えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

アプリログその4 貧弱すぎるビックスモールンのアフロ。

慣れてきました。

4人目とは、なんとなく用事がない土曜日に、六本木のスパニッシュレストランで会ってきました。結構がちゃがちゃしていてすっごく狭くて隣の席と距離が近かったのを覚えています。
隣もなんだか出会いっぽいカップルでした。

今回は、外見とか年齢とかじゃなくて、プロフィールの「ITコンサルやってます」の文言に、最近仕事でITコンサルの人との絡みが多くて、次もし間違ってキャリアチェンジしたくなったら、コンサルかな、なんてうっすら思ってきているので、仕事の話ができたらいいなー、って思って会うに至ったって感じです。

 

早速★のコーナーです。

スペックまとめ

顔  ★☆☆☆☆ 
身長 ★☆☆☆☆
学歴 ★★★☆☆
性格 ★★★☆☆
お金 ★★☆☆☆

顔/ 髪の毛が特徴的で、白髪交じりのアフロ(半々くらいで白髪)、こだわりがあるアフロじゃなくて、多分生まれつきそういう髪の毛なんだろうと思う。だから心の中ではビックスモールンって読んでました。あ、ビックスモールンって知ってます?小さい人とアフロの人のお笑いコンビです。そして皺だらけでカサカサな感じ。実は2歳位年下だったらしく、2重にびっくり、なかなかのインパクトでした。
(年上かと思いましたっていったら凄くショックを受けていたので、彼はわたしのことをおばさんだなぁって思ったのかも。)

↓これがビックスモールンのアフロの方。こんなにボリューミーじゃなかった。

f:id:elifechan:20200216210110j:plain

身長/ 低い。プロフィールによると171らしいけど、絶対盛ってる。華奢で細身で貧弱すぎて雰囲気的にちょっと無理。
学歴/ プロフィールによると大卒。
性格/ 多分真面目。で、ちょっとオタク気質で暗めな感じ。実は、わたしこういう感じの性格の人にちょっと惹かれる傾向にあり、話しているときにあれ?もし間違ったらいいのかも?え?と一瞬だけ思ってしまった。でも面白みとか盛り上げようという気持ちなし。
お金/ コンサル業界最大手の某社で8年コンサルしてるって言ってたので、そこそこあるんじゃなかろうか。

その他感想

改めてこの方のプロフィールを見てみると「性格は温厚です」って書いてあって、それはそうなんだろうなって感じで、当たり障りなく会話しました。別の記事でも書こうと思うのですが、最近会社で流行っている性格診断について結構話したかな。

見た目はホント微妙で、清潔感もないし、ちょっとキモいんだけど、話した感じ優しそうだし、どこかで惹かれる「オタクっぽい」匂いがしたので、もしかしたら、もしかする??とか思ってしまったのですが、、さあ、帰ろ、2軒め行く?ってなったときに初めてその方の全身を見て、うわ、マジ無理って思ってさっさと帰りました。

こんな人と2時間も食事したのかと思ったらうんざりして、地元で一人で飲み直しました。

LINEを聞かれからから教えたのに、向こうから一度も連絡がなかったので向こうもこりゃないわって思ったのかもね。

アプリ、ほんと難しい、、多分悪いのは全部わたしです。

続く。