ぞうフラミンゴの村づくり大作戦

医学部生のぞうフラミンゴくんがお金を稼いで自由になり、村を作るまでの記録です。

副業アフィリエイターに1日1記事ではなく、週5記事というプランを提案したい

副業で1日1記事キツすぎない?

よくアフィリエイト初心者は1日1記事を目標にしろと言われてるけど1日1記事ってキツすぎません?

アフィリエイトの成功体験ではもっと上の1日7記事書いた人とかいたけどどんな超能力者なんだ?

もしくは1記事300字くらいなのか?

僕は学生なので副業アフィリエイターではないが、授業が毎日1〜6限まである上、部活とバイトがあるので副業アフィリエイターと同じくらいの時間の無さだと思う。

週5記事という提案をしたい

最初は僕も1日1記事を目標に頑張ってのだけど、どうしてもかけない日があった。

一日中予定が詰まってて、もう物理的に書けない

かといって他の日に2記事書いて貯金を作っておく時間もない。

だから一日中予定が詰まってる日が現れた瞬間に目標破綻のお知らせが届く。

というかスケジュール帳見たら無理ってわかってた。

そこで1週間に5記事という目標はどうだろうか

無理な目標は達成しずらく、目標を破った瞬間にやる気がなくなる

もうこれは受験のときに感じてたことだけど、目標を立てても一度破ったらその後どうでもよくなっちゃって、全体的に見たらめちゃくちゃ効率が悪くなるっていう。

この問題集1日10問解くぞ!って意気込んでてもなかなかしんどいことがわかってきて、気づいたら2、3日で1日10問のノルマを達成できていない日がやってきて。

そしたらもう次の日は10問解こうとか全く思わなくなる。

罪悪感を感じるともうモチベーションが上がらない。

1週間という単位で自分で記事を書くスケジュールを立てられる

1週間で5記事とかだったら、忙しい人でも自分でいつ何記事書こうかスケジュールが立てられて、かなり達成しやすくなるんじゃないだろうか。

1週間のうち2日間はもう予定が丸ごと詰まってて、物理的に書けないと思っても、残りの5日間で書けばよくなる。

自分に甘くしたやつが1日1記事に戻せるわけないだろ!と思うかもしれない。

しかし、1週間で5記事でも1日あたりの記事数は5÷7で約0.7記事だ。

多少のガッツがあればたまには1日1記事の習慣があっても耐えられるだろう。

それよりも、平均的に週2日の休みがある方が精神的にもかなり楽だ。

実際に週5記事の計画でやってきたけど、1日1記事の時に比べてめちゃくちゃ楽。

メンタルが安定するし、「今日は記事が書けなかった....」と落ち込んでモチベが下がることがない。

これがデカイ。

ブログやアフィリエイトは継続が大切

何の結果も出していない僕が言うのもおこがましいが、ブログやアフィリエイトが続けることが大切なので、1日1記事で続かなくなるよりも、週5記事でずっと続けられる方をオススメしたい。

忙しい人、将来を楽にするための共に頑張りましょう。

僕は今、めちゃくちゃしんどい。

医学生なので副業アフィリエイターの辛さを痛感する

  • 副業アフィリで成功する人ってどんな根性なんだ?
  • 副業アフィリエイターのみなさん、ともに戦いましょう

副業アフィリで成功する人ってどんな根性なんだ?

副業でアフィリエイトやって稼いでる人すごすぎないか。

 

僕は医学部に通っていて毎日朝から夕方まで授業が詰まっている。

 

部活は普段週3〜4回。バイトも週3〜4回。

 

なかなか時間がない中で合間を縫って記事を書いている

 

今は部活がオフなので少し余裕があり、一日一記事を書くようにしているがなかなかきつい。

続きを読む

医学生でアフィリエイトに手を出すことを考えた理由

  • 医学生は部活、バイト、勉強の3つしかない悲しい動物
    • 部活
    • 勉強
    • バイト
  • お金と時間がクソみたいにない
  • バイトで手に入れられないような額を稼げてローリスクなのはアフィリエイトしかない

医学生は部活、バイト、勉強の3つしかない悲しい動物

ほとんどの医学生部活、バイト、勉強の3つで学生生活が占められている。

僕がアフィリエイトを始めようと思ったのはまさにこれにある。

まずこの3つがどういったものなのか少し話す。

続きを読む

どんどん客が減っている自営業の父親を救うための作戦を医学生が考えた

  • 親が自営業でどんどん収入が減っている
  • 父親の職業は鍼灸師
  • 作戦1:僕が働くのを待ってもらう
  • 作戦2:別のビジネスに取り組んでもらう
  • 作戦3:ブログを運営してもらってクリニックの収益につなげる
  • いかにサポートするか

親が自営業でどんどん収入が減っている

残念ながら僕の親は詳細がめちゃくちゃあるわけではないということは中学生の時には気づいていた。

いろんなビジネスにトライしては、また変えてを繰り返してきた。

どんどん景気が悪くなって、僕が大きくなるたびに家計がシビアになっている。

父親の職業は鍼灸師

僕の親は鍼灸師を自営業でやっている。

続きを読む

医者一本で生きていくのは僕には無理だから何か他の道を探さないとと思った

  •  僕がお医者さんになろうと思ったきっかけ
  • もう一つの理由
  • 現実はもしかしたら違う
  • 医者という仕事に魅力を感じなくなってしまった理由
  • 自分にしかできないことがあるはず

 僕がお医者さんになろうと思ったきっかけ

僕がお医者さんになろうと思った理由は母親が病気になったから。

それがきっかけで医学に興味を持ったけど、自分が治してあげようというわけではない。

6年経った今も治ってないけど僕が直そうと思ったらあと10年はかかる。

もう一つの理由

僕が生まれてから小学校の6年生くらいまでの将来の夢は建築士

そっからはIT系に憧れがあった。

続きを読む

当ブログ「ぞうフラミンゴの村づくり大作戦」について。

  • ブログの一言説明
  • 自己紹介
  • ブログを詳しく説明
  • 僕の夢
  • 今は何も無いけど
  • 作戦

ブログの一言説明

このブログはぞうフラミンゴくんが村づくりを達成する過程を記したブログです。

自己紹介

僕、ぞうフラミンンゴは医学部に通う大学生。

これまでの人生で何をやってきたかと言われると答えられません。

ブログを詳しく説明

このブログは僕が考えたこと、思いついたこと、そして皆さんの役に立つかな?と思うことを書きます。

そして僕の作戦についてです。

20代の中身のない若造が、ひねり出した言葉を笑って読んでください。

続きを読む