新学期前の気持ち

 

どうも、山田太郎です。

 

 

ここ数年で色んな機械が増えて暮らしがより一層楽になったり

新しい感覚を多く体験できるようになりましたよね

 

【VR 】【 AR】【MR】【 Iot】

 

もちろん今、誰もが手にしてる

スマートフォンタブレットだって

 

20代前半と世の中でいえば若者といわれる私でも

正直ついていけません(笑)

 

今挙げたものだけではなく

他にも様々な機械が増え浸透し当たり前になっていく 未来

 

子供の頃、いや大人になった今でも欲しいと思っていたドラえもんだって

あと数年で実現できちゃうんじゃないかって思うぐらい進化のスピードが早い

 

もちろんその裏には人々の苦労、挑戦、失敗 そして 成功

 

多くの段階を踏まえて実現していってる

 

けどそれはどんなことにも当てはまっていて

それで今の世の中が成り立っていることも。

 

 

どこでもドア できたらどこに行こうかな

まずは江ノ島辺りに行って散歩したいな~

 

なんて考えてしまう午後4時前

 

近未来といっていた時代がもうすでに目の前にあるような感覚

少し怖くてワクワクするようなまるで新学期前の学生のような気分

 

f:id:eightyoneplus:20170601155254g:plain

f:id:eightyoneplus:20170601155254g:plain

 

 

どこまで進化するんだVR。

 

 

このブログはすぎぞーさんと2人で共同でやらしていただいてます

今回は私、山田太郎 です。

 

 

ところで! この記事読みました!?

 

 

vron.jp

 

 

 

KDDIの次世代プロジェクト!

KDDIau! 鬼ちゃん!

菅田将暉かっこいいですよね~(笑)

 

今回この VR Appli(仮)  VRを持ってる人も持ってない人も

複数人でスマートフォン一つで参加ができてアプリを楽しめるとのこと

 

説明すると自分の分身のキャラクター(モノビット)が画面に現れ

その子が様々なことを体験できるとのこと

 

内容は ミュージックビデオ や 2D動画 をみたり

ゲーム や ボイスチャット その他にも色々楽しめて

 

そこに友人を招待しリアルタイムでみんなとそれを共有できる

 

時間が合わない、距離が遠い 友人家族

遠距離恋愛中との恋人

 

離れてる人と同じものを同じタイミングで

一緒にいるかのように共有できるって嬉しいですよね

 

そこに VR もつけて 現実的 

 

いやー、体験できるのが楽しみです!!!

 

こんにちわぁ~!すぎぞーです。

 

ブログは初めてですが、日常のことなど

いろいろ書いて行きたいなぁ~と思っていますので

皆様どうぞ宜しくお願いします(^^)

 

最近は中国語を習いたいと思って

アイフォンの中国語アプリをインストールしたのですが、

なかなか発音が難しいですね。

 

日本語では使わない発音が多いので、

口が慣れるまでには時間がかかりそうです。

f:id:eightyoneplus:20170531143819p:plain

私はchineseskillというアプリをインストールしたのですが、

中国語と英語がゲーム感覚で一緒に学べて

とても楽しいのでオススメです☆(* ̄ー ̄)v

 

このブログでも少しずつ学んだ中国語で

書いて行けたらと思いますので宜しくお願いします!

 

それでは、今日はこの辺で。再見!ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

 

 

vron.jp

 

 

 VR 最近凄く増えましたよね存在は知っていましたが

試すきっかけもなくただ流行ってるおもちゃの一つとしか

認識はなかったのですがリンクされてる記事を読んでただ驚いた。

 

この機械をつけるだけで世界が変わり

今まで現実ではありえないことが起きる

 

ゲームのキャラクターが画面ではなく目の前にいる

驚くほどにとても リアル 

 

戦うのがマリオでもルイージでもなく

ゲーム上の誰かでもなく 自分自身 が戦う、クリアする。

 

wii などゲームセンターに行けば手や指先だけだはなく

体を動かすゲームなどは沢山あるがVRは場所をとらないし選ばない

考え方次第で様々な使い方ができる、遊びにも勉強にも仕事にも。

 

納得しました、どうしてみんながそんなに騒ぎ立てるのか

大々的に売りに体験に勧めてるのか

 

だって楽しそうじゃないですか!VR!

 

日本全国様々な場所でイベントや会場が開かれ

誰でも簡単に参加できちゃう!

 

詳細や内容はリンクされてるブログで紹介されてるので

 是非 読んで足を運んで体験してほしい!!!

 

流行や周りの考えにあまり流されるタイプではありませんが

これは試したい試す価値があると思いました。

 

素人ブロガー始めました。

 

仕事の研修の一つでブログを始めるわけですが

その前に Let me introduce myself.

自己紹介ってのをさせてください

 

都内住みの20代前半性別は女性職業はフリーター

自分が本当にやりたいことを模索中です

 

大学に行かず彷徨ってるわけですが

正直 焦ってます*1 

 

周りの友人は卒業、就職、結婚とどんどん先に進んでる中

バイトをして休みの日には遊びに行って好き放題

 

「楽でしょう」「甘えてるね」「就職は?」

 

聞き飽きましたその言葉

 

女性なら別にいいじゃないか結婚をすればいい

専業主婦になればいい家庭ができれば問題はない

 

それに対してその通りだと気持ちが楽になる人もいるけど

そうじゃない人もいる

なぜならば今の私にとって日本で結婚をすることはとてもでかい壁だから。

 

職業 と パートナー 

 

きっとこれから先も悩む タイトル

 

いつか詳しく話せたらいいな

同じ環境や境遇の人と。

 

 

 

 

*1:+_+