MCヨマVS世間

特別でありたい人 普通な人 94年生まれ

興味の対象

僕は今、動画制作に興味を持っている。

YouTuberになりたいわけではないが、vlogという形で映像として記録に残すこと。

それが僕のいま最も興味のあることだ。

 

僕が今まで見た景色、音、感情、五感をフルに使った記憶の媒体。

そんな風に活用していきたいと思う。

 

そのためには何が必要なのか、費用はいくらかかるのか、制作時間は、動画編集方法は、情報を保管するコンテンツは、より見やすいようにするには、撮影の注意点は?様々な情報が圧倒的に不足していることに加え、時間がない状況である。

この負の連鎖を断ち切り、vlog開始に近づきたいと考えている。

 

最期に最近撮影した写真を張り付けて今日は終了。

 

f:id:elm00asp:20190828002346j:plain

 

信号機

散歩道。

 

散歩なんて面倒くさい。

生きる上で歩くことは欠かせないのに

どうして更に必要以上に歩くのか

そう思っていたけれど、デジタル一眼を買った後はそんな気持ちは吹き飛んでしまった。

 

f:id:elm00asp:20181107170147j:image

 

何気ない信号機でさえ、僕の被写体になる。

 

カメラって楽しい。

 

 

unBORDE 7th tour

unBORDE 7th tour

 

目当てはchelmico

 

なぜか始まる前Honey Bunnyが頭の中でリフレインしていて。

 

謎の緊張感と期待感を持ちながらライブへ。

 

結果最高。

 

MCエルモだよ〜 が最近の口癖

 

 

いやそれは嘘 

だけど感動しすぎて言い表せられなかった。

 

攻めT買って良かったー と心から思った。

 

 

僕は12月にchelmicoを見に東京へ行く。

ガメラの襲来

カメラを買おうと思っている。

理由としては、僕のiPhoneが6sで、iPhoneカメラの限界を感じているからだ。

そしたら「iPhoneを最新機種に変更すればいいじゃないか!」という反論を受けてしまいそうだが、もう1つ理由がある。

それはカメラを趣味にしたいと考えているからだ。

それにも「iPhoneカメラでいいじゃないか!」という反論が起きそうだが、そこは無視しよう。

 

カメラを持つことに意味があるのだ。

何を隠そうこの僕は、中学生時代に北海道庁の赤レンガ庁舎に赴き、ミドリガメだけを連写するほどの写真好きだ。

 

いくら富士通と言えど、当時の画素数はそう高くない。

当然、なんだかよくわからない亀らしきものしか取れない。

 

そんななんだかよくわからない亀らしきものの接写を、ガメラの襲来と名付けて美術の課題として提出したことも、今や懐かしい。

 

評価は察してほしい。

 

僕は昔から、自分なりに頑張るタイプだ。

 

 

spiritual

煙草を吸っていたら布教中の方に声を掛けられた。

あぁ、どうも なんて言って後にした。

 

僕は、神や幽霊などとといったスピリチュアルな類いのものに対し興味が薄い。

見たこともなければ恩恵を感じたこともないからだ。

大体のことが自分で考え、選択した結果だと思っている。

その結果にかこつけて 「運命」なんて便利な言葉を使うことは正しくないと思っているのだ。

 

まして、今日声をかけたきた方は輸血をすることを邪とする排他的な所の所属だった。

輸血をする、しないだなんて運命でもなんでもなく自らの選択でしかないのに。

 

他人の信じるものを否定する気は全くないけれど、僕にとっては根拠が足りないので信仰はしない。

 

いつだって信じられるのは自分だけだ。

まほろ駅前多田便利軒

久々に見た。映画の方。

 

美しい肺を煙で汚してしまえ それが生きるということだ。 

 

凄く適当なセリフと思う。

タバコを吸う自分を正当化する為だけのセリフなんだけれど、嫌に心に刺さる。

理由はわからない。

 

必死だな、便利屋

走れ!便利屋

 

僕は星さんが一番好きなキャラだ。