ひとりの時間の過ごし方

こんにちは ゆうです!

 

皆さんは一人の時間って何をして過ごされていますか?

僕は最近ブログをはじめたのでブログを書いたり

ネットサーフィンでお金の稼ぎ方を探したり

はたまたyoutubeで動画を見たりしています。

 

ただ、時間の使い方って人それぞれですが難しいなと思います。

人によって好きなことやりたいことは違うし価値観も違う。

 

かといって、正解・不正解等もなく

その人が良いと思うならそれはその人には正しいことなんだと思うんです。

 

僕の場合は仕事柄、出勤時間が固定ではないので

朝からの日もあれば夕方からの日もあったりして隙間の時間が多いです。

 

そういったときに仕事までだらだらしてしまうことも多く無駄な時間を

過ごしてしまっているなと感じます。

 

そうは言っても、なにかしよう!と思ってもなにをしよう?や

めんどくさいな、となることがほとんどで行動に移すことがなかなかできません。

 

なので行動することをまずは目標に、少しでも前へ進めたらなと思いました。

 

ブログの文字数

おはようございます!ゆうです。

 

ブログを書いてて思うのが、文字数を多くするって大変じゃないですか?

自分の場合はなんとか500文字を超えるようにと思って書いているのですが、

毎回多くても250~300程度で終わってしまいます。

 

そう言っている今もまだ120字程度(笑)

これを徐々に増やしていきたいと思っています。

最少は500文字を目標に、記事にもよりますが最終的には

1000~1500文字くらいのボリュームある記事も書けるように

なっていきたいと思っています。

 

それには更新頻度を上げて記事を書くということになれるのが大事かなと

思っているので、毎日とは言えないですが、

更新頻度も少しづつ増やしていけたらなと思っています。

 

今回はこんな感じで終わりです。

 

またお会いしましょう!

ブログの更新

おはようございます、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。

どうもゆにです!

 

2日ぶりの更新になってしまいました。

2連休だったのですが、

主な原因といえば、泊りで出かけていた・帰り途中でいろいろ立ち寄ってしまったことですね。

 

半面、出かける際にPCを持ち歩いたことが今まで一度もなかったのですが、

今回は持ち歩いてみました!

そこだけは進歩ですね(笑)

 

そしてモバイルルーターの便利さに改めて気づきました。

 

電波の入る圏内だったらどこでもインターネットに繋げれるとは...

時代は進化してるんですねえ。

 

まあ、それはともかくブログの更新をもう少し頑張っていかないと

と、思った今でした。

 

ではでは

人生でやりたい100のこと

皆さんは、人生を生きているうちに、

『これがやりたい』や『こうしたい』ってこといくつ考え付きますか?

私もつい数日前に試しに書き出してみたのですが、

これがまた思いつかない思いつかない(苦笑) 20弱思いつくのがやっと。

 

まだまだ他にもたくさんありそう!

そう思っていろいろと考えてみるのですが、なかなか出てきません。

 

 

30年以上も人生を生きてきてなんて寂しい人生なんだと思う半面、

まだこの歳で気付けて良かったのかなとも思っています。

 

30代といってもまだ折り返していませんので、これからでもまだ遅くないと。

 

今まで人生をまじめに生きてこなかった分を、

これから少しでも良い方向にもっていけたらと思っています。

 

『人生は死ぬまでの暇つぶし』って言うじゃないですか?

だから暇つぶしなら自分のやりたいこと好きなことを

少しでもやっていこうと思ったこの頃でした。

 

 

 

 

 

人に謝るということ

こんにちは!ゆうです。

最近この歳になって思うのが、自分は30代にもなって間違いを認めたり、

人の間違いを許したりするのって難しいなとよく感じます。

 

こんなことを書くと

それは、あなたが心が狭かったり、プライドが高いだけでしょ?って言われると思います。

まあその通りなんです。

すぐ怒るし、人のミスは許せない。

挙句自分のことは棚にあげているみたいな典型的な嫌な人間なんです。

 

それでも、実際はすぐ謝れば良かったとか、

あんな言い方で注意しなければ良かったとか、いろいろ思ってたりもして。

 

だからこそ、謝ること許すことは難しいことだと思ったりして。

 

自分は間違っていないのに頭を下げるのは違うと思ったり、

その反面、とりあえず頭を下げておけば丸く収まるなと思ったりもして。

 

難しいですね。

 

日々周りの人がどう感じているのか、どう思っているのかを

考えながら生きていけば、少しは解決するのかな。

 

とふと思った今でした。

 

初投稿

今職場からアカウントを作成して、ブログを初めて見ました。

まずは簡単に自己紹介!

30代、独身(←ここ重要)、会社員をやっているゆうと申します。

 

近頃だいぶ涼しくなり、食欲の秋というところで体重も5キロほど増えてしまいました。

そんなことはさておいて、僕自身ブログは何度かやってみたことはあるものの、

作っては放置、作っては放置の繰り返しで、1ヶ月と続いたことがありません。

なので、とりあえずは1ヶ月続けていく!これを目標に当面はやっていこうかなと思っております。

 

まずは日々思っていることや、好きな物のことなど、日記的なものを書いていく中で、

少しずづブログに慣れていきたいです。

 

またこのブログを通してなにかしらの情報だったり、経験してきたことを、

発信できればなとも思っております。

 

未熟ながら、肩に力を入れすぎず、マイペースでやっていきますので。

よろしくお願いいたします。