あなたの記事が読みたいのに。

今まで お気に入りの人の文章をいい記事だなーなんて ぼんやり見てたんですが、今日ふと ある人の文章を読んでいたら気が付きました。

文章よりCMが多くて記事が読めない事に。

書いてている人はこここでお金を稼いでいるんでしょうけど。文章が読みにくくなっている事気がつかないんでしょうかね。

いい記事にはその人の思いが滲み出るし、コマーシャルもその人の気持ちの表れですよね。

仕方なし。

虫と対話する話。

自分は虫と心で話す、あるとき山で捕まえたクワガタが、山に帰る、放せと言った。

突然のことに、すぐに手放すと、悪態をつきながらクワガタは山に飛んで行った。

 

時々、虫の写真を撮る。この前 百日紅の赤い花にカナブンが止まって花の雄蕊、雌蕊と遊んでいた、あまり遊びすぎて、滑って落ちた。

驚いたカナブンは恥ずかしそうに飛んで行った。

 

飛んできたトンボに写真撮らせてとお願いすると、仕方ないなと、枝にとまってくれた

ポーズを決めたトンボにあと少し、あと少しと、動かないようにお願いした、すこし首を傾けたトンボはなんとかモデルになってくれた。

 

夏の暑い道すがら、ハンミョウがこっちこっちと道を案内してくれる、せっかくだから写真撮影するよと声をかけた、じゃ、とハンミョウは玉虫に負けない羽を輝かせて止まってくれた、その一瞬は、1秒に満たないが永遠の時間なのだ。

 

バラの茎にとまったセミの抜け殻を、カマキリがしきりに叩く、夏は終わろうとしている、そして秋、人生も又、秋に向かっている。