【S8最高1970最終18××】カバリザテテフ

f:id:eevee6614:20210517221129j:image

こんにちは!むろいです!

今回は以前の最高レートを100以上上回る記録をたたき出すことができたので、記念に構築記事を書くことにしました!

 

S2のはくしゃくさんの構築を元に自分でアレンジしてみました。

 

 

f:id:eevee6614:20180315174703p:image

リザードンリザードナイトY

性格・控えめ 特性・猛火→日照り

 

185(252)-x-113(116)-156(100)-106(4)-125(36) 

火炎放射、オーバーヒート、ソーラービーム、めざめるパワー氷

 

7割型、初手に出した。炎技打ってるだけで強い。大体の試合で半壊してくれた。

僕はB個体30のまま使ってました(;_;)

ちゃんと王冠使いましょう。

 

 

f:id:eevee6614:20180315174607p:image

カバルドンゴツゴツメット

性格・腕白 特性・砂嵐

215(252)-132-187(252)-x-93(4)-67

地震、怠ける、欠伸、守る

 

最強の物理受け。テテフが苦手なミミッキュメタグロスドリュウズ、ガルーラ等の物理アタッカーや、リザードンが苦手なボルト、コケコ等電気タイプに対しての引き先としても活躍できた。守るはZ技を透かしたり、欠伸+守るで確実に眠らせたり、砂ダメ稼ぎにとても重宝した。

 

 

f:id:eevee6614:20180315174353p:image

カプ・テテフ@こだわりスカーフ

性格・臆病 特性・サイコメイカ

145-x-96-(4)-182(252)-135-161(252)

サイコキネシスサイコショックムーンフォース、めざめるパワー炎

 

リザードンで鋼ポケを倒し、テテフの一貫を作りましょう。そしたらサイキネ打ってるだけで勝てます。本当は控えめが良かったけど、対面で大体のメガバシャに勝てたり、1舞後の準速リザXにも勝ったりしてたので臆病でも良かったと思います。でもほんとに火力足りない

 

 

 

 

f:id:eevee6614:20180315174321p:image

ミミッキュミミッキュ

性格・意地っ張り 特性・化けの皮

131(4)-156(252)-100-x-125-148(252)

じゃれつく、シャドークロー、影打ち、剣舞

 

積みアタッカーに対してのストッパー役。

 

今回はとても選出機会が少なかった。ゴーストZにしてればウルガモスが止まるので後々考えるとゴーストZの方が良かったと思う。

 

 

f:id:eevee6614:20180315172456p:image

デンジュモクきあいのタスキ
性格・控えめ 特性・ビーストブースト
159(4)-×-91-247(252)-91-135(252)
10万ボルト、草結び、めざめるパワー氷、蛍火

 

相手の初手に水ポケがきそうだったら積極的に初手に出し、三タテを狙った。ギャラドスのストッパー役にも重宝した。雨パには絶対出した。ダウンロード対策でDに4振っとけばよかった。

 

 

f:id:eevee6614:20180315173814p:image

メタグロス@メタグロスナイト

性格・陽気 特性・クリアボディ→硬い爪

155-187(252)-150-x-111(4)-134(252)

アイアンヘッド地震、冷凍パンチ、雷パンチ

 

運勝ち製造機。

 

【きついポケモン

 

   メガリザXY

   ヒートロトム

   ヒードラン

   激流水Zゲッコウガ

   ギャラドス

   HDポリ2

   アーゴヨン

   ウルガモス

   キノガッサ

 

【きつい並び】

   受けル

   ナットレイ+ヒードラン

 

 

2000行けなかったのは本当に悔しかったです。

来季も頑張ります!

 

質問は@mashiron661にお願いします。

 

f:id:eevee6614:20180313111708j:image