お姫様ごっこ

わりとよく転がり落ちるヲタクの日記

夏をインストールしようぜ

2016/7/6にリリースされた神聖かまってちゃんのアルバム、「夏.インストール」のリリースイベントいってきた


日付☞2016ねん8がつ11にち
場所☞タワーレコード渋谷 CUT UP STUDIO


タワレコのB1階にあるライブハウス、、イベントスペースです。


アルバム購入のときに整番つきの紙をもらって、タワレコの階段に貼り紙があるのでだいたいの番号で並ぶ。

コミュ障極めてる私は近くの人に「何番ですか?」なんてなかなか聞けない...(´・ω・`)目の前の人が話しかけたそうに(なんとなく伝わってくる)こっちみてるけど目の前のその女の子も...仲良くできそうすね...

とかうだうだスマホと仲良くしてたらキルユー!シャツきたお兄さんが話しかけてくれました!!

すいません、何番ですか...?

サンキューお兄さん!!
18歳らしい。お兄さん。



開場してなかなかいいとこ取れました。
整番クソとか言っちゃってすいませんでしたぁ


SEはひたすら「夏.インストール」。まあそりゃそうだ。


天文学☞きっと良くなるさ

...1周した(笑)



いえーーーい出てきた!
そよぐ風の中でって曲やります。とかの子くん言ってた気がする。


1.そよぐ風の中で


の子くん「愛ちゃぁぁぁーーーーーん!!!」
うっせwwwwwwwwww
9時から卓球みてたの子くん。愛ちゃん愛ちゃんしてたの子くん。


の子くん「俺毎年オリンピック見てるから!!......4年に一度だよ」
自分で自分に突っ込むの子くん愛 し す ぎ た 。


2.きっと良くなるさ

の子くんがキラキラしてて眩しいくらいだった。の子汁が...降ってくる降ってくる(笑)楽しそうに歌っててとてもいきいきしているの子くん、monoくん、ちばぎん、みしゃこを見られて幸せ。
の子くんはきらきらしてる少年みたい

3.たんぽぽ
の子「三年ぶりくらい」「もうやらないかもしれない」

4.リッケンバンカー
mono、の子「CD買ったんだから歌えるよな?」
脅迫(笑)

好き

「響け鮮やかに リッケンバンカー」

たのしかった。

5.ロマンス

これ聞けて本当によかった

Disappointed
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
悪いんだよ僕が
ごめん、
ねえ
ごめん、ねえ

Disappointed
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
悪いんだよ僕が
ごめん、
ねえ

On and on
町の空は
On and on
夕暮れ空
On and on
飛ばした羽は
On and on
気のせいでさ

Disappointed
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
悪いんだよ僕が
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ

Disappointed
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
悪いんだよ僕が
ごめん、
ねえ

On and on
町の空は
On and on
夕暮れ空
On and on
飛ばした羽は
On and on
気のせいでさ

本屋さんで買う首吊りの仕方
下校途中 怖くなったんだ
なんていうかすべてに疲れたんだろ
みんなバカだからさ
笑っていた君が僕に近くなる
レイプして殴り続けてく
虚しさに潰されてしまえばいい
君を犯したあとに

Disappointed
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
ごめん、
ねえ
ごめんね

たぶんロマンスだったと思うんだけど、(たんぽぽ?)オレンジ色の照明がすてきだった
まるで夕焼けのようでした
髪ばさばさでドラム叩いてるみさこが夕焼けに照らされてとても綺麗だった

コーラスの掛け合いが切ない

思わずの子を抱きしめたい衝動が、笑

6.drugs,ねー子

ヤルきは そんなもんは
\ないぴょん/

床抜けるくらいみんなないぴょんしていた、たのしかった

7.天文学的なその数から

すごい綺麗な曲、
一言じゃ言えないけどすごいやつ。

大島天才!

