう環境なのではないでしょうか。

ちなみに、地方都市の中でも、若く美しい女性が割合的に多いと評判の福岡市ですが、私も年に2回ほど訪問するので、その事実は実感できております。背景には九州独特の地理的・社会的事情があるというのが定説ですね。※参考情報↓↓

福岡が「美人の宝庫」と言われるのは、必然だ | 九州経済オンライン | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


さて、肝心の声掛けですが、基本的には次の3つのオープナーを用いてストナンしてみました。
1.「東京から遊びに来たんだけど、オススメのお店知らない?」
2.「あそこのバーで一杯飲んで帰らない?」
3.「牛タンパーティからの帰りなん?」
※相手の雰囲気や年齢によっては敬語調で声掛けしました。

結果は…ガンシカ10%、塩対応20%、大体70%の女性が割と親切に会話してくれました笑
女性の外見としては、東京ほどメイク濃いめ・ファッション派手目の女性は少ないですね。また、牛タン帝国の王子であるおさむちゃんもいってましたが、そもそもPUA・ナンパ師の総数も少ないので、ナンパ慣れしていない女性が多いという印象でした。終電も早いですし、夜中まで飲むという女性をストリートで捕まえるのは難しい気がしましたね。


③雑感まとめ
100万都市の仙台でさえ、街中にデフレ感が漂っている現状を実感できました。これで頼みのインバウンド外国人が完全撤退したらけっこうヤバイんじゃないでしょうかね。基本的に、医療系と公務員・インフラ系企業以外は没落の一途をたどることは避けられないので、東京一極集中と少子化が進む背景が理解できましたね。

ナンパに関しては、たまには地方でやってみるのも楽しいとは思いました。その街によって色々な発見があると思います。ビジネス面における何らかのヒントも得られそうです。基本スタンスは東京でステナンするのがいいですが笑

個人的には、福岡市は将来日本第2の都市になると思っていまして、今後はマーケットリサーチも兼ねて福岡遠征の頻度を増やしたいと考えております(ナンパももちろんやりたいですが笑)。福岡を旗手に、九州島全体がアジア向けビジネス・医療・観光・農業の特区的なポジションを獲得できれば、非常に面白いことになると考えております。




 

 

 

 

 

パーティイベントの登場人物をまとめてみた

パーティピープルのみなさま、こんにちは。

モーリー @Team PUA Investor です。

ここ数ヶ月は多種多様なパーティイベントに参画しておりました。

タカシさん@kodatakashifnの主催する恋愛サロンパーティでは、幹事やスタッフとしてマネジメントの経験を積ませていただきました。また、知人や他人の開催するパーティイベントにも毎週のように潜入し、会計係・撮影係・スポンサー・一般参加者と複数の立ち位置からこのビジネスの本質を垣間見ることができたと思います。

パーティイベントの具体的なシステム・収益コスト構造・裏事情については、後日Noteにてまとめる予定です。
ここでは、備忘録も兼ねて、パーティイベントの登場人物をまとめてみようかと思います。

パーティイベントの登場人物

①主催者:アラサー~アラフォー男性が多い。たまにアラフォー以上の女性もいる。
パーティイベントをメインの生業としているか、サイドビジネスでやっている人に別れる。
皆がアルファオーラを纏っているかというと、意外とそうではない人もいる。
利益重視の人だったり稀に即重視の人だったり。
節税目的だったり単純にパーティ好きだったり。
お金の受け渡しは、基本現金でのやり取りを好む(笑)
イベント開催することで自然と人脈が広がるので、たまーにア〇ウェイとかで稼いでいる人もいる。


②運営スタッフ:会計係・撮影係等。現金や個人情報を取り扱うので主催者の友人・知人がこのポジションを任されていることが多い。スタッフには参加費無料や+報酬のインセンティブがある。
③飲食関連スタッフを兼務している場合もある。


