過ぎし日は青春

ジャニヲタ生活謳歌中

お久しぶりです

お久しぶりです。暁花です。

リアルが忙しくて3年以上ブログを放置してしまいました。大丈夫です生きてます。

 

最後のブログを書いた時は浪人生でしたが、2浪して無事に合格をいただき、何とか大学生やってます。現在3年生です。

 

ちなみに図書委員はまだ続けています。

最後のブログでは相当病んでいましたが、22年のEndless SHOCK-Eternal-を一般で取れたのを皮切りにKinKi関連は当たるようになり、本格的に戻ってきました。

 

あの当たらなさ、そして急に当たり始めた理由は未だにわかりませんが、何とコロナで中止になったSHOCKの1階E列のリベンジも果たすことが出来ました。

帝劇で座席確認した時は思わず涙ぐみました。

そのこともいずれ記事にしようと思います。

 

戻ってきた暁花をよろしくお願いします。

 

〝持たざる者〟には何が待つのか

あてんしょん
  • これはKinKi関連の愚痴です。
  • KinKiファンの方は見ない事を強くオススメします。
  • ものすごく口が悪いです。
  • とにかく見ない事をオススメします。不快になっても自己責任でお願いいたします。

 

 

 

私は最近、KinKiに急速に冷めつつある。

他人がその理由を知ったら、「そんなことで」って思うかもしれない。

 

まず一つ目は、チケットが当たらないこと。

自名義はとにかく当たらない。入会してから今まで、番協、舞台、コンサート(ソロ含む)、小喜利など、ほぼ全てに申し込んだ。

申し込まなかったのは、ナイツテイル、去年のドームコン、先月行われたナイツテイルのコンサートぐらい。

そして、当たったのは去年のケリーの横アリ公演だけだった。

当たっただけで充分なのは分かってる。

だけど、私は素直に喜べなかった。

 

正直、カス席だったのだ。

 

ずっと当たらなくて悔しい思いをしてきたのに。

悔しい思いを沢山したんだから、その分良い思いをさせて欲しかった。

 

その日、私は会場で他のファンの方々と会っていた。

皆すぐに打ち解けて、それぞれのKinKiの過去の現場について楽しそうに語っていた。

それぞれの思い出の公演の話や、それぞれの神席に当たった話。

私は全然会話についていけなかった。

 

ケリーの前も、私は何度かKinKiの現場に行った事はあった。だけど、ご縁があってどうにか行けていただけだから、多ステなんて出来ないし、神席だなんて贅沢はとても言えるわけがなかった。

どうにか手に入れたチケットは、いつも後方の席だった。

あの日までは、それでも充分楽しかった。

 

話を聞いていて、とても悔しかった。

自名義が当たれば、あんなにに近くで見られるのか。もっと沢山会えるのか。

 

そして、入場したらアリーナ席の後ろから4列目だった。

アリーナB、ステージの正面だけど一番遠い場所。

期待してただけに、正直なところがっかりだった。こればっかりは運だから。しょうがない。そう自分に言い聞かせて、気を紛らわすためにTwitterを開いた。

 

気を紛らわすためにTwitterを開いたら、目に飛び込んできたのは、さっき会った方の神席を喜ぶツイートだった。

 

Twitterを開くまで、自分なりに精一杯楽しもうと思っていた。だけど、その気持ちはもうどこかに消え去っていた。

 

悔しい、悔しい、悔しい

どうして皆ばかり良い思いするの

どうして私は悔しい思いばかりするの

 

それからずっと、こんな事ばかりが頭から離れなくて、その日は気を抜くと涙が出てくるような状態だった。

 

もちろん、悔しい思いをしたのは私だけじゃないのは分かっている。

だけど、あの時はこんな事しか頭になかった。

初当選の現場は、楽しめないまま終わってしまった。

 

それから約1ヶ月半後、私はSHOCKの大阪公演に申し込んだ。

私がジャニヲタになるきっかけとなった、中山優馬がライバル役。

だから、どうしても行きたかった。

だけど、結果は落選。

 

そして、この頃から私はKinKiから離れ始めた。

私はいつも、登下校時はKinKiの曲を聴いていた。

それも聴かなくなり、どヤも聴かなくなった。円盤も見なくなり、webもチェックしなくなって、FCからのメールは未読のままゴミ箱行きになった。

あれだけ楽しみにしていたブンブブーンも見なくなった。

 

 

