新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

共同生活のはじまり。

朝6時過ぎに起きて見てみると、青年隊員も起床したばかりのようでした。イケアの木材パネルの穴から出てきたところです。 本日は小雨が混じる曇り空。薄暗い室内で、隊員は棚の脇にじっと佇んでいます。これぞクモ隊。私が作業をするエリアには踏み込まず、…

新隊員、砂糖水のおいしさを知る。

例年クモ隊が滞在する籐のバスケット付近で隊員発見。寝室から移動してきた、あの青年隊員です。 ティッシュにたっぷりとオリゴ糖の水溶液を浸し、アルミホイルの上に置いてあげたのですが、最初の1、2時間は警戒して近寄ろうとしません。顔の前にティッシュ…

5/25発売の新刊訳書

来月発売の新刊訳書のご予約受付が始まりました。ひさしぶりの俳優・演技系です↓ 【書影公開】『演技をはじめる人のためのハンドブック今日から使える「演じる」技術』演劇、映画、ワークショップで使える基礎知識が1冊に。すぐ実践できるテクニックを携えて…

まずは視察

ヒーリングセッションを終えて窓を開け、換気をしていたところ、ハエトリグモ(通称クモ隊)若手のオス隊員が窓辺に現れました。外から入ってきた新人なのか、寝室から移動して脱皮を終えた少年隊員なのかはわかりません。 どちらにしても、私の部屋に入って…

新刊訳書発売中です

多忙なあまり、発売日をすっかり忘れておりました。書店さまの店頭に、このように陳列頂いています↓ 【理学】16~19世紀に描かれた貴重な星図と共に、天文学者や芸術家らがどのように地球外の現象を解釈していたか、宇宙の研究に心血を注いだ人生についても…

被害者意識の克服

手首の内出血は8割回復しましたが、昨日は大事をとって稽古を1回見学オンリーにしました。同じところをつかまれるとちょっと痛いな、という感じ。 稽古自体を再開して1か月半経ち、自分でも少し動けるようになってきたので、一度見学しなおすのもいいなと思…

観察を強化します

太陽フレアが活発化してきたところにインドネシア火山噴火、愛媛・高知震度6。天体のエネルギーの動きがますます見逃せなくなってきた気がします。 そしてクモ隊。昨日出かけようとして忘れ物に気づき、取りに戻ると偶然、少年隊員が寝室を出てリビングルー…

手首の内出血

手首を取る稽古をし、翌日内出血で痣になっているのに気づきました。痛い…。 肉体の感覚は「痛い」ですが、心の中でも何かが生まれます。「キャ~やだぁ」みたいな被害者意識。この場合、何を、どう癒すのか。稽古時間が終わった後も、自分を見つめるプロセ…

2024年度シーズン到来

通信隊として頼りにしているハエトリグモ(通称クモ隊)。今年に入って初めて、隊員の所在が確認できました。祝! 場所は我が家の寝室です。壁面に設置したフックにエコバッグを掛けに行くと、日当たりのよいエリアにオスの隊員がいました。昨年のキラ子とは…

【無料】オンライン瞑想会【シーズオブザスピリット:日本語版】

いろいろな曜日や時間帯に、お気軽にご参加可能なオンライン瞑想会が始まります。毎回、バーバラ・ブレナンがチャネリングで得た言葉(詩のような形です)の中から1、2篇を選んで味わい、静かに瞑想してからお気持ちなどを発言&シェアも可能です。お時間…

接地して宇宙へ拡張

太陽フレアが、といわれても、その影響が地球に到達する兆しなど私はまだ体感できないです。大規模な通信障害でも発生すれば、別の意味合いで体感!ということになるのかもしれませんが。 宇宙の中にいる自分。大きな目線で捉えようとしますと、自然に自分の…

強度の太陽フレア発生

本日2:08am太陽フレアMクラスの強度急増が検出されたそうです。最強クラスはX。そのひとつ下がMです。

5月刊行予定の新刊訳書

続きまして来月5/25発売の新刊訳書のご案内です。 『演技をはじめる人のためのハンドブック今日から使える「演じる」技術』◎こんな人におすすめ・脚本やキャラクターへの理解を深めたい人・台詞が覚えられない人・舞台で緊張する人ご予約はこちらhttps://t.c…

新刊訳書の見本ができました

翻訳を担当させて頂きました。4/15発売です。星座にまつわる神話や芸術がお好きなかたへ。 見本誌できました!【4/15発売予定 ご予約受付中】『天空を旅する星空図鑑 美しい星図を眺めながら神話と芸術と科学の歴史を楽しむ』エレナ・パーシヴァルディ 原著…

ヒーラーの準備

自分のための記録として、ブログに新しいカテゴリーを作りました。合気道の練習メモです。40年ぶりに、今年の3月から稽古を再開して1か月経ちました。 この数日間、自宅で師範のデモ動画を何度も見直して勉強した結果、ようやく自分も四方投げをきめることが…