8.僕ブレード

天文学でさらさらしたあとにこれ持ってくる?、笑

めちゃ暴れたしすごく楽しかったです、ひさびさに運動した、笑

Encore1.映画

ウワァァァァァァァァ映画ァァァァ

の子は黄色のツアーTに、みさこはキルユー!シャツに着替えてた。

映画むちゃくちゃすきやねん、、!
聞けてよかった、ありがとう

景色をひとつ君にあげよう
そして季節をひとつそこにつけよう
そして奇跡をひとつ君に見せよう

夏.インストールから全曲、イベントっていうかフルバンドライブ。(笑)とても楽しかった、幸せだった、よかった、行ってよかった。

やっぱり私は神聖かまってちゃんが大好き。好きだし、「神聖かまってちゃん」に触れているとき、凄くワクワクしてる
好きじゃ言い表せないくらい。


「夏.インストール」発売中(❀・x・)

THE CIRCUS!いってきた

2016.05.22 THE CIRCUS! よみうり大手町ホール 13:00


屋良くん主演のミュージカル『THE CIRCUS!』行ってきた(*´∀`*)♡

屋良っちの他にはふぉ~ゆ~の越岡裕貴くんも出演者♡こっしー見たさに行っちゃった(笑)


朝敏腕刑事の屋良くんと、サーカス団と、悪い奴らが出てきた(笑)屋良くん演じるケントが、記憶喪失になったところをサーカス団が介抱する、みたいな!

蒼乃夕妃さん~~~♡月組の娘役のトップだった女優さん♡ モニカ役すごい綺麗で面白かったー!!

俳優さん沢山知っちゃったなーー困るなーー。笑


座長の屋良くん!
屋良くんはEndlessSHOCKでのイメージが強くて、座長の光一さんを支えてるみたいなポジションだったと思うんだけど、こうして初めて屋良くんの座長舞台を見て、もっと屋良くんを好きになった!(^^♪

ダンスがすごいことは分かってるけど、それだけじゃなくてケントの演じ方が好きだなって思った。
座長だからって抜きんでて目立とうとするのではなく、周りを立てて支える、そして周りのキャストが座長を立てていく、そんな関係がありそうで素敵だなって思った。



こっしーはねーーー!
こっしー!ーーー!!ーーー!!!
カルロスっていうナイフ使い役なんだけどもうかわいいのーーーーーーーーかわいいのーーーーーあーーーーこっしーかわいいなーーー!ーーーー!!!

すごい頑張ってた!\(^o^)/(笑)
ジャニーズ舞台じゃない作品で、ふぉ~ゆ~から1人で頑張ってたーーー闘ってるんだなぁこっしーかっこいいなーーー!!!!

ケントの顔を見て、サーカスのメンバーが「イケメーン!」「こういう顔何系っていうんだっけ?」みたいなシーンがあって、

カルロス「ジャニーズ系♡」

ひぃぃぃぃぃいぁぁあぁぁぃぁぃぃぁあまあまあまいまあまあ

ここすごい笑顔でセリフ言うんだけど、やっぱり目が死んでるんですよねーーー!ほんと目が死んでる越岡裕貴好きだわ~



とにかくダンスが沢山盛り込まれてるミュージカルなのでもちろん越岡くんも沢山踊ってるんですけど、ターンするときに汗がシャランって飛ぶんですーーひぃーー滝汁ならぬ越汁ーーーよみうり大手町ホールのステージになりたい、、、

連続でくるくるするアクロバット(バク転?)ちょーーーかっこよかった、、、もう私死んだ、、、

もともと私越岡くんのバク転大好きだから、、、ああよみうり大手町ホールのステージになりたい、、、
越岡くんのアクロバットにチケット代


あと、ダンスの一部で女の人の胴辺りを持って女の人を持ち上げるみたいなやつ!あれSHOCKのそりたり(SOLITARY)に重なった。(笑)どうもshockロスです。
屋上?の設定のシーンもあって、ケントが上手側にいるもんだからSHOCKの屋上シーンを思い出す。(笑)どうもshockロスです。


ケントの衣装の変態さには笑いました(笑)でもほぼ脱いでる(語弊)から筋肉見放題だよ~



オリジナルミュージカル『THE CIRCUS!』楽しかったです\(^o^)/♡こしおかくんもっとみたい



カルロスの、ワイングラスを持った細くて長くてクソエロい指と、手の甲と腕まくりした腕の血管に双眼鏡が吸い込まれた私でした。


サンキューサンキューでーす。

うた。

渋谷すばる LIVE TOUR 2016 『歌』に行ってきました!!

