【コアラ】【ベビー】5月のおたよりが出来ました。

園庭のこいのぼりが元気に泳ぎ、栄光こども園のお友達もお外で元気に遊ぶ声が聞こえます。

 

コアラくらぶ、ベビーコアラくらぶも今年度の活動が始まります(^^)

楽しい活動を計画して、みなさんが遊びにきてくれるのをお待ちしていま~す!!

 

今年度より、こあらるーむは10時から遊べます。

活動により前後することもありますが、10:45にお片付けをして活動を始めたいと思いますので、ぜひその時間までにお越しください。

活動後は自由解散となります。今まで通り12時まで遊べますので、お子さんの様子を見ながら、たっぷり遊んでいってくださいね。

 

月のおたよりが出来ましたので、ご確認ください。

また1学期の予定もでました!活動内容などの詳しい予定は月のおたよりを見てください。

 

初めましての方も大歓迎です♡ご不明な点がありましたら、栄光こども園(025-287-2877)までお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

年中組、お花見散歩に行ってきました🌸

4月11日(木) 年中組で栗ノ木川沿いを歩いて桜を見に行きました!

「桜のトンネルだ!」「いっぱい咲いてるね~」

と満開の桜にとても喜んでいました。

「きれいだね!」「どんな匂いがするかな?」

と近くで桜を見たり、匂いを嗅いだりもしていました。

「ピンク色の桜と白色の桜があるね」と桜の色の違いを発見したり、

「ハートの花びら見つけた!」

「いっぱい拾ったよ!」

「花びらが降ってきた!」「花びらのシャワーみたい!」

と風に吹かれて落ちてくる花びらにとても喜んでいる姿や声もありました。

 

暖かな春の日差しの中、満開の桜に子どもたちも大喜びでした。

年長組 お花見散歩に行ってきました!

 

 

晴天の中、

栗木川沿いの桜並木にお散歩に行きました!

 

交通安全に気を付けながら歩いていくと

満開の桜並木が見えてきました(^▽^)/

 

 

さわやかな風が吹くたびに花びらがフワフワと落ちてくるので

子どもたちは拾ったりつかもうとしたりして楽しみました。

 

 

川を泳ぐ潜りの得意な野鳥に興味深々で、「サメかな!?」

「カモかな」と予想をしていました。

 

 

 

 

心地よい春の風に舞う桜の花びらをたくさん拾い

春を感じることが出来ました。

 

 






【コアラ】【ベビー】4月予定のお知らせ

4月の日程が決まりましたのでお知らせします(^_-)-☆

4月より10時からコアラくらぶのお部屋を開放することになりました!!

下記日程をご覧になって、ぜひ遊びにきてください♡

新しいお友だちも大歓迎です♪

栄光こども園 コアラくらぶ【025-287-2877】まで気軽にお問合せください(#^.^#)

今年度コアラくらぶに参加してくれたお友達、ありがとうございました。

4月から新しい生活を送るお友だちもいますね。楽しい毎日となりますよう、心よりお祈りしています。

そして引き続き、コアラくらぶに参加してくれるお友達には、来年度も楽しい活動を用意してお待ちしていますね。

それでは4月にお会いしましょう!!

 

【ベビー】足形を飾りましょう♪

この日は「足形deアニバーサリー」ということで、ベビーちゃんの小さくてかわいい足形をおうちに飾れるように製作しました(#^.^#)

 

まずは名前を台紙に書いて…

かわいいあんよにえのぐをよーくつけて…

ペッタン👣

 

足形を乾かしましょ!

見て見て~こんなにずらりとかわいい足形♡

 

ママの愛情たっぷりの魔法でさらに素敵に仕上げていきます(#^.^#)

 

スタンドに立ててもOK!

ひもを付けて壁掛けにしてもOK!

大切な記念として、おうちでぜひお飾りくださいね(^_-)-☆

 

さてさて、今年度コアラくらぶに参加してくれたお友達、ありがとうございました。

4月から新しい生活を送るお友だちもいますね。楽しい毎日となりますよう、心よりお祈りしています。

そして引き続き、コアラくらぶに参加してくれるお友達には、来年度も楽しい活動を用意してお待ちしていますね。

下記日程をご覧になって、ぜひ遊びにきてください♡

 

 

新しいお友だちも大歓迎です♪

栄光こども園 コアラくらぶ【025-287-2877】まで気軽にお問合せください(#^.^#)

 

 

【ベビー】はじめてのえのぐ

みなさん、こんにちは(#^.^#)

新潟市東区の栄光こども園内にある子育て支援ルームの「コアラくらぶ」です♪

 

先日ベビーちゃんたちが「えのぐ」あそびをしました。

用意したえのぐは三色。

ピンク、きいろ、みずいろ。

 

えのぐに興味をもち自らえのぐに手を伸ばす子、ママに手伝ってもらってえのぐにをつける子など様々です。

様々だからこそおもしろいえのぐあそび。

えのぐの感触を確かめながら、紙に慎重に色をつけていきます。

 

ぼくのおててにえのぐがついてるーーー

 

みてみてー

 

指についたよー

見えるかな?

 

わたしのほっぺにえのぐがついちゃった♡

ママといっしょだからへっちゃらよ♪

 

そして、個性豊かな作品のできあがりです!!

作品はこちら↓↓↓

 

 

えのぐを乾かす間に、親子でふれあいあそびもしました♪

 

ふれあい遊びのあとは…

ベビー画伯の作品を、ママたちに仕上げてもらいます。

作品をおうちに気軽に飾れるように、こんなものを用意しましたよ!

ジャーン!

カレンダーです!!

 

カレンダーに、作品を貼って…

かんせーーーい!!

いかがでしょうか?

 

コアラくらぶでは親子で楽しめる活動を企画しております。

こちらのブログで日程をお知らせしておりますので、遊びにきてくださいね!

はじめてのお友だちも大歓迎です。

気軽にこちらまでお問い合せください(^_-)-☆

栄光こども園 コアラくらぶ【025-287-2877】

お待ちしておりまーす☆

 

 

 

 

【コアラ】【ベビー】3月のお誕生日会をしました♪

昼夜の寒暖差はありますが、日中のポカポカな陽気が春を感じさせてくれています!

 

さて、3月のお誕生日会の様子をお伝えしますね(^^

 

今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました♪

 

 

さぁ3月のフォトブースです

ちょっとカメラにドキドキ!

でもしっかりカメラ目線(^^

ハッピーバースデーのスタイで素敵にパシャリ♪お誕生日おめでとう!!

 

誕生日カードを記念にどうぞ(^^

お写真と手形のスタンプが素敵です☆

 

先生たちからのお話は、、、

くまこちゃんのお誕生日のお祝いに森の動物さんが遊びに来てくれました♪

あれあれ、でもプレゼントが、、!?

あーらびっくり☆楽しいお話でしたね♪

 

お誕生日会あとの時間、、、

お友達はどんな遊びをしていたかな?

「もういいかーい」「もういいよー」

ボールプールのお部屋で絵本を読んでいたね♪

 

「おともだちが登ってきてる~♪」みんな大好き滑り台!

 

「こんなに長くつなげたよ~!」

しゅっしゅっぽっぽ~

 

そして、、なぜかこちらもベビちゃんたちに人気スポット!?

『みてみて』『ここキラキラしてるよ☆』

『ほんとだね!』『ちょっとぱちゃぱちゃしてみよう!!』

楽しそうな会話が聞こえてきそうですね(^^

 

次回、4月生まれさんの誕生日会は4月23日(火)です♪

お誕生日のお友達も、お祝いしてくれるお友達も参加をお待ちしています(^^