.

今まで芸能人にハマったことのなかった私が偶然、井上瑞稀くんの存在を知りファンになるまでの4カ月間の記録

 

井上瑞稀くん入所10周年おめでとうございます。

 

f:id:ellecoco5924:20191002203745j:image

 

井上瑞稀くんのファンになってから早2年、今更という感じですが、私が瑞稀くんのファンになったきっかけを書こうと思います。

私にとって瑞稀くんはファンと言えるほど初めて芸能人で好きになった人、アイドル・ジャニーズで好きになった人です。

 

2017年1月、私の中でケンティー(中島健人くん)ブームが来ました。アイドルとしてキャー♡カッコいー♡という感じではなく、この人良い意味で頭おかしい、彼を見ていると何も考えずに笑えることができる、元気になれると松岡修造的なネタ枠のような感じでケンティーの動画を見漁っていました。今は亡きvineという動画アプリで#中島健人 で楽しんでいたところで、瑞稀くんとの出会いがありました。セクゾのレディダイの映像をたまたま見たのです。ピエロ姿の一際小さくて可愛い男の子がふまけんにいじられている姿をみて、可愛い  …と一瞬にしてメロメロになりました。

f:id:ellecoco5924:20191002204128j:image

(👼)

例えるならば、かわいい子猫や赤ちゃん、子ウサギのぬいぐるみに一目惚れをしたような感覚です。動画の#で、ピエロの天使が井上瑞稀くんであることを知りました。それから#井上瑞稀vineの全ての動画を見ました。当時は瑞稀くんの動画も少なく、あってもセクゾ関連の瑞稀くんがほとんどで今現在の瑞稀くんが知りたくてネットで調べました。

f:id:ellecoco5924:20191002204239j:image
f:id:ellecoco5924:20191002204235j:image

(YouTubeに上がっていた「HiHi Jet」や中3トリオの「キスウマイ」は数え切れない程みた記憶…)

でもネットで調べても情報は少なく、ツイッターをやっていなかった私はヤフーリアルタイムで瑞稀くん関連のツイートをみるようになりました「井上瑞稀」「瑞稀」と検索することが日課となり、Rの法則とザ少年倶楽部という番組に出演していることが分かりました。どちらもすぐに視聴するようになり、たしかRは北海道の回、少クラはHiHi Jetと東京B少年のBe Coolの回を初めて観た記憶があります。また、当時のグループの推され具合や瑞稀くんが目立つ位置にいたことで、他からの妬み嫉みが酷く、検索してもほぼ半分くらい瑞稀くんに対してのマイナスツイートだった印象があります。単なる落とし込みであると、瑞稀くんのことをよく知らなかった私でも分かるくらいだったので、瑞稀くんは今周りから注目されているのかな〜とぼんやり思っていました。瑞稀くんに興味を持って調べ始めてから2ヶ月が経ち、ジャニーズJr.祭りがありました。この段階でもジャニーズについてちんぷんかんぷんだった私は、どうやったらコンサートに行けるかも分からず、また芸能人にハマっても茶の間止まりだった私は、ただただ検索して出てきた瑞稀くんのフォトセをみて可愛い〜♡となってレポを待っていました。

レポは、私の想像とは全く違うものばかりでした。他ファンでなく、HiHi担が今のHiHiではダメだ、と東京B少年の存在に怯えていました。

瑞稀くんで検索していてもB少年関連のツイートが沢山でてくるようになり、Bの勢いを感じるようになりました。クリエが始まってからは、とあるレポの中に瑞稀くんの体調が…といった内容を見ました。初めは「いやいやそんなわけ…始まったばかりだし、猪狩くんはケガで休演だし…いやいやいや…」とただの勘違いであることを願っていたのですが、日に日に瑞稀くんの体調レポが増えていくようになり、信じたくないと思いながらも、どうか瑞稀くんが元気になりますようにと祈っていました。

コンサートにいくには、情報局に入る必要があることをやっと理解した時には既にクリエの申し込みは終わっていました。今まで芸能人にハマっても携帯.テレビ媒体から応援していた身からすると、ファンクラブに入ったり、お金を落とすことに対して一大決心が必要で、今の瑞稀くんが置かれている現状をみると、この先辛い思いをしないだろうか、とどうしても不安になってしまい、瑞稀くんをこれまでの他の芸能人と違って“ちゃんと”応援する勇気がでませんでした。

クリエには当日券があることを知り、当時就活中だった私は合間をぬってリクルートスーツのまま当日券に並んでいました。レポではなく自分の目で瑞稀くんの姿を見たかったのです。結局、当日券で入ることはできませんでしたが、瑞稀くんは最後の最後まで頑張っていたことをレポをみて知りました。

この後に、私が瑞稀くんを応援しようと決めたきっかけがあります。クリエ後に発表された東京B少年のMステ出演です。

それからはとにかく、苦しかった。Mステが始まっても、ひな壇に座って紹介されているBを見たら何だか耐えられない気持ちでいっぱいになりました。でも、瑞稀くんが出るのではないかと何となく予想していました。

CM開け、Bのパフォーマンスが始まり、そこには瑞稀くんの姿がありました。目が凄く力強くて、vampireのセリフやバク転、HiHi Jet、どれも爪痕を残そうとギラギラしている感じが痛い程伝わりました。

f:id:ellecoco5924:20191002204613j:image
f:id:ellecoco5924:20191002204617j:imagef:id:ellecoco5924:20191002204628j:image

終わってから何度も見返し、何度見ても瑞稀くんとHiHi Jetがカッコよくて、その瞬間「あぁ、もう大丈夫だ」と思いました。

瑞稀くんのことを知っていくうちに、どんどん瑞稀くんのことが好きになっていって、応援してみたいなと思っても、ずっと勇気がでませんでした。この先、好きな瑞稀くんが辛い思いをすることが増えていったとしたら、そんな瑞稀くんを見て私自身もつらい思いをしたくなかったのです。でも、あの時の瑞稀くん達をみて、そんな不安が吹き飛びました。瑞稀くんは絶対に幸せにしてくれる、瑞稀くんを応援したいと決めました。

それからすぐに情報局に入り、入って数日後にサマステ記者会見の番協ではじめて瑞稀くんをみました。初の生瑞稀くんの感想や、これまでのこと、書きたいことは沢山ありますが、だいぶ長くなってしまったのでこの辺で終わりにしたいと思います。

この2年間は本当に色々なことがあり、その結果グループや瑞稀くん周辺に対する自身の思いも変化しました。今はとにかく瑞稀くんに1番になってほしい、瑞稀くんの夢見る未来が早く実現しますようにと祈っています。

 

おしまい