そして、去年11月。

SHOCKのキャスト発表があった。

テラは前回から引き続き出演。トラジャが出ない代わりに、松井奏と椿泰我、高田翔の出演が決定。

そして、新たなライバル役は上田竜也

また、自担がライバル役だ。

当然申し込んだ。

 

ついに当たった。

自名義は全滅で、母親名義だったけど。それでも本当に嬉しかった。

 

さらに嬉しいことに、席がとても良かった。

 

1階E列センターブロック。

 

今までなら有り得ないような神席。

3月が楽しみで仕方がなかった。

 

3月公演。高校の卒業式から1週間後。

これが私の卒業祝いになるはずだった。

 

1月から新型コロナの感染が広がり始め、順調に幕を開けたSHOCKも1ヶ月後にはSHOCKの一部公演の中止が発表された。

だけど、SHOCKは再開が決定した。

再開予定日は、私が入る日からだった。

 

迎えた再開予定日当日、やっと自分達の力で現場に行ける、そのはずだった。

 

f:id:eighter0922ss:20200910141234j:image

 

やっと掴み取った公演だった。

今まで悔しい思いをしてきた過去の自分が、やっと報われる気がしていた。

でも、そんな事はあるはずもなかった。

その日の夜か、翌日か、SHOCKは全公演の中止が発表された。

 

これまでにないほど怒ったし、泣いた。

悔しかった。2月に入った人に対して憎しみすら感じた。

私より全然当たってるくせに。どうしてまた良い思いばかりするんだ。

ずっと悔しい思いばかりしてきたのに、やっと掴み取ったチャンスも私はコロナで奪われた。

もう2度と当たらないような席だったのに。奇跡だったのに。

どうして、どうして私ばかりなの。

 

泣いて、泣き疲れて寝て、また泣いて。

それを繰り返しながら、ずっとこう思っていた。

 

それから、ほぼ完全にKinKiごとをシャットアウトして過ごしていた。

届いた会報はそこら辺に投げていたら行方不明になった。

 

 

 

7月、もうないと思っていたSHOCKのEお知らせが来た。

 

 

 

2月と同じキャスト。

番外編みたいなものらしい。

申し込んだ。当然だ。

3月の悔しさを梅芸で晴らしてやるつもりだった。

だけど、落選だった。

 

ひとしきり泣いた後にふと思った。

 

 

座長は正気か?

3月と現在、どちらか感染者が多いのか。それは現在に決まってる。

3月中止にしといて、本気で今公演やる気なの?

ふざけるな。

私がどんだけ悔しかったか。悲しかったか。

散々悔しい思いをして、やっと掴み取った一公演だったのに。

その一公演すら奪ったくせに。

返せよ。今まで私がKinKiに使った金も、3月で使い果たした運も全て返せ。

座長も当たった奴も当たらないゴミ名義も私は今は許せない。

 

 

「運」があればチケットが当たる。

「金」があれば転売を買って公演に入れる。

「コネ」があればコネチケが手に入る。

 

私はそのいずれも持ち合わせていない。

〝持たざる者〟の私には、この先何が待っているのか。

もう、悔しい思いなんかしたくない。

私はどうしたら良いのだろう。

今年のジャニーズごとについて

私は今、とても動揺している。

今年に入ってからすでに色々ありすぎて、さらに龍太の関ジュ卒業でもう頭がパンクしそうです。

 

まずは龍太、卒業おめでとう。これからも頑張ってね。

じーこ、東京進出おめでとう。滝沢歌舞伎、成功しますように。

 

しかし、まだ3月に入ったばっかりなのに本当に色々ありましたね。

 

書き出してみたらこんなにありました。しかもこれが全部じゃないんですよ……
他にもデルフィニア戦記の続編とか、BACKBEATとか、インザプールとか。
 
もう理解が追い付かないし、何よりもVeteran全員が関ジュを卒業したのが寂しくてしょうがない。
Veteranが活動していた当時を知っているから余計に……
 
でも、二人が決断したことだからちゃんと応援したいです。
 
関ジュとして大きな決断を下した二人が、どうかこの先活躍できますように。
 
ありがとう、大好きです。
 
 
 
 

初投稿(?)

こんにちは、暁花です。

今までのブログ記事をすべて消して、新しく1から始めることにしました。

1から始めると言っても、ブログの内容はやっぱりジャニーズのことになると思います。

これからもまた、よろしくお願いします。

 

改めて、自己紹介をさせてください。

 

暁花(きょうか)

と、こんな感じです!!
 
またこれからもこのブログを読んでいただけると、とても嬉しいです。
 
暁花でした。