江戸っ子@脱サラブロガー

脱サラ目指している、25歳会社員の日々をぼそぼそと

救世主あらわる!!

どーも江戸っ子です!

 

前回の記事で低糖質ダイエット始めた経緯をお伝えしました(^^)!

続くかなと心配していた、江戸っ子に救世主が現れた話をしたいと思います!

 

 

救世主とは何か?

「ローソン」です!!!!!

 

 

 

そう!あの青いコンビニのローソンです!

ローソンのパンって素晴らしいんです!

ダイエットに注目したパンが実は置いてあるんです!

こうゆう時ってURL的なのって載っけていいのかな?むしろ載っけるべきなのかな?笑

 

パンって炭水化物じゃんと思う方いらっしゃいますよね?炭水化物で間違いはありません!

そもそも低糖質ダイエットって炭水化物や糖質を一切排除するっていう認識でスタートしてましたが、実は違うみたいです(^^)

 

1日の摂取する糖質の摂取量を

自分の体重と同じ数字のグラムに抑えとけばいいみたいです(^^)

 

江戸っ子の場合

86kgだったので、

1日の糖質の摂取量を86g以下にしておけばいい!

 

白米茶碗一杯には約55gの糖質が入っているらしいので、お昼にご飯を食べても朝昼で抜いておけば、別に問題なかったりします!

なので、そんなに辛いものでもないんじゃないかなと江戸っ子は思います(^^)

 

そんでもって糖質ってもともと体で作られるので、摂取しなくても問題はないみたいですよ(^^)

 

ちなみになんでローソンのパンが凄いかと言う話に戻りますが、

ローソンには糖質制限されているパンが実は置いてるんです!(ブランパンという名前です)

一個2.2gから置いてるんです!

2.2グラムですよ!江戸っ子なら40個食べても大丈夫な計算です!

お腹が減ったらブランパンはおススメです!!

 

話は変わりますが糖質制限ダイエット始めて思ったのが、

白米を朝昼晩食べて(大盛りで)、たまにラーメン食べて、間食に菓子パン食べて、炭酸飲料がぶ飲みして、コンビニでグミ買って食べて。という生活してたので、そりゃ太るわ(・∀・)!!って気付いちゃいました。

 

なので、自分の糖質摂取量を記録して把握するというところから始めても効果は期待できるのでは!?と思います!

 

今日はこのへんで(^^)

ではまたー

 

 

低糖質ダイエット

こんばんは!江戸っ子です!

 

今日は最近成功した、低糖質ダイエットについてお話したいと思います(^^)!

始めに言うとそのダイエット方法が医学的に正しいのか、そんなのは知りません。笑

ネットで調べて我流でダイエットしました!

その結果実は、江戸っ子は低糖質ダイエット始めて2ヶ月で10キロ減量しました(。・ω・。)!!

実はその前に2年で15キロ増量してました。笑

 

ダイエットを始めたきっかけは、

娘が生まれたということ!

かっこいいパパになろうと決めて取り掛かりました!

 

 

 

 

というのは若干建前で、本当は横になったら首と喉が苦しくなって生命の危険を感じたから。

家族写真を撮った時に、自分が醜くみえて昔はもっと。。。なんてダサいことを思って、痩せたらチヤホヤされるだろうと思ったのが本当のきっかけです。

常に何かをするときは動機やきっかけは不純なものです。笑

思えば高校の時の憧れていた先輩(もちろん女性)がマッチョ好きだったので、振り向かせたい一心で毎日筋トレしてたなー(・∀・)と思い出しました。笑

男って単純ですね\(^-^)/笑

 

では、そんな不純な理由で始まった低糖質ダイエットで何をしたか。

 

結論!!

 

 

 

 

 

やっぱり炭水化物抜きました。笑

米、パン、ラーメン、お好み焼きなど全部排除です!!

初日は、

朝:春雨スープ(知識がなかったので)

昼:ファミマのサラダ、サラダチキン

夜:いきなりステーキ

でスタートしました!

 

ご存知の方が多いかと思いますが、低糖質ダイエットはお肉食べても大丈夫みたいです\(^-^)/

これは本当激アツでした!!

ちなみに量はいくら食べても大丈夫\(^-^)/!

 

2日目は、

朝:セブンのスモークタン

昼:サラダ、サラダチキン、さけるチーズ

夜:しゃぶしゃぶ

3日目も同じ感じだったと思います!

 

初日がやっぱり1番キツかったです(。-_-。)笑 

いきなりステーキが出てくるまで、1時間待たされて空腹の限界でイライラが隠せませんでした。笑

本当にダイエット続くのかと心配になりました。笑

でも、まず2週間やってみよう!!んで2週間やるためにまず3日やろうと決めて実行した訳ですが、3日するとやっぱり若干の慣れが出てきました\(^-^)/

ちなみに、3日で1キロ減量し、結果も出たのでモチベーションも上がりました\(^-^)/!!

 

毎日サラダばかりはしんどかったので、なんとかしたいなーなんて思って色々試した結果はまた次の記事に\(^-^)/

拙いブログですが、読んでいただいた方ありがとうございます(^人^)!

 

ではでは〜

 

初稿

はじめまして!今日から更新してまいります!

江戸っ子です(^^)!

ブログはスタートしたら、とりあえずなにも考えずに書きたい事書くもんです!とブログの先輩からご教授頂きましたので、とりあえず書き始めようと思います!

初投稿なので、プロフィールを簡単に\(^-^)/

 

〜プロフィール〜

名前:江戸っ子。

年齢:25歳(H4年生まれ)

出身:山形県新庄市

住まい:北海道札幌市

身長:170cm

体重:76kgを前後してます。

家族:5つ歳上の奥さんと9ヶ月の娘と生活。

仕事:会社員。全道回って営業をしてます。

趣味:ダイエット、筋トレ

特技:接待、太鼓持ち

尊敬する人:堀江貴文さん、松岡修造さん

好きな言葉:タイムイズマネー、漢(オトコ)

好きなアーティスト:ウルフルズ、サザン(男臭いのが好きです)

 

こんな感じです(^^)!内容薄め。笑

江戸っ子は、

体育大出身の暑苦しいサラリーマンです。

毎日営業数字を追って、結果を出しても何もしない社員と給料が一緒という日々の中で、若干鬱になっていたサラリーマンでした!笑(一応営業の数字は全国で1番です。笑)

それがひょんなことから

「あっ、オレ今社畜じゃね?会社の奴隷やってんじゃん。笑」

そんなことふと思って、

何かを始めたい!!!人生を変えたい!!!ワクワクしていたい!!!と思いブログ開設しました!

 

何を書いていくかなんて全然イメージ湧いてません!!笑

ただ、何か動き出そう!そう思ってスタートしました(^。^)!

 

今は主に

ダイエットや美容、

人生変えたいと思ったきっかけ、

読んだ本の感想などを投稿していけたらと思っております!

ダイエットに関しては、同じような悩みを抱えてる人のほんの少しのお力になれればと思っています!

ちなみに江戸っ子は、大卒で入社して3年目に突入しましたが、入社して15キロ増量しましたが、ここ最近2ヶ月で10キロ減量に成功しました!あと10キロは痩せたいと思ってます(・∀・)

 

基本的には毎日更新していくつもりです!!

もっとこうした方がいいよーなどアドバイスありましたら、是非ご教授頂きたいですので、よろしくお願いします(^人^)

江戸っ子ブログ見ていただけると嬉しいです!

これからよろしくお願いいたします\(^-^)/