駅すぱあと API BLOG

駅すぱあと APIの開発チームが作るブログです。

「エクスプレス予約」「スマートEX」の新早特商品「EX早特1」に対応しました

こんにちは、駅すぱあと API 開発チームです。 この度「駅すぱあと API」では、JR東海、JR西日本、JR九州の東海道・山陽・九州新幹線の会員制ネット予約サービスである「エクスプレス予約」「スマートEX」に新しく追加された「EX早特1」に対応しました…

「駅すぱあとWebサービス」は「駅すぱあと API」になります

こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チーム、改めて、駅すぱあと API 開発チームです。 この度「駅すぱあとWebサービス」は、2024年2月22日より、今後さらに公共交通機関の検索やデータに特化したWebAPIとしての発展と、より時代に即してお客様に伝わりや…

範囲探索機能で日付が指定できるようになりました

※上図は、範囲探索機能で「東京駅から30分以内」の駅をマッピングした際のイメージです こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チームです。 この度「駅すぱあとWebサービス」では、範囲探索機能において探索日を指定できるようになりました。 これまでは、…

地図上に経路を描画するシェイプ情報機能が鉄道以外の交通種別に対応し、交通種別・路線色が取得できるようになりました

こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チームです。 この度「駅すぱあとWebサービス」では、地図上に経路を描画するための情報を取得できる、シェイプ情報機能がアップデートしました。 シェイプ情報機能につきましては、以下に紹介していますので、あわせ…

「エクスプレス予約」「スマートEX」の新早特商品「EX早特28ワイド」に対応しました

こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チームです。 この度「駅すぱあとWebサービス」では、JR東海、JR西日本、JR九州の東海道・山陽・九州新幹線の会員制ネット予約サービスである「エクスプレス予約」「スマートEX」に新しく追加された「EX早特28ワ…

オフピーク定期券利用時の運賃計算に対応しました

こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チームです。 この度「駅すぱあとWebサービス」では、JR東日本より2023年3月18日に発売されたオフピーク定期券について、オフピーク定期券利用時の運賃計算に対応しました。 過去にオフピーク定期券の金額取得と払い…

「前後のダイヤ探索」機能が多言語に対応しました

こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チームです。 この度「駅すぱあとWebサービス」において、「前後のダイヤ探索」機能が多言語に対応しました。 「前後のダイヤ探索」機能とは 「前後のダイヤ探索」機能は、経路探索結果からルートを変更せず、 前後の…