3月17日木曜日 18時開演。@ZeppDiverCityTokyo



カバーアルバム『歌』を引っさげて行われた本ツアー、すばるらしいライブで本当に楽しかった。

顔認証やら本人確認やらでざわついたこともあったけど(笑)


CDで聴くのと生で、目の前で演奏される音楽とではまた違って。というか全く違って。ブルースハープやハーモニカ、このツアーはトランペットやトロンボーン、コーラス、ドラム、、沢山の楽器による生演奏のライブ。

すばるの声が冗談抜きで好きなので、例えがなり声(笑)だとしてもそれもすばるで。


伝説のPiano manを聞けたのは本当に嬉しかった。ジャニーズの現場ではなかなか無いスタンディング(一階が)のライブハウスだから慣れていないとキツい部分もあったとは思うけど、バカ騒ぎできたのがとても楽しかった。

キラキラひらひらな衣装を来たコンサートのすばるも勿論好きだけど、ライブでの等身大のすばるは本当に輝いてた。


おばロクは久々に聞いたけど、あのボサノバ風のアレンジも新しくて好きだなぁって。ずっと腕上げて手叩くのはきついけど(笑)


すばるが、関ジャニ∞のことが大好きなことがすごく伝わってきた。素敵な空間で素敵な音楽を沢山感じた。

素敵なライブでした。ありがとう。

【Show must go on】の先になにがある


この場所からはじまったんだ
いつか 必ず夢を叶えようと

あの星に手をのばし
掴まえる その日まで
信じ合い 走り続けるのさ
決して 忘れはしない 僕たちの想いを
/「ONEDAY」



今年も、EndlessSHOCKを観劇することが出来ました。思うことがたくさんあるので、感想とか諸々書いていこうと思ってます。

「舞台は生モノ」

EndlessSHOCKという作品に出会ってからまだ日が浅い私ですが、この作品に出会い、舞台の素晴らしさを改めて知りました。

昨年3月19日昼公演での事故。
一公演は中止になったものの、その後の素早い再開、、SHOCKカンパニーの強さを感じさせられました。


映画やテレビドラマとは違い、舞台は目の前でストーリーが繰り広げられていく。まさに生物。


カテコでの光一の言葉、
「SHOCKも16年目となりました。SHOCKの15周年は、我々にとって試練の年でした。」

生き物、生モノだからこそ起こりうる事故、怪我、アクシデント。それらを含めてもやっぱり私は舞台というものが好きです。

その後に座長の言葉
「さらに強くなったカンパニーだから、この帝国劇場に戻ってくることが出来た」

とても素敵な言葉でした。


ただの感想


SHOCKを観劇していて思ったのはアドリブの多さ。特にあーーーー!ってなるのはフクダ*1とコウイチ*2との屋上シーン。


ある日は「俺ここしか出番ないんだよー」と言ってみたり、「(パーティ会場までの)地図書いてー」となるべく場面の時間を延ばしてみたり(笑)福ちゃんが可愛いすぎつらい( p_q)
マツザキ*3とコウイチ、フクダとの絡みも面白い... 殺陣シーンやフライング、太鼓ではあんなにかっこいいのに、明るいシーンだと真面目に楽しんでる光一が一番かわいいんですけどね(笑)

この前入った時はコウイチがフクダのシャツ(前はマジックテープでべりべりできる仕様になっている)を開けてふくちゃんの腹筋がこんにちはしてました...こーちゃんのいじわる...!ふくちゃんかわいそう...!最高か


ヤラ*4もまたかっこいい。リカに対する目が恐ろしいほど本気で、もはや気持ち悪いレベル(笑)本当にリカが大切なんだってびしばし伝わってくる。

コウイチとの1:1のシーンは、本気でぶつかり合う様子に本当に鳥肌が立つ。
長年一緒にやってきた屋良くんだからこそ。流石だなと思います。


ふくだゆうたくん

緑色の黒髪のもじゃっとした、、

本当にかわいくてかっこよくて、、気がついたら双眼鏡で追っていたのはフクダでした...(笑)

フライングでコウイチにフッキングするのがふくちゃんなんですけど、し終わった後にコウイチに合図するんですね、背中とか肩ををトントンってしたり。

その時に光一とふくちゃんが目を合わせたりするんですけど、その時の顔がかっこいい!!もうたのもしいーーーーったらありゃしない...とてもよいです...。



カーテンコール、最後に幕が下りるところで大きく手を振っているふくちゃんがとてもかわいい。\(^o^)/ 隣の松倉海斗くんに何か喋りかけてたのは見たんですけど、松倉くんと2人でぶんぶん腕振ってるのがかわいかった...(笑)


