えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

実家へ

f:id:ekubosmile:20240610182310j:image

色とりどりの紫陽花

季節を感じるね〜

 

白はベランダで育ててるアナベル

他は実家から貰って来ました。

 

f:id:ekubosmile:20240610182324j:image

 

今日は、父の79歳の誕生日🎊

服はいらねぇーって言われてたので

ビールを持って行ってきた。

 

 

服をあげても、勿体無いらしく着ないので、新しいのがたまるからみたい。

お酒が1番嬉しいみたい。

 

 

後は、大好物の海苔巻きを作って欲しいって

今でさえだいぶ丸くなったけど、毒舌ときたらまだまだ現役w

それでも年を重ねると、どんどん気弱になり、

調子悪い所が増えるし

重く考え過ぎるみたいな感じ。

そのストレスで、やる気が起きないみたいなんだよね。

仕方ないけどね。

 

 

なので、月一で実家に行く時は

あれこれと要望が多い

 

 

けど、時間がなくてね💦

バタバタ

 

 

今日は、車も洗いたかったけど

時間がなくなり

仕方なく洗わずに帰って来た。

 

 

滞在時間3時間じゃ無理だよね💦

帰宅途中で、買い物を済ませて少し休んだら

息子帰宅。

 

 

マジで動きたくなーいってなる

けど、お風呂入れてご飯作らなきゃ💦

と気合を入れ直す

 

 

今週は、お弁当が水曜日だけなので

夜も、息子次第だけど

ゆっくりしたいな

 

f:id:ekubosmile:20240610183443j:image

びわ

去年、強剪定したのであまり実ってないみたい。

 

 

びわの葉はたくさん

f:id:ekubosmile:20240610183541j:image

沸かして飲もう

 

去年から、

父の古い友達が二日に1回くらい庭の手入れを手伝ってくれていて

今日も来ていたらしい

1人暮らしの父を思い、助かる〜

といっても年齢も変わらないと思う

 

 

2人で、車の車庫の雨漏りするところを、貼り直したらしい。

すごいパワフルだw

 

 

 

おつかされまでした☕️