IF I AM BLOG

キになるをスキになる東北学生メディアIF I AMのブログです!

夏休み。うめちゃんからの宿題。

こんにちは!おのかんです!

久しぶりすぎるブログ更新です。やばーーー。なんだかんだで初めてのブログですワ。

 

先月(もはや先月どころじゃない)にあった9月の生配信は見ていただけたでしょうか?

見ていない方はこちらから!

➤URL https://www.youtube.com/watch?list=PLcLpecRYtIsOQcPBN3wc5wGu-dEzvkOsX&v=wcZ6l5h-wT0

 

この配信で、私が準備し忘れていたうめちゃんからの宿題の提出、、

そう、”十和田の街を歩いてIF I AMの文字を書いてこい!”というもの。

それの宿題をここに提出しようと思いブログを書いております(見てほしいな)

 

では、タイトルコール。

”十和田の街を歩いてIF I AMの文字を書いてこい!”

 

ではまず、十和田市の説明から。

青森県十和田市青森県南部地方、内陸部に位置する都市であり、十和田八幡平国立公園を有し、十和田湖奥入瀬渓流といった景勝地で知られている。県内では第4位の人口を有しており、上北地域の中心都市でもある

近年は「アートの街」を掲げ、十和田市現代美術館を核に一体的なまちづくりを進めている中心市街地は格子状に整然と区画された街並みが特徴であり、特に戦後に整備された「官庁街通り」は道に沿ってソメイヨシノなどが植樹されている。(Wikipediaより)

 

そんな十和田市、説明にあったように碁盤の目になっている。その街並みを巧みに用いて、移動したGPSの記録からIF I AMの文字を書こう!というのが今回梅ちゃんから出されたミッションである。

制限時間は青森市の友人との待ち合わせに遅れない時間まで。これが後々私の首を絞めるのであった…。

 

 15:18 start!

スタート地点は、官庁街通りの真ん中十和田署中央交番前から!

f:id:egao311:20200327030057j:plain

f:id:egao311:20200327030102j:plain

IF I AMの”I”の文字から書き進めていきます。

 

この日は十和田市の商店街でお祭りが開催されており人が多く、出店もたくさん出ていました。

f:id:egao311:20200327025830j:plain


 

 

15:23 あれ…

順調!と思って歩いていたのですが、まさかのミス……もっと歩かなければならなかった…雲行きが怪しい……

f:id:egao311:20200327030116j:plain

 

15:37 大通りから外れて小道へ

町がとても整っていてきれいだなぁ、と、思いながら歩く歩く。

f:id:egao311:20200327030120j:plain


 

 

16:01 あつい

当日の気温は意外と熱く、ぴえん…という感じ。アイスを購入。Mの字を書いている辺り。

 

f:id:egao311:20200327030003j:plain

実はこの時点でリミットがかなり迫ってきていて、友人との待ち合わせは19時に青森市。十和田から青森市は3時間弱かかるので、もうそろそろ出発の時間……。Mは書ききりたい!!!!!

 

16:11 観光では通らない道。

いや本当に、、この企画じゃなければぜったいにこんな小道通りませんでしたよ。ほんと。

f:id:egao311:20200327030011j:plain

ぱぁ!ってやってるカエルにも遭遇。

 

f:id:egao311:20200327030015j:plain

ということで、ここでタイムアップ!!!!結果は……

 

だーーーーん!!!!!

f:id:egao311:20200327030031j:plain

I AM!!!!私は!!!!!

IF…書きたかった………

一応、再記録開始もできるアプリなので、また今度十和田に行ってリベンジしたいと思います。悔しい。

 

 

言い訳。

十和田市、アートの街といわれるように町中にアート作品があります。十和田市現代美術館もその一つ。ということで行ってきました。館内は撮影可能!驚きでした。いやぁ、めっっっっっっっっちゃよかったのでぜひ行ってください、後悔しません!!写真は官庁街通りに常設展示(?)されている作品たち。

f:id:egao311:20200327030039j:plain

f:id:egao311:20200327030019j:plain



 

 

では、だらだらと書いていてもあれなので、次回の生配信の告知だけ。

 

今週日曜日、3月29日20:00~YouTubeで生配信を行います~!

気になるコンテンツは…
新メンバー紹介!
4年生の先輩方ありがとう!4送会企画💐

当日はこちらのURLから!👉https://www.youtube.com/watch?v=cyMo4wx0p0Y&list=PLcLpecRYtIsOQcPBN3wc5wGu-dEzvkOsX&index=2

ぜひ見てくださいねぇ!