ミュージカル曲が好き

追記みたいに書くのもなんかなぁ~と思ったんですけど、(笑)
ミュージカル系の音楽が大好きなのでEndlessSHOCKの劇中曲が私は大好きです。


「Yes,My
Dream」や「Dancing on Broadway」、サントラ新しく出してほしいなぁ...(*^^*)




SHOCKを見ていると、カンパニーが本当に仲がいいんだなと伝わってくる。決して、私が上手く表現できる訳でも、綺麗な言葉で繕ったりしたいわけではないけれど。本当に素敵なカンパニー、素敵なステージだと思います。


さいごに、、
美波里さん好きすぎます。大好きです♡



今日も最高のステージ 最後の幕が下りた 高鳴るときめきを 忘れないでいよう 明日の未来へ

みんなの明日に乾杯! 大成功さGood Job 夢を叶えてLucky! 忘れないでいよう この感動を /『Yes,My Dream』





f:id:ekuboDM:20160312233116j:plain

*1:ふぉ~ゆ~福田悠太くん演じる

*2:座長こと堂本光一演じる

*3:ふぉ~ゆ~松崎祐介くん演じる

*4:屋良朝幸くん演じる

おたくな私にとってのWEST曲におけるツボ

ふとジャニーズの曲を聴いてて、あ、好きって瞬間あるよね。ツボる部分・歌詞と自分なりの解釈を書いていこうと思います~😋 「最近気になりだしてるかもしれない、、かもしれない!」って方にも聞いていただけるようにしたいなぁ、と思ってます♡

WESTのメンバー構成


まずはじめにジャニーズWESTは、
中間淳太くん(ハーフっぽい顔してるアジアのお母さんみたいな人)

☆濵田崇裕くん(細くて背が高い・一番なで肩な人)

桐山照史くん(7人の中で一番柳沢慎吾さんみたいな人・ごくせん・白岡榮三郎)

重岡大毅(黒髪・高校生みたい)

神山智洋くん(奇抜・一番背が小さい・ときたま宙を舞う)

藤井流星くん(背が高いかっこいい人・あふれる清楚系読モ感)

小瀧望くん(背が高い・チャラい・大体濵田くんか流星くんのそばにいる・目がでかい・アイライン引いてる感じ)の7人です。大阪と兵庫出身、バリバリの関西人。



👑好きな歌詞部門👑

『ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~』/ ラッキィィィィィィィ7

「甘ダレばかりじゃ物足んねぇ だから」重岡大毅くんの言い放つここの歌詞が大好きです。もはや歌詞というよりもセリフなんですけど。甘ダレ~の序盤はとっても甘ったるく歌ってるのに、歌ううちに雄な感じ。重岡くんの時々おとこが溢れてくるところ大好き。


『Mambo de WEST!』/ パリピポ

「きっとダイジョーブ!無理すなや!」これも重岡くんのパートです。重岡くんの声が自分をすこし明るくしてくれる。ちょっとしんどいなって時にこの曲を聞くと、なんだ、なんてことないわって思えたりする。ジャニーズは偉大なり。


『バンバンッ!!』/ goWESTよーいドン!

「今高く掲げた指の示す 夢の先へ」コンサートや少クラでも度々省略させられてしまう重岡くんのパート。これから始まる夢の中の一片の儚さみたいなのを感じる。

(´◇`)「OK!毎度毎度!King of the Partyの登場!」
(б∀б)「Everybody Yo! Put your hands up!! Say!! BaBaBaBang!」
ここの最初のB.A.D.もいい...Say!!の淳太くんがいつもいつも愛しいんですわ...ごうなき


『その先へ...』/ ええじゃないか

「(その先へ) 僕らの未来 照らし続けて いつか苦しい そんな時でも」これまた重岡くんのパートなんですけど(笑)照史くんが「その先へ」ってソロかましたあとにこの重岡くんが来る。

コンサートのときの、この曲のこの部分を歌う重岡くんは、「いつか苦しい」のときは胸のあたりでぐっと拳をつくって、「そんな時でも」では優しい笑顔で歌っていて。自然と泣けてきちゃって、もう泣かせるための曲のようなモンなのに商法に乗っかりすぎだろ...
って思いつつもやはり私は泣いていました。
デビュー発表の舞台で歌った曲、デビュー曲のカップリング曲、重岡くんの主演ドラマ"SHARK2"でバンドバージョンにして歌った曲...と、いろんな顔を持つ「その先へ...」が大好きです。

