190511 マイストローを使ってみよう

f:id:edujt2015:20190511180003j:image

ゴールデンウィークにマレーシアに行ってきました。

途中、仁川空港で待ち時間があったので、

空港内のスタバに入りました。

上の写真を撮ったあとにストローの袋をあけたのですが、

紙製のものが入ってました。

去年くらいから海外ではよく目にするようになったのですが、

まだ日本では出回っていないのかな。

紙製になった背景は、おそらくエコだと思うのですが、

どうも紙製は味がよろしくないのですね。

飲んでいてストローがフニャフニャしてくる。

エコの大切さはわかるのだけれど、

もっと他に手をつけるところがあるのではないかと思うのですがね。

せっかくお金を払って美味しくいただきたいフラペチーノなので、

こんどからマイストローを持参しようと思ったのでした。

f:id:edujt2015:20190511181128j:image

それがこれ。

去年の夏、マレーシアの「リトルファーム」という、

それはそれは気持ちのいいレストランでいただいたものです。