相模原

先日相模原に住む 妹に会いに行ってきました

 結婚してる妹は 子供3人と年の離れた旦那さんと

喧嘩しながら仲良く暮らしてます

 

そんな妹夫婦に会いに行ったのは

最近 窮屈で息苦しくなって たまには

外に出掛けたくなり 相模原までお邪魔しました

いま ワタシは祖母の家にお世話になっていて

朝は4時に起き 夜は18時に消灯の生活を毎日送ってます

もともとながく新聞配達の仕事をしていたので 

朝早いのは慣れてます とはいえ 

毎日毎日朝4時起き夜6時消灯だと

心が疲弊してきて せっかく時間だけ無駄にある

無職になったのに

なんかゆっくり出来ない

病院に入院してるみたいな生活のリズムに

疲れてきて 妹夫婦の家に泊めて貰いました

次の日 祖母の家に帰って

祖母に言われた 

五月蝿くてゆっくり出来なかっただろ?

確かに子供は 

騒ぐし泣くし居なくなるし

いきなりワケの分からないゲーム始めたり

てんてこ舞いでしたが

いい気分転換になりました 病気になって

仕事辞めて 少し落ち着いて 無邪気に騒ぐ子供見てたら

 

少し癒されてる自分も居たんで

子供が嫌いだったのに 人って変わるんですね

最近やブログなんかで

沢山面白いお話を読ませて貰って

その殆どが 

ネットでお金を稼ぐ生き方についてなんですけど

読んでいても 余りわくわくしない自分が居ます

沢山稼いでる形の成功例を見てもあんまり羨ましくなく

 

どこか遠い世界を見てる気持ちでいます

自分は いま病気で働けてませんが

出来れば 

人と直接会って会話しながら仕事して行きたい

話が下手でも貧乏でも

笑って仕事したいです まぁ夢物語ですけど

おじさんだってたまには夢みたい!

以上

docomoとの別れ

いま付き合ってる携帯会社と別れて

新しい携帯会社と付き合うためY!mobile

行ってきました

今までdocomo

ガラケータブレットの2回線を契約してました

docomoとは 付き合いか長く

高校時代からお世話になっていて

同世代ならみんな知ってる

広○○子 ポケベル始めましたのCMを見て

ポケベルを父親に買って貰いました

18歳に新聞配達の仕事で初めて貰ったお給料で

携帯電話を契約して 初めて買ったのはシティフォン

それから mova i-mode ガラケータブレット

何台も機種変を重ねて 

気づけば20年以上お世話になってる携帯会社です

なんで契約したかは

料金が高くて払えなくなったからです

いろいろ考えました

docomoさんは

お金持ちが持つ携帯なんじゃないかと思い

今の状態では厳しい

少しでも安い携帯会社を探していて

Y!mobileと契約しました

正直 もっと安い携帯会社もありますが

クレジットカードを持っていない私には

あまり選択肢がなかったので

とりあえず 2年間付き合ってみようと思います

ある程度の不具合は覚悟しときます

2回線とも更新月じゃなく

タブレットは買い取りになって

違約金と言うなの 手切れ金を来月請求されます

無職 無収入なのに デカイ出費!

世の中 世知辛いです( ̄~ ̄;)

 

 

書いてみた

学もなく 文才もなく 本も読まない

読むのはスポーツ新聞の少しエッチな記事だけ

無知なおじさんです

わたしは 今 仕事してません

今年の4月

18歳から働いてた

新聞配達員の仕事を辞めました

去年4月に左脳から出血し

今年2月に両目を網膜症

しかも右目は硝子体出血もして

右目が見ずらい状態になり

バイクでの仕事が困難になり退職しました

今 病院とハローワークに通いながら

ゆっくり治療しながら時間を過ごしています

去年 脳出血で倒れた時に

10日間入院 職場には一ヶ月ほどで復帰しました

先生には 右手に若干の後遺症があったので

3ヶ月はバイクに乗らないで下さいと告げられ

所長に話したら 

そんなに休む人に居られたら困ると言われ

 

悩みましたが 新聞配達しか知らない私は

このまま仕事を辞めたら路頭に迷うと

多少の障害も我慢して

無理やり配達業務や集金業務に復帰しました

指先が上手く動かず

いままで簡単に出来た作業が出来なかったのが

苦痛でした

集金業務も口が上手く動かないので

喋りたい事が上手く喋れず

苦しかったです

そもそも なんで出血したのか

不摂生な生活と 高すぎる血圧が原因でした

大好き いや 生き甲斐のお酒を辞めて

出来るだけ血圧を下げるように努力しました

手の痺れや口の動きも良くなり

安心していた 今年の2月

朝刊終わって 仮眠をとり

お昼前に目を覚ましたら

右目に黒い物が漂ってました

怖くなり 近くの眼科に行ったら

うちでは無理だから

大きい病院に行った方がいいと言われ

地元で大きな病院に行き

いま治療しています

先生からは脳出血と一緒です

目の血管から出血してると言われ

自分なりに頑張って来たのに

去年と一緒

脳神経の先生に退院前に言われた

 

あなたの血管は 錆びた鉄パイプ

簡単に破裂します

10年後も生きたいですよね?

 

この言葉が毎日頭をよぎって

怖くて怖くて バイクに乗れなくなりました

 

今は 仕事を辞めて

一ヶ月がたち

血圧が正常に落ち着き

毎日 ゆっくり 過ごしています

これからどんな仕事が出来るのか

あと何年生きられるのか分かりませんが

力まない行き方をしていきたいと思ってます