『バンザイ夢マンサイ!』/ ええじゃないか

「 「夢を見ること何がダサいの?」熱が冷める毎日 自分を信じろ」
ここ歌う流星くんがクソかっこいいし夢叶えまくってる流星くんかっこよすぎてまじ腹立つほんとなんなのかっこいいずるい


WEST三部作

ついでに書くと、私が実に好きな三つの曲があります。「Criminal」「Can't stop」「Eternal」の三曲。是非聞いていただきたいです。
淳太くんと・・・セレブとのアダイヴ風・逃走劇。
濵田くんと・・・はまだくんの裏の顔。リア恋枠ハマティン・ターカーが爆発してる。
あきとくんと・・・男前な照史くんとのあぶないやつ
しげおかくんと・・・普段は隠れてる本質がにじみ出てくる。性癖とかやばい(ただの妄想です)
神山くんと・・・「好きすぎるからこそ…」監禁癖あるソクバッキー智くんとのああああああ
流星くんと・・・見た目そのまんまだ
こたきくんと・・・未成年のぞむとお姉さんとの背伸びした夜遊び


ただの妄想ですけどね!



もっとジャニーズWESTに興味を持ってもらえますように。(笑)

遠く茨の道さえもあなたとゆけば頼もしい(星野源さんのライブ行ってきました)

源ちゃんこと、星野源さんの全国ツアー『YELLOW VOYAGE』のさいたまスーパーアリーナ公演に参加してきました。ネタバレ込みの感想となっております。




f:id:ekuboDM:20160124190152j:plain




楽しかった。とにかく、楽しかった!
生演奏の迫力。 音が綺麗で、純粋に「あぁ、音楽っていい」と感じるシーンが沢山ありました。音割れしないの本当にいい。(笑)



はじまりのナレーションで、ここがライブが終わるまで会場の外に出られず、座席に縛られ、暗い会場に閉じ込められ、2時間以上、歌と音楽を永遠と聞かされ続ける"地獄"であることを気付かされる。


そんな素敵な「地獄」で聞かされる1曲目は
1.『地獄でなぜ悪い

「教室 群れをはぐれた 重い空を行く 生まれ落ちたときから 居場所などないさ」私はこの詞が本当に好きで。すごく、なんか私は救われる感覚がするんですねー

2.『化物』

リズムが大好きな曲です。気分が乗らない朝に聞いたり、テンション高いバイト終わりに聞いたり。私、この音楽聞くのはこの時間!ってあんまり決まらないのかも

3.『湯気』

「し とし とと 雨 が 降る」のリズムがすごく気持ち良かった 歌と音の時間の流れがピタッと重なる感じで、音源とはまた違った音。生演奏だからこその音がすごくいい。

4.『DownTown』

メインステにいる源ちゃんがすごく楽しそうにやってるのが見られた曲でした。どれも楽しんでるんだろうけど(笑)ゆらゆらしてるのかわいいよね

5.『ステップ』

6.『ミスユー』

7.『Soul』

8.『夢の外へ』

イントロのところがすごく綺麗に聞こえてきた。すごくいい音楽を聞いたなーって思いました。

9.『Crazy Crazy』

この弾むような音が好きです。

一秒前は死んだ 無常の世界で やりたいことはなんだ 愛しいものは雲の上さ 意味も 闇もない夢を見せて

10.『くせのうた』

中央ステージに黄色いセグウェイで移動する源ちゃん超かわいい。くるくる回るステージでくるくる回るのかわいすぎる。
あーー好き!好きな曲です!!無理せず背伸びせずすらすら入ってくる曲!!
夜中に聞いてると泣きそうになる。

11.『口づけ』

「去年の正月に旅行に行った」「旅行先にギターを持っていって、夜中に作った曲」「とてもいい時間だった」そう言ってました。

ANNで弾き語りしてたなー。あの夜中は私にとっていい時間だったけどなぁ。
消えちゃいそうな源ちゃんの歌がいい。

12.『スーダラ節/ハナ肇とクレージーキャッツ

スーダラ節ってタイトル言った瞬間歓声があがった。

歌ってる源ちゃん、ちょーなんかふんいきかわいい。わかっちゃいるけどやめられねぇ。ギターと声で紡ぎ出だしてる感じが最高にたまんない。

13.『くだらないの中に』

髪の毛の匂いを嗅ぎあって くさいなってふざけ合ったり
首筋の匂いが パンのよう すごいなってたたえあったり


星野源ワールド全開すぎる。希望がないと不便だよなぁ。

人はそれぞれ考えてること思うこと感じることがあるけど、自分がそう解釈したならそれが答えで 誰にも否定する権利なんてないから

私はただ、キュッキュッて聞こえるギターのスライドの音が超気持ち良かった


行きと同じ、XJAPANのForeverLoveでメインステに戻るのかわいい。

源「セグウェイだいすき。」

かわいい。

14.『Nerd Strut』

マリンバが半音ズレて、納得いかない源ちゃんが 2回やり直したの面白かった。一回目は半音ズレてて、二回目は最後のところが間違えたらしい。成功して「っしゃ」ってガッツポーズする源ちゃん。
源「我がマリンバに一遍の悔いなし!」
ナレーションの銀河万丈さん喜ぶわ!

あと、どっかで
源「僕のライブにはアンコールがあります。しかも2回あります。」
「終わったらすぐ捌けるんで。アンコール!アンコール!って言ってくれたらすぐ出てくるんで。」
「歌ってまたすぐ捌けるんで。そしてまたすぐ出てくるんで。よろしくおねがいします。」って言ってた(笑)

15.『桜の森』

緑とピンクの照明が綺麗

16.『Snow Men』

17.『SUN』

源「あと(残り)3曲となりました」

源「2015年一番歌った曲!」

2番からダンサーのお姉さんたちでてきたーーー超かわいい!

バナナマンの日村しゃんが解説したやつが頭では流れててほんと笑いこらえるの大変だからね・・・シャワー浴びるやつ・・・

18.『Week End』

アルバムYELLOW DANCERリード曲
メインステの上手下手どっちも移動してゆらゆら(不本意)歌う源ちゃんが源ちゃんすぎてうううってなった。「いーまーをーおどーる すーべてのひとにさーさーぐー」楽しそうだわー。音楽やってて楽しそうで、本当にいきいきしてる

19.『時よ』

これもまたほんとに楽しそうに歌うんだなー。

走り出せ汗を流せ明日の朝に繋がれ

すごい前向きな歌詞だなー。
朝嫌いだし。私真夜中大好き人間だし。いや、明日の朝にってことは今は夜なのか?リズムに乗っかりすぎて歌詞をあまり読み込んでなかったけど、本番中に考えるとは思ってなかった

銀テがとんで、あっけなく捌けてく。

アンコール的な拍手が響く。

「ここからはニセ明さんに歌ってもらいましょう!!」

ニセ明さん出てくる。グラサンロン毛にブレザー?スーツ?制服みたいなwww本家に怒られろレベルできめえwwwいいけど!

  • Encore1-

1.『君は薔薇より美しい/ニセ明』
メインステからワイヤー取り付けられて宙を舞うニセ明さん。

中央ステージにきたニセさんは、ぴょんぴょん跳ねたりしながら熱唱してるwwwクッソwww

メインステにまた飛んでくニセさん。全然空中で動かないから死体みたい。

薔薇より美しいーあ~~君はー変わったーーーの、変わったーーーの前にターン入れたり海老反りレベルで跳ねたり、ニセさん超機敏だった。

あの瞬間だけやっぱり狂ってる


そしてまたすぐ捌けて、アンコールの意での手拍子。

すぐ出てくる。

  • Encore2-

1.『Friend Ship』

源「ほんとに最後の曲です」

マリンバのころころした音がかわいい
メインステが金色に光っててすごく綺麗で神々しくて

君の手を握る度に わからないまま

いつの日か会えるよな幻をみて一日踏み出すさま

君の手が解けるとき かなわないまま

歌詞も曲調もなんかかわいい。手でやる振り付けもかわいい!!源ちゃんすげえぴったりだった!!!イメージは工藤静香だ!!!



本当に楽しいライブでした!
音楽を聴くライブって本当にワクワクする。生演奏とか、シンプルにみせてくるライブも良いなぁって改めて感じました。

「一流ミュージシャンの方からのお祝いメッセージ(祝電)」にはやっぱり笑わされるし。てぃてぃてぃてぃてぃーてぃてぃーばっく。ウッチャンの「ハイキングウォーキングのQ太郎でした」には笑いました。

ニセ明さんの衣装とかセグウェイとか、馬鹿みたいなお金のかけ方する星野源のライブは一生の思い出に残るような1日になりました!

源ちゃんが生きてて本当によかったです。わたしみたいな人間も、生きていればこんな楽しいことがあるんだと、病んでる人間の言いそうなことだけど、ふと書いてる今思いました


あ!そういえば、感動したことがもうひとつあって!

私アリーナ席じゃなくて、200レベル後列なのにも関わらず、銀テが人伝いに渡ってきたの!前の方でビニールに入れて配ってた?みたいだけど、後ろまでまわってきたのは本当にびっくりしたー。何本かあって、1本だけ引き抜いて私に渡されて。私も1本だけ取って回したけどね、あーファンがあったかいよーって源ちゃんに届けたくなったよね~。一番感じてるのが本人ならばそれが本望です!(笑)


楽しいライブをありがとうございました♡



f:id:ekuboDM:20160125002849j:plain


銀テは
「首に巻いて帰ろう」ニセさんもいる。



明日からまた生きよう。🍌

ジャニーズWESTのコンサート『ラッキィィィィィィィ7』に行ってきた話

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』@横浜アリーナ公演に参戦してきました✌✨


※ネタバレ含みます※


ちょーーー楽しかった!みんなかっこいい。レーザーのやつかっこいい、かみやまさんのアイデアマンサイらしい衣装凝ってる!!!演出が豪華。バックの関ジュ超可愛い!ダアアアアアアワタシはやはりコンサートというものがすきだ。



セトリにはあまり触れずにまとめようと思ってるんですけど、ツインTerribleからのめきゅめきゅからのパリマニたまらん・・・ちょーたまらん!かっこいい。かっこいいしか言えない!

マジレスすると、横浜アリーナのアリーナ席なんて超揺れるからPARTY MANIACSなんてただの恐怖なんですよwwwマジで結構な地震



パリマニの後は きみへのメロディー。これ自担こと重岡大毅の立ち位置ドンピだったもんで、この時はしげおかくんしか見てなかったので他に何も感想言えないんですけど「その先へ・・・」歌う時と同じしげおかくんが見られます。

独特なリズムにのせてわずかに揺れながら歌うんですよね。あとソロの所「好きだよ。ねえ好きだよ。~」のところ、ちょっと眉間にしわ寄せたりさ!!振り絞るように歌ったりさ!!いろいろ芸あると思ったんたけど重岡大毅はずっと笑いながら歌ってます!!超楽しそう!wwwまあ楽しそうにしてるからいいんじゃね?かわいいし。


SevenPowersはただただ可愛い!かわいいしかないれす!!特に神山智洋さん可愛いの極み!!


あとパリピポのときに1曲目だった青春ウォーーー!!、カップリングなのに振りがなんとなく浸透してるのすごくない?
ウオーーー!!ってーが三回あるのも勢い良くていいよね。


パリピポアンセムらへん、正直あまり記憶ないんだけど・・・とりあえずパリピポ映像化して!



MasterPiece/関西ジャニーズJr.
HappyHappyLuckyYou!!/関西ジャニーズJr.

マスピ格好良すぎて目玉取れるかと思いました。これエイトの曲なんですけどね!一発めぇはGOLD/KATーTUN、パリピポはSorrySorryLove/エイトだったの嬉しかったな・・・カッコイイ系のエイトの曲を掘り出してくれたの誰だろうね!!ありがとうね!!

朝田淳弥姐さんと真鳥くんのハイタッチを生で!この目で!見られたの、純粋に興奮した😣



行く度に違う顔を見せてくれるジャニーズWESTが大好きです。ゼウスのあのコーナーも、わくわくしたし跳んだあといちいち土台のクッションに抱きつくしげおかくん可愛すぎました。淳太くんの落ち方がちょーーーダサかった(笑)


セットリストもコーナーも、本当にいっぱい考えながら作り上げてるんだなっていつも伝わってくる。ジャニーズWESTのコンサートは、だからいつも楽しい。
グッズもちょーかわいいし。


私はコンサートが大好きです!


最幸の2016年一発めぇのコンサートになりました😆💕



f:id:ekuboDM:20160117124805j:plain



これが私的工事前最後の横アリ現場でした、今までの横アリさんお世話になりました!新しい横浜アリーナ楽しみです!