MUJI rhythm

http://www.muji.com/rhythm/
無印って、ブランドのあり方としてものすごく理想に近いかたちではないかと思う。
大勢に受け入れられるために、妥協するのではなく、よりこだわる。
きっと相手をマスとしてとらえているのではなくて、ひとりひとりの集合としてのみんなという考え方をしているからではないのかなと、ふと思った。
だけど、池袋店リニューアルでインポートの道具なんかも扱うようになっていて、いいものなんだけど少し違和感を感じました。
そこから変にくずれていってしまわなければ良いけれど。
でも、それだけの人が集まってるから問題ないとも思うけど。

THE GO! TEAM / Bottle Rocket

BOTTLE ROCKET

BOTTLE ROCKET

ゴーチーム大好きなんですが、これすごい良い。
表題曲はゴリゴリのアヴァンギャルドなんですが、
2曲目は、ゴーチームらしさ残したままにオールディーズっぽい少しねっとりとしたグルーヴの曲とか
もうすごいやみつきになる。

mum @ taicoclub kawasaki

久しぶりに夢中になっています。
恥ずかしながら、今年のアルバムではじめてちゃんと聴いたくらいの新参者ですが、すごく好き。
taicoclub楽しかったー!!
正常な判断ができなくなるくらい、夢中



女の子2人のかわいさは異常。
 

Sing Along to Songs You Don't Know

Sing Along to Songs You Don't Know

via audio


これは以前にも紹介した(と思う)「developing active people」
myspaceで聴ける「We Can Be Good」と、どこでも視聴できない「Harder On Me」が超名曲。
http://www.myspace.com/viaaudio

Say Something Say Something Say Something

Say Something Say Something Say Something

 
これが自分的にも意識していた今回の引越しのテーマソング

テーマソング

7月の半ばに東京に引っ越してきました。
思ったよりも関西にいたときと変わらなくて、それは家と会社の往復だったりするからなのだけど、なんつーかいろいろ気が抜けた。
いつかは関西に帰るつもりと会社の人に伝えていたけれど、こっちに来て早々大阪支社をなくすらしくて、ああまあその時は別の会社だなというわけです。
 
さて、引越し前後はやっぱりバタバタしてそんななか何回も何回も聴いた曲がいくつか。