③飲食関連スタッフ:料理人・バーテンダー等。主催者から報酬を受け取り、箱内で調理やドリンクサービスを行う。素人が趣味でやっていたり、資格・経験のあるプロであったり。主催者や運営スタッフと友人知人である場合が多い。

④ゲストパフォーマー:DJ・
モデル・芸人・ダンサー等。どちらかというと、あまり売れていない(昔は売れていた)芸能人が多い。やはり、主催者や運営スタッフと友人知人である場合が多い。パフォーマー自身が①主催者であるパーティイベントもある。


⑤サクラ参加者:主催者や運営スタッフと親しいハイスペ男性やSランク美女等。無料招待枠の様なかたちで参加していることが多い。主催者と親しくなると紹介してもらえることがある。明らかに他の参加者と異質なオーラを放っている場合が多いが、クラスタの凄腕PUAならば躊躇せずに攻め込み、アプローチすることができる。

⑥スポンサー参加者:主としてビジネス目的でのパーティ参加者。経営者が多い。自分のイベント企画のためのラーニングが目的であったり、パーティ内での顧客獲得が目的なので、主催者とあらかじめ事前フィー契約をしている場合もある。

⑦一般参加者:その他の参加者。参加動機は、出会いの場を求めてだったり人脈作りだったり、酒好きパリピだったり様々である。

 

以上です。私のスタンスとしては、参加男女から粛々と番ゲしつつ、主催者やパリピ業界のフィクサー的な参加者とコミュニケーションをとり、彼らの他者性を取り込んで自分の物としていく感じですかね。たまに怪しい人から、怪しい会合に誘われることがありますが(^^;)
詳細はNoteで☆

 

パリピ経済 パーティーピープルが市場を動かす (新潮新書)

パリピ経済 パーティーピープルが市場を動かす (新潮新書)

 

 


Be The Special One !! 

ED治療薬を飲む前に知っておいた方がいいこと

私はまだお世話にならずに済んでいるのですが、たまに友人から聞かれることがあるのでまとめておきます。
※注:本記事を記載する上で、あらかじめ泌尿器科専門医にインタビューをしています。しかし、諸事情により医師名は明かせません。よって、本記事を参考にしていただいた結果生じた、あらゆる不利益・不都合に対して、私は責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい。

 

よく聞かれる質問として…

・お酒と一緒に飲まない方がよい?

・ネットで購入した方が安くなる?

・てかどれが一番効くの?

・副作用はあるの?

等ですね。

いきなり結論を言ってしまうと…

・お酒と一緒に飲まない方がよい?
A.できれば飲まない方がよい。

・ネットで購入した方が安くなる?
A.安いけどネット購入はオススメしない(偽造品の恐れがあるため)。

・てか、ぶっちゃけどれが一番効くの?
A.実際の効力にそこまでの差は無い(もちろん体質による合う合わないはある)。

・副作用はあるの?
A.副作用は起こる(実際の体感は無くても)。

となるのですが、ここでは20代後半~30代後半の健常人男性が、アポ一時間前にED治療薬をあらかじめ服用しておいて、対戦相手の女性と飲酒込みの食事をし、その後セクトラからの即を円滑に目指す場合を想定して注意点をまとめてみます。

注意点①お酒との兼ね合い(そこそこ飲める人の場合)
確実な効果を期待するのであれば総飲酒量は、ワインならハーフボトル(375ml)1本、ビールなら中瓶(500ml)2本以内にしておきましょう。薬の効果が低下してしまう恐れがあります。また食事によっても影響を受ける恐れがあります(後述のサイト参照)。

注意点②入手方法について
信頼できる専門医のカウンセリングを受け、薬局で購入しましょう。価格はいずれの薬も1錠あたり1,200~1,400円程度のレンジです。日本の保険医療機関が偽物を販売したり、法外な値段をふっかけてくることは、まずありません。

注意点③効果について
ED治療薬3剤の特徴をざっくりとまとめてみます。
1.バイアグラ:効果持続12時間、エビデンスが豊富
2.レビトラ:効果持続12時間、切れ味が鋭い
3.シアリス効果持続24時間、マイルドに長く効く

(※後述のサイトでは、バイアグラ・レビトラは効果持続時間が8時間、シアリスは36時間と記載されていますが、今回は実際にインタビューした某専門医の意見を優先しました。)

今回の想定ではアポ1時間前に薬を服用しますので、3剤のいずれを服用しても効力が時間切れになる可能性は低いと考えます。


注意点④副作用について
20代後半~30代後半の健常人男性であり、特段、薬歴・既往歴の無い方ならば、重大な副作用が起こる確率は限りなく低いです。注意点としては、ED治療薬3剤のうち、「レビトラ」は顔面紅潮の副作用が起こる確率が高いと言われており、女性にマイナスの印象を与える恐れがあります。

 


以上、詳細はこちらのサイトを参照して下さい。

ED治療薬の比較|東邦大学医療センター大森病院 リプロダクションセンター(泌尿器科)

ちなみに…知人の専門医の個人的な意見ですが、24時間365日貪欲に即のチャンスを伺っている恋愛工学生・ナンパ師・PUAの方ならば、シアリスをオススメするとのことでした。理由は他の2剤に比して、効果持続時間が24時間と長いので朝から晩まで効果が持続する、いつ即っても無問題ということからでしょうか…笑。

当記事に関して、疑問・反論等ありましたら、コメントかTwitterのDMでお願いします。

 

 



PUAの皆様に出会って、率直に感じたこと

率直に感じたことを書いてみたいとおもいます。

2015年10月以降、約10名のPUA(恋愛工学生・ナンパ師)の方にお目にかかり、スト活動等でご一緒しました(元々のリアル友人を除く)。

皆さんそれぞれ個性的な方ばかりなので、ストナンのテクニックも多種多様でありました。

その中で、数名の方をじっくり観察しまして、3つの共通点があるのではと思ったので、まとめてみます。

 

 

①オーラがある。

抽象的な表現ですが、「フォースの覚醒」みたいな感じでしょうか。皆さん表情・雰囲気から自信が滲み出ている方ばかりでした。まあこれは当然で、そもそも自信のない人間がストナンとかできないですし、声を掛けられた女性も自信のなさそうな男にはついてこないですよね。元々のスペックが高い方が多いので、オーラの源泉は何かということになると、鶏から卵なのかもしれませんが…。

②ポジティブな冒険者である。

どんなに自信があっても、普通の人ならば失敗時に愚痴や弱音を吐いてしまうものです。他者に不満をぶつけたり、ダークサイドに落ちてしまうかもしれません。しかし、PUAの方は常にポジティブな言動をとります。常に自信と余裕を併せ持つことができる、人としての器の大きさを感じます。他者が躊躇してしまうようなリスクを取りに行けるのも冒険心があるからではないでしょうか。

③21世紀の鍵が何かを理解している。
某カリスマブロガーの方が言っていましたが、21世紀の世界が進歩する鍵は、「テクノロジー」と「マーケット」だそうです。PUAの方はこの2つを強く意識しています。「テクノロジー」に関しては、恋愛工学ももちろんそうでしょうし、SNS・各種アプリ等を含む新技術への好奇心を強く持っています。総じてITリテラシーの高い方が多いと思います。「マーケット」に関しては、言うまでもなく、自分の強み・弱み、競合の有無等ナンパする上で、どこでどのように戦うのかの市場分析ですね。

 

以上、つらつらとまとめてみました。
次回は、「ED治療薬について」知っていることを書いてみようと思います。

ご挨拶・自己紹介

皆様、明けましておめでとうございます。モウリーニョと申します。

私は、会社勤めの傍ら、投資やサイドビジネスに精を出しております。

2015年は、人生で初めて、ソロでストリートナンパを実施いたしました。

多くのPUAの方々に出会い、様々な事柄を学ばせていただきました。

このブログを通して、皆様に有益な情報を少しでも発信できればと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

次回は、「私がPUAの皆様に出会って、率直に感じたこと